トップ > 国内 > 

成城石井の「レモンバター」~甘酸っぱいレモンの風味が引き立つ

STORE

更新日:2021年8月11日

この記事をシェアしよう!

成城石井の「レモンバター」~甘酸っぱいレモンの風味が引き立つ

いつものように、こんがりトーストしたパンにバターやジャムをぬって食べるのもいいけれど、ちょっとのせたり、はさんだりするだけで、劇的に美味しくなる「パンのお供」はいかがですか?
今回ご紹介するのは、成城石井の「レモンバター」。

手間いらずなのに、美味しいだけでなく、きれいにお皿に盛り付ければ、もう立派な料理の一品です。
家での食事が増えている昨今、「パンのお供」を取り入れるだけで、毎日の食生活に変化がでますよ。

それでは、成城石井の「レモンバター」をご紹介してきます!

成城石井の「レモンバター」は、甘くて酸っぱい!まろやかな質感がパンに溶け込む

成城石井の「レモンバター」は、甘くて酸っぱい!まろやかな質感がパンに溶け込む

蓋を開けた瞬間にレモンの香りがふわっと広がる成城石井の「レモンバター」。ジャムよりもこっくりとしたコクのある味わいですが、しつこさはゼロなのであっさりと食べられます。

焼き立てのトーストに塗るとまずバターがすっーと溶け込んで、レモンの甘酸っぱさと香りが表面に現れレモン感をより楽しめます。この二部構造こそが、いちごバターやりんごバター、海苔バターなど、フレーバーバターの人気の所以ですね。

 

成城石井の「レモンバター」をアレンジ!

 

おすすめアレンジ!
成城石井の「レモンバター」は、アレンジ自在な爽やかなレモン風味

すっきりとした口どけで、パンケーキやスコーン、クラッカーなど、いろんなスイーツと相性バツグンです。無糖のヨーグルトに少しのせて混ぜれば、目覚めにやさしい爽やかなレモンヨーグルトに早変わり。

ほどよい甘さもプラスされて食べやすさがUP。

筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください