トップ > ライフスタイル >  旅行・おでかけ >

旅行用パッキンググッズを選ぶ上で気になる疑問をQ&Aで解説!

旅行用パッキンググッズを選ぶ上で気になる疑問をQ&Aで解説!
画像:123RF

旅行用パッキンググッズ(圧縮袋・洗濯ネット・旅行ポーチ)を選ぶ上で、各口コミサイトで「教えてほしい!」という声が多かった質問をそれぞれ1点ずつピックアップ。

皆さんの疑問に編集部が丁寧にお答えします。

Q:旅行先に持っていく圧縮袋ならどんなアイテムがいいの?

A:旅行などの外出先に持っていくのであれば、コンパクトサイズの圧縮袋がおすすめです。上記でも出てきたように、下着や肌着などを1日ごとに分けておけば取り出す際も楽ちんです。

他にも、コンパクトサイズの圧縮袋であれば透明なものだけでなく中身が見えづらく、可愛いデザインのアイテムもあるのでこちらも人気!

Q:洗濯ネットを使うときに気を付けないといけないことは?

A: 洗濯以外に洗濯ネットを使うときに気を付けないといけない点として、水を通しやすいということです。洗濯ネットはメッシュ生地を使用しているので水気から中の物を守ることが出来ません。なので、飲み物や濡れているものと一緒にしないことが必要です。

Q:旅行ポーチを使うときに気を付けないといけないことは?

A:様々なサイズや機能を持った旅行ポーチがあるなか、用途によって備えている機能が異なる場合があります。

たとえば、歯ブラシや洗顔料などの洗面道具を入れて洗面所などで使うことを想定しているアイテムであれば防水やフックなどが付いており、

タブレットや充電ケーブルを収納するガジェット系の旅行ポーチであれば中身を保護するクッションが付いている場合も。

誤って防水性のない旅行ポーチを水回りで使ってしまうと大変なことになります。旅行ポーチもシーンに合わせて使い分けすることが大切です。

旅行用パッキンググッズ10選 それぞれのアイテムごとに人気の商品をご紹介!

圧縮袋・洗濯ネット・旅行ポーチにはそれぞれサイズや機能もさまざまなアイテムが豊富に揃い、旅行先の便利アイテムとしても活躍しています。

ここからはおすすめの洗濯ネットを3つのアイテムに分けてご紹介します。
アイテム1.かさ張りやすい衣類をコンパクトにできる収納できる圧縮袋
アイテム2.大変な荷造りや面倒な後片付けもしっかりサポートする洗濯ネット
アイテム3.ごちゃごちゃしがちなトランクケースをスッキリさせる旅行ポーチ

それでは、使い方次第で旅行を快適にしてくれる便利な旅行用パッキンググッズを見ていきましょう!

1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。