トップ > ライフスタイル >  キッチン用品 > ウォーターサーバー >

ウォーターサーバーを契約する前にチェックしたいポイント

ウォーターサーバーを契約する前にチェックしたいポイント
画像:123RF

ここからはウォーターサーバーを選ぶ際のポイントをお伝えします。

ウォーターサーバーを契約する際に重視することは、キャンペーンの内容であったり月々の利用料金の安さという方も多いのではないでしょうか。

しかしながら、ウォーターサーバー利用者の中には「キャンペーン内容にひかれて」や「料金の安さにひかれて」導入してみた結果、思い描いていたウォーターサーバーとは違っていた」という口コミも少なくありません。キャンペーン内容や価格の安さだけでウォーターサーバーを選ぶのは少々危険かもしれませんね。

それでは、キャンペーン内容や月額費用以外ではどんな点に注意するべきでしょうか?

編集部でウォーターサーバーに関する多くの口コミを精査した結果、キャンペーン内容や価格の安さ以外にチェックするべき3つのポイントが判明しました。

●ポイント1「水の種類」
●ポイント2「ノルマ」
●ポイント3「ウォーターサーバーのサイズ」

ひとつずつウォーターサーバーを選ぶポイントを見ていきましょう。

安さ以外にもチェックしたいウォーターサーバー選びのポイント1. 水の種類

まず挙げられるのが「水の種類」。ウォーターサーバーで使用する水の種類は基本的に3種類。たっぷり使える水道水、安全なろ過処理を行い赤ちゃん用ミルクにも安心のRO水、ミネラルを含んだ味わい重視の天然水の中から選ぶことになります。

毎月どのくらいの水を消費するのか、主に利用する人の年齢、味の好みなどでも水の種類は異なってくるでしょう。

安さ以外にもチェックしたいウォーターサーバー選びのポイント2. ノルマ

次にウォーターサーバーのメーカーが設定している月々に届けられる水の量、一般的には「ノルマ」と呼ばれているシステム。

月々に届く水の量はメーカーによってさまざまですが、自分が使う量よりも、定期的に届く水の量が上回ってしまえば、結局余計なお金を払うことになってしまいますよね。

安さ以外にもチェックしたいウォーターサーバー選びのポイント3. サイズ

ウォーターサーバーのサイズも重要です。せっかく「よりよい暮らしを」と導入したウォーターサーバーが、物理的に生活の邪魔になったり置き場に困ったりするようでは本末転倒ですよね。

これら3つのウォーターサーバーを選ぶポイントも、キャンペーン内容とあわせてウォーターサーバーを選ぶ際の参考にしてみてください!

ウォーターサーバーのキャンペーンをお得に利用しよう

ウォーターサーバーのキャンペーンはいかがでしたか?自分にぴったりのウォーターサーバーキャンペーンは見つかりましたか?

ウォーターサーバーを契約する際、お得に契約するというのは重要なポイントです。ただ、お得さだけを意識してウォーターサーバーを契約した場合、自分の生活スタイルに合わなかった、月額料金が高くついたなど注意すべきポイントもあります。

ここからはウォーターサーバーを契約する際に注意しておきたいポイントとあわせて、ウォーターサーバー契約前に知っておきたいポイントをQ&A形式でお伝えします!

しっかりポイントを押さえて、自分の生活スタイルにぴったりのウォーターサーバーを契約してくださいね。

1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。