トップ > ライフスタイル >  ビューティー・ヘルスケア > コスメ・化粧品 >

中国コスメのアイシャドウの特徴

中国コスメのアイシャドウの特徴
画像:123RF

中国コスメのアイシャドウの特徴はなんといってもビジュアルの美しさ!

凝ったパッケージやアイカラーの表面に施された彫刻はとにかく見事で、使うのがもったいなくなってしまうほど。それでいてコスパが良いのも人気の理由です。

もう一つは発色の良さです。

アイシャドウパレットはカラバリが豊富ですが、特に国旗にも使われている赤は中国にとってとても大事な色。真紅のリップと同じくらい目元にも赤が効果的に使われています。その赤をはじめとしてどの色もパキッとはっきりした発色がとても新鮮!

可愛らしさを追求する韓国コスメや控えめで上品な日本のコスメとは違い「厳粛で堂々とした美しさ」を表現するのが中国コスメのコンセプト。どこか凛とした強さを感じさせる発色の中国コスメのアイシャドウは、どれも目が離せないアイテムばかりです!

中国コスメのアイシャドウの選び方

中国コスメのアイシャドウの選び方
画像:123RF

「チャイボーグメイク」(チャイナ+サイボーグの造語)と呼ばれるメイクは「サイボーグのように人間離れした美しい人」というコンセプト。白い肌、赤い唇、そして漆黒のアイラインやアイブロウが特徴です。これらのはっきりしたパーツが映えるようなアイシャドウが人気で、存在感あふれる目元を演出できる商品がたくさん出ています。

粉質は細かく非常に発色が良いため、気をつけないと濃くなりすぎてしまうことも。ラメやグリッターも充実していて全体的に華やかな仕上がりになるので、ブラシ、チップ、指とツールをうまく使い分けて理想の仕上がりを目指しましょう。

キーカラーとなる「赤」には実はかなり幅広い色調があります。柔らかな朱赤をはじめ、黄みに転んだオレンジ寄りから青みを帯びたピンク寄りまで、自分にあった赤を探してみてくださいね!

1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

コスメ・美容情報を中心に多数の記事を手掛ける編集者兼ライター。キレイに役立つ美容情報をお届けします。
内面の美しさや生活習慣にも気を配り、最近は料理の腕を上げるべく日々奮闘!人けのない海と数字の「3」が好き。