>  > 

store

更新日:2021年5月6日

この記事をシェアしよう!

【激ウマ!パンのお供】久世福商店の「信州産「すずらん牛乳」使用 みるくジャム」~塗るだけでスイーツ化!

                
                          (写真は楽天市場より)

いつものように、こんがりトーストしたパンにバターやジャムをぬって食べるのもいいけれど、ちょっとのせたり、はさんだりするだけで、劇的に美味しくなる「パンのお供」はいかがですか?
手間いらずなのに、美味しいだけでなく、きれいにお皿に盛り付ければ、もう立派な料理の一品です。
家での食事が増えている昨今、「パンのお供」を取り入れるだけで、毎日の食生活に変化がでますよ。

練乳みたいだけど、練乳ほど甘くない上品さ

練乳みたいだけど、練乳ほど甘くない上品さ

個人的にジャム界で一番好きな久世福商店のみるくジャムです。長野県の駒ヶ根高原でとれた牛乳を使ったみるくジャムは、とろ~りクリーミーでまさにコンデンスミルクのような味わいです。濃厚ながらまろやかでさっぱりとした味わいなので、毎日食べても飽きない朝食の定番。乳臭さがないので、牛乳が苦手な私でもあっさりといただけます。

 

おすすめアレンジ!
フルーツとの相性のよさにノックアウト


トーストした食パンにみるくジャムをたっぷりと塗って、イチゴをトッピング。スイーツを食べているかのような甘酸っぱさが、後を引く旨さです。いろんな果物を使ってフルーツサンドにしてもおいしいそうですね。

ミルクジャムは癖がないので、ほかのジャムと組み合わせてコンビネーションを楽しむのも◎。
ちょっと贅沢だけど、いちごに直接つけて食べるのも最高です。

筆者
store

大阪、神戸、京都、和歌山などの関西の街ものを中心に、プリンや抹茶などのスイーツネタ、ペットのおでかけ情報など、幅広い情報をお届けいたします♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください