トップ > 国内 > 

久世福商店の「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」~塗るだけでスイーツ化! 画像:楽天市場

STORE

更新日:2021年8月11日

この記事をシェアしよう!

久世福商店の「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」~塗るだけでスイーツ化!

いつものように、こんがりトーストしたパンにバターやジャムをぬって食べるのもいいけれど、ちょっとのせたり、はさんだりするだけで、劇的に美味しくなる「パンのお供」はいかがですか?
今回は、久世福商店の「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」をご紹介。

手間いらずなのに、美味しいだけでなく、きれいにお皿に盛り付ければ、もう立派な料理の一品です。
家での食事が増えている昨今、「パンのお供」を取り入れるだけで、毎日の食生活に変化がでますよ。

それでは、久世福商店の「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」を紹介していきます!

久世福商店の「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」は、練乳みたいだけど練乳ほど甘くない上品さ

久世福商店の「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」は、練乳みたいだけど練乳ほど甘くない上品さ

個人的にジャム界で一番好きな久世福商店の「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」です。長野県の駒ヶ根高原でとれた牛乳を使ったみるくジャムは、とろ~りクリーミーでまさにコンデンスミルクのような味わいです。濃厚ながらまろやかでさっぱりとした味わいなので、毎日食べても飽きない朝食の定番。乳臭さがないので、牛乳が苦手な私でもあっさりといただけます。

「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」をアレンジ!

 

おすすめアレンジ!
「信州産すずらん牛乳使用 みるくジャム」は、フルーツとの相性のよさにノックアウト


トーストした食パンにみるくジャムをたっぷりと塗って、イチゴをトッピング。スイーツを食べているかのような甘酸っぱさが、後を引く旨さです。いろんな果物を使ってフルーツサンドにしてもおいしいそうですね。ミルクジャムは癖がないので、ほかのジャムと組み合わせてコンビネーションを楽しむのも◎。
ちょっと贅沢だけど、いちごに直接つけて食べるのも最高です。
筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください