トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

この記事の目次

お母さんへ贈るおすすめの歌9.「ただ、ありがとう」MONKEY MAJIK

お母さんへ贈るおすすめの歌9.「ただ、ありがとう」MONKEY MAJIK
画像:Amazon

ロックバンド・MONKEY MAJIKの「ただ、ありがとう」は、2010年にリリースされた楽曲です。貫地谷しほりさん主演のドラマ「あんどーなつ」の主題歌でした。

お母さんへ贈る歌に限定されていませんが、感謝ソングとして人気があります。歌詞の中で感謝を伝える相手が「君」なので、「お母さん」と直接言えない人におすすめ。また、母の日にプレゼントを贈られたお母さんサイドが、お返しにこの歌を返してもいいかもしれませんね。

お母さんへ贈るおすすめの歌10.「10000回のありがとう」fumika

お母さんへ贈るおすすめの歌10.「10000回のありがとう」fumika
画像:Amazon

10000回のありがとう」は、女性アーティスト・fumikaさんの楽曲。2015年リリースのアルバム「POWER OF VOICE」に収録されています。パパとママに宛てた歌なので、母の日、父の日、お誕生日などにご両親へ贈りたい歌として人気です。

「大好きなパパとママへ 二人のように…」の歌詞にはホロっとしてしまうのではないでしょうか。柔らかく穏やかなfumikaさんの歌声に聞き惚れてしまうこと間違いなしなので、ぜひお母さんへの歌を探している人は聴いてみてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。