トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 >  >

この記事の目次

お母さんへ贈るおすすめの歌15.「ありがとう」いきものがかり

お母さんへ贈るおすすめの歌15.「ありがとう」いきものがかり
画像:Amazon

ありがとう」は、2010年にリリースされたいきものがかりの名曲。NHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌として書き下ろされ、「共に歩んでくれる大切な人へ“ありがとう”」を主題に作られました。

歌詞は愛する人への想いが読み取れますが、周りの人への感謝の気持ちとも取れるので、結婚式や卒業式での定番ソングに。また、ありがとうの感謝の意を伝える代表曲でもあるので、お母さんに贈る歌としてもいいですよね。

お母さんへ贈るおすすめの歌16.「父母唄」GReeeeN

お母さんへ贈るおすすめの歌16.「父母唄」GReeeeN
画像:Amazon

父母唄(ふぼか)」は、GReeeeNの2009年リリースのアルバム「塩、コショウ」に収録されています。母の日、父の日、また何気ない日に気持ちをつたえたいときにぴったり。ラップもあり、テンポの良いGReeeeNの楽曲なので、王道の感謝ソングを贈るのは照れくさい人におすすめです。

「父よ母よただありがとう あなたの子として生まれて これ以上ない幸せを抱きしめ…」の歌詞には、お父さんお母さんも、贈る子どもサイドの強烈な愛が感じられるのではないでしょうか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。