トップ > ライフスタイル >  キッチン用品 > ウォーターサーバー >

使いやすい機能が搭載されたウォーターサーバー

使いやすい機能が搭載されたウォーターサーバー

便利な機能が多く搭載されており、利用しやすい設計になっているウォーターサーバーを紹介します。

フレシャス スラット

フレシャス スラット

「シンプルであり、生活にそっと寄り添うものであること」をウォーターサーバー作りの基本としているフレシャス・スラットは、より便利に使えるための機能が多数搭載されたウォーターサーバーです。

冷水・温水に加え常温水も使用できるので、お湯を沸かさなくてもボタン1つで白湯が飲めます。

温水の通常温度は80~85度に設定されていますが、約90度にまで再加熱する「リヒート機能」がついていたり、エコボタンを押すとミルク作りに推奨されている70度に調整できたりするため、利用用途に合わせて温度調節が可能です。

さらにSLEEP機能も搭載されており、就寝時や外出時などウォーターサーバーを使用しない時間帯の無駄な電気をカットしてくれます。

使いやすさの特徴として、給水口の位置を従来よりも17cm高く設定されており、腰をかがめたり、膝を曲げたりせずに使用できます。

他にも静音設計がされていたりと、使う人にとことん寄り添った設計になっているのがフレシャス・スラットの魅力です。

初期費用 無料
ウォーターボトル代※ 9.3Lボトル:1,627円→1Lあたり175円ほど
※1回の配送は1箱(2本)単位
サーバーレンタル費 初月無料
前月の注文数が3箱以上→0円
前月の注文数が0~2箱→990円
発注ノルマ なし
水の種類 天然水
ボトルのタイプ ワンウェイボトル
ボトル交換位置 本体下部
サーバー解約手数料 1年未満の解約:16,500円
2年未満の解約:9,900円

※レンタルプランの料金

コスモウォーターSmartプラス

コスモウォーターSmartプラス

コスモウォーターのSmartプラスはシンプルで上質感のある5種類のカラーラインナップを展開しています。幅が30cmというコンパクトnな設計なので、リビングや寝室、キッチンなどのちょっとしたスペースでも設置可能です。

使いやすさにこだわったSmartプラスは3種類のチャイルドロック機能を搭載しており、子どもの年齢や利用シーンに応じて自由に使い分けることができます。

また、使用しないときはボタン1つで簡単にエコモードに切り替えることができます。ボトル交換ランプもついているので、残りの水が少なくなると交換時期を知らせてくれます。

ボトルは専用のバスケットに入れて片手でスライドさせるだけで簡単に交換できるので、重たい水を持ち上げる必要がありません。

初期費用 無料
ウォーターボトル代※ 12Lボトル:2,052円→1Lあたり171円ほど
サーバーレンタル費 0円
発注ノルマ ※2本(12リットルボトル)から
水の種類 天然水
ボトルのタイプ ワンウェイボトル
ボトル交換位置 本体下部
サーバー解約手数料 お届け日から2年以内の解約:9,900円

※宅配周期は28日(4週間)、21日(3週間)、14日(2週間)、7日(1週間)ごとの4種類から選べる

天然水の品質にこだわったウォーターサーバー

天然水の品質にこだわったウォーターサーバー

天然水の採取地や製造処理、品質管理に徹底してこだわったおすすめのウォーターサーバーを紹介します。

信濃湧水 エコサーバー

信濃湧水 エコサーバー

信濃湧水は北アルプスの中でも一般人の立ち入りが制限された、水源の汚染の心配がない環境で採取された天然水を使用しています。

信濃湧水は硬度16の超軟水となっており、クセのないすっきりした喉ごしで、飲料水としてはもちろん赤ちゃんのミルクにも安心して使えます。

毎月のレンタル料が330円かかりますが、同社のスタンダードサーバーと比較して約35%の消費電力を削減、さらにECOモードを使用することで最大42%の節電が可能です。

また、サーバー内部を1週間に一度自動でクリーニングし、衛生的な状態に保ってくれる機能も搭載されています。

初期費用 無料
ウォーターボトル代※ 11.4Lボトル:1.620円→1Lあたり142円ほど
サーバーレンタル費 スタンダードサーバー:0円
エコサーバー:330円
発注ノルマ トーエル配送エリア:2箱(4本)
宅配便エリア:1箱(2本)より※
水の種類 天然水
ボトルのタイプ ワンウェイボトル
ボトル交換位置 本体上部
サーバー解約手数料 1年以内の解約:11,000円

※直近3ヶ月間の購入本数が2箱(4本)未満の場合、事務手数料880円/月が発生

スリムサーバーlll|premiumwater

スリムサーバーlll|premiumwater

プレミアムウォーターでは「非加熱処理」という方法を採用。非加熱処理は、水質の高さやおいしさの目安となる「溶存酸素」が減少しないという特徴があり、まろやかさや口当たりの良さといった天然水が本来持っているおいしさを引き立たせてくれます。

また独自の厳しい品質管理規定により、定期的な水質検査がおこなわれています。

採水地から製造工程や品質管理に徹底してこだわっているため、妊娠中の方や赤ちゃんでも安心の品質です。

月の水の購入額に応じてプレミアムウォーターポイントが貯まるようになっており、貯まったポイントは契約者様限定のプレミアムモールで使用できます。

初期費用 3,300円
ウォーターボトル代※ 12Lボトル:1,987円→1Lあたり166円ほど
7Lボトル:1,771円→1Lあたり253円ほど
1回の配送は2本からの偶数単位
サーバーレンタル費 0円
発注ノルマ 1セット(2本)~
水の種類 天然水
ボトルのタイプ ワンウェイボトル
ボトル交換位置 本体上部
サーバー解約手数料 ウォーターサーバー初回配送予定日より
3年に解約の場合:15,000円
1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。