トップ > ライフスタイル >  ビューティー・ヘルスケア > コスメ・化粧品 >

おすすめの台湾コスメ8選

おすすめの台湾コスメ8選
画像:123RF

それではここからおすすめの台湾コスメをチェックしていきましょう!

おすすめの台湾コスメ1.heme(ヒーミー)「アイカラーパレット」

おすすめの台湾コスメ1.heme(ヒーミー)「アイカラーパレット」
画像:楽天市場

台湾コスメとして最初期に日本上陸したブランド。バラエティショップでも購入でき、日本で最も知名度の高い台湾コスメと言えます。

“he&me”の名前の通りジェンダーレスコスメブランドとして台湾でも大人気!チークやリップも展開していますが、筆者のおすすめは6色入りの「アイカラーパレット」です。粉質、発色ともにデパコス並みのクオリティなのにプチプラでとても優秀!マット・パール・ラメとバランスの良い配色で使いやすいですよ。

カラバリは全部で11種。どれも絶妙カラーが揃っていて垢抜け顔になれることうけあいのアイシャドウパレットです!

おすすめの台湾コスメ2.SLN(ソローン)「単色アイシャドウ」

おすすめの台湾コスメ2.SLN(ソローン)「単色アイシャドウ」
画像:Amazon

2022年2月に上陸したばかりの「ソローン」は台湾で長く愛されているコスメブランド。日本ではアイシャドウ、チーク、シェイドカラー、ハイライターというラインナップで全27色展開。

別売りのケースはどのような組み合わせでもピッタリ収まるようにできているうえに入れ替えも簡単なので、仕事や旅行など外出目的に合わせて「アイシャドウ4つ」や「アイシャドウとチーク」など、組み合わせを考えるのも楽しいです!

特におすすめなのは「単色アイシャドウ」。デパコス並みの高発色で肌なじみが良く、ラメやパールも繊細なので上品に仕上がります。パーソナルカラーを意識した組み合わせの提案もあり、色選びがしやすいのも魅力的!プチプラなのでたくさん集めたくなりますよ!

おすすめの台湾コスメ3.CATISS(キャティス)「ねこ手リップクリーム」

おすすめの台湾コスメ3.CATISS(キャティス)「ねこ手リップクリーム」
画像:楽天

猫好きにはたまらないアイテムがこの「ねこ手リップクリーム」です。中も外もとにかく猫感満載!リップ表面にも肉球のエンボスがあります。外側のリアルな肉球には繊細で肌触りの良い革を使用しており、プニプニした手触りで癒やし効果抜群!

マグネット式のふたで開閉がしやすく、錆びにくい金属を使うなど細かいところにもこだわりが。成分もやさしく、天然のミツロウをベースにアルガンオイルやローズヒップオイルなどを配合。唇を健やかに保ちながらしっかりツヤを与えてくれます。

猫の柄のネーミングで全6種。高い保湿効果でうるおいもバッチリ!いつでもそばに置いておきたいアイテムです。

おすすめの台湾コスメ4.DR.WU(ドクターウー)「マンデリック リニューアル 18%セラム」

おすすめの台湾コスメ4.DR.WU(ドクターウー)「マンデリック リニューアル 18%セラム」
画像:Amazon

台湾の代表的なドクターズコスメ「ドクターウー」のアイテムは台湾で数多くのアワードを受賞。「家庭でクリニック並みのケアを」というコンセプトで、敏感肌向けの高機能アイテムがズラリ!

独自の技術や処方で美容感度の高い人には以前から評判のブランドでしたが2020年に待望の日本上陸を果たしました。

「マンデリックリニューアル18%セラム」はブランドの顔とも呼べるアイテム。アーモンドからとれる「マンデル酸」を18%の濃度で配合しています。

敏感肌にとって角質除去効果のあるアイテムは使いにくいものも多いのですが、このセラムは刺激もなく「こすらないピーリング」という謳い文句に偽りなし。夜のみ週2回程度の使用がおすすめです。

角質を取り去るのではなく内側から肌のターンオーバーを促すことで、毛穴詰まりやごわつき、ザラつきなどの悩みを軽減してくれますよ!

このブランドは他にもシートマスクや日焼け止めが人気!確かな手応えを感じられるスキンケアアイテムの宝庫です。

おすすめの台湾コスメ5.Ready to Shine(レディートゥーシャイン)「スノウブライト コントゥアリング&チークパレット」

おすすめの台湾コスメ5.Ready to Shine(レディートゥーシャイン)「スノウブライト コントゥアリング&チークパレット」
画像:楽天市場

「レディートゥーシャイン」は絵本や銀河などファンタジーな世界観を表現したパッケージが美しいブランド。動物実験をせず動物性由来の原料も使わないヴィーガンコスメを取り揃えています。

白雪姫をモチーフにしたこちらのパレットはシェーディング、チーク、ハイライトがひとつになった便利なアイテム。粒子の細かいパウダーは高密着で、毛穴や色ムラをカバーしてくれます。

ホホバオイルやビタミンEが配合されていて保湿も叶うしっとりとした使用感。メイクしながらスキンケア効果も期待できるすぐれものです!

