トップ > ライフスタイル >  飲み物 > お茶 >

ほうじ茶の香りには癒やし効果も!おうち時間でほうじ茶を楽しみましょう

ほうじ茶といえば、何といっても、ほっこりとするいい香りが特徴。
ほうじ茶の香りには「ピラジン」という香気成分が含まれ、精神を安定させ血流を良くする効果があるといわれています。
ほうじ茶を淹れたときに立ち昇る香りは天然のアロマ、香りでリラックスできるなんて、うれしい作用ですね。

カフェインが少ないので、就寝前に飲んでも安心。血流が良くなることで、体も温まります。
疲れたなと思ったら、お好みのほうじ茶を淹れて、ほっとひと息。
癒やし効果満点のほうじ茶で、おうち時間を楽しみましょう。

1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。

エリア

トップ > ライフスタイル >  飲み物 > お茶 >