トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

この記事の目次

お母さんへ贈るおすすめの歌13.「Mama」西野カナ

お母さんへ贈るおすすめの歌13.「Mama」西野カナ
画像:Amazon

女子の心を歌にのせるスペシャリスト、西野カナさんの楽曲に「Mama」があります。2018年にリリースされたアルバム「Love Collection 2 〜mint〜」の一曲で、母の日にお母さんへ贈る歌にぴったり。

可愛らしい西野さんの歌声としっとりした楽曲に加えて、「私もいつかなりたいよ ママみたいに愛に溢れた人に」の言葉には、じわりと目頭が熱くなってしまう人が多いのではないでしょうか。

お母さんへ贈るおすすめの歌14.「Nobody's Home」ONE OK ROCK

お母さんへ贈るおすすめの歌14.「Nobody's Home」ONE OK ROCK
画像:Amazon

Nobody’s Home」は、ONE OK ROCKが2010年にリリースしたアルバム「Nicheシンドローム」の一曲です。ボーカルTakaさんがご両親に宛てて作られたとのこと。タイトルを直訳すると「誰も家にはいない」となり、歌の内容から離れて暮らしていても家族のつながりがあることが分かります。

感謝と謝罪をロックの叫びにのせているので、一緒に住んではいないけれど、親子でドライブできたタイミングなどでさりげなく流したら素敵ですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。