どれもアジア人の肌に合わせたマイルドで絶妙なカラー。アイシャドウとしても使えるのでこれだけでメイクが完了できます。旅行にもピッタリですよね。

おすすめの台湾コスメ6.daughter(ドーター)「保湿美容液」

おすすめの台湾コスメ6.daughter(ドーター)「保湿美容液」
画像:楽天市場

家族経営の工場が閉鎖寸前になり、経営者の娘が一念発起して設立した「ドーター」は、台湾の自然派スキンケアブランドとして今では絶大な支持を得ています。クリーンビューティーを早くから意識した製品づくりをし、パッケージはシンプルで大豆インクを使用するなどの徹底ぶり。

数種類のパックを含むスキンケアラインは、シンプルな成分ながら効果を実感できるよう、本当に必要なものだけをたっぷり配合。ヘチマ水がベースでさっぱり使える化粧水、サボテンエッセンスでくすみ改善を目指す美肌ジェルパックなど、魅力あふれるラインナップの中でも「保湿美容液」がおすすめです!

保湿成分であるトレハロース高配合で肌がしっとり落ち着きます。化粧水の代わりとしても使え、ごく軽く叩き込むように塗布するとしっかり浸透してすべすべになりますよ。

「これでなければダメ」というファンが多いのも頷ける逸品。

おすすめの台湾コスメ7.森田藥粧「濃厚ジュレマスク 黒真珠」

おすすめの台湾コスメ7.森田藥粧「濃厚ジュレマスク 黒真珠」
画像:Amazon

「森田藥粧」は1934年に台湾で生まれた歴史あるブランド。化粧水などのスキンケアアイテムもありますが、なんと言ってもシートマスクに定評があります。世界14カ国で販売されており、年間出荷総数はなんと3.5億枚!

「濃厚ジュレマスク」シリーズには「白キクラゲ」と「ツバメの巣」もありますが筆者は「黒真珠」がおすすめです。

驚くほどたっぷりの美容液がひたひたに入っているシートマスクは、肌への密着度が高く15分つけていてもまったく乾燥せず剥がれてきません。一枚ずつ保護シートがついていて広げやすい工夫も。

分子量の異なるヒアルロン酸3種、肌のバランスを整えるアミノ酸11種、それに天然保湿因子(NMF)も含まれていて「これでもか!」というほどの高い保湿効果を実感できます。残った美容液は首やボディにも使えますよ。

しっかりうるおうので気持ち良いのですが、シートマスクは長くつけていると逆効果!必ず使用時間を守ってくださいね。

おすすめの台湾コスメ8.et seq.(エセク)「羽根ペンネイルポリッシュ」

おすすめの台湾コスメ8.et seq.(エセク)「羽根ペンネイルポリッシュ」
画像:楽天

パッと目を引くパッケージが印象的なネイルポリッシュは「エセク」というブランドのアイテム。本物の羽根を使っているので、ひとつひとつ羽の形が異なります。本物のインク瓶のようなデザインがとてもおしゃれ!プレゼントにも最適ですね。

カラーの名前は文学作品や音楽作品、アートからのインスパイアで、それぞれにストーリーが込められています。作品について調べてみるとなぜこのカラーになったのか……なんて想像が膨らんできて、ブランドのセンスの高さを感じますね。

鮮やかなカラーからダークなカラー、マットからラメやグリッター入りまでその数は全部で50種以上!一度塗りと二度塗りで違った表情が楽しめますよ。

台湾コスメの魅力にもっとハマりたい!

台湾コスメの魅力にもっとハマりたい!
画像:123RF

台湾コスメには優秀でおしゃれなアイテムがたくさんあります。韓国や中国のコスメに比べればまだ知名度は低いものの、日本に上陸しているアイテムだけでも本当に魅力的!

台湾コスメはとにかく肌にも環境にもやさしくて、しかもコスパが良い。紙や缶などを使ったパッケージは遊び心あふれるものばかり。
可愛いだけじゃなく実力派の台湾コスメ!筆者もすっかり台湾コスメにハマってしまいました。

国外への進出を積極的に行っていないため希少価値も高く、今後も注目していきたい台湾コスメ。皆さんもぜひ使ってみてくださいね!

 

編集:まっぷるライフスタイル編集部
旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。
何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。
1 2

コスメ・美容情報を中心に多数の記事を手掛ける編集者兼ライター。キレイに役立つ美容情報をお届けします。
内面の美しさや生活習慣にも気を配り、最近は料理の腕を上げるべく日々奮闘!人けのない海と数字の「3」が好き。