トップ > ライフスタイル >  ペット用品 > 猫用品 >

木の素材でおすすめの猫の爪とぎ

木の素材でおすすめの猫の爪とぎ

【木の素材】おすすめの猫の爪とぎ 杉にゃん『本能の爪とぎ』

【木の素材】おすすめの猫の爪とぎ 杉にゃん『本能の爪とぎ』
画像:Amazon

洗濯板のような見た目の「本能の爪とぎ」は、国産天然杉を使用した猫の爪とぎ。「横置きタイプ」としては勿論のこと、壁に取り付けて「縦置きタイプ」としても使用できます。

「天然乾燥材」なので杉の良い香りもそのまま!色や木目、節の出方はそれぞれ違いますので、我が家の猫の一点物爪とぎになりますよ。爪とぎに刻まれたスリットが無くなるまで使用できます。

サイズは「エコノミーM」の他に「エコノミーL」や、厚みがあり裏表両面使える「プレミアムM」「プレミアムLL」もあります。

猫の体格や年齢に合った爪とぎを選んで!

猫の体格や年齢に合った爪とぎを選んで!
画像:123RF

今回は猫の爪とぎを10アイテムご紹介しました。

主流はやはり「ダンボール」と「麻縄」。一方で、販売商品のラインナップ自体が少ない「木」や「カーペット」。愛用している方には少し物足りないのではないかと感じました。

我が家の猫は2歳の男の子。お気に入りはダンボール製の爪とぎですが、硬めで厚みがある爪とぎでないと、若くてパワーもあるので2か月もたたないうちにボロボロのスカスカです。

本当に沢山の種類がある猫の爪とぎ、色々試してお気に入りを見つけてあげてくださいね!

※成猫用の硬い爪とぎは柔らかい子猫の爪には向かないので、子猫には子猫用の爪とぎを選びましょう!

 

>>楽天市場で「猫の爪とぎ」の人気ランキングをチェック

 

>>Amazonで「猫の爪とぎ」の売れ筋ランキングをチェック

 

編集:まっぷるライフスタイル編集部
旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。
何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。
1 2 3 4 5

にゃっぷる編集部は、ねこ愛200%のねこが大好きな人間が集まっています。「ねこ好きなら、こういう情報が必要」と、取材スタッフや編集者が足で集めたねこ愛たっぷりの情報を発信していきます。

SNS公式アカウントでも「ねこ情報」を発信中なので、ぜひフォローしてお楽しみくださいにゃ!
公式YouTubeチャンネルはこちら→https://bit.ly/3JcKefl