トップ > ライフスタイル >  飲み物 > 日本酒 >

まとめ

まとめ
編集部員Cのイチ押しは「國乃長」 / 編集部員Tのイチ押しは「秋鹿」 / 編集部員Hのイチ押しは「片野桜」

ということで、北大阪にある全7蔵13種類の日本酒を実際に飲み比べをしてきましたが、いかがでしたでしょうか。大阪の、それも北半分という限られたエリアの酒蔵を飲み比べただけですが、味も香りもバラエティに富んだお酒の数々でした。日本酒の世界はなかなかどうして実に奥が深いものです。

最後に、酒好き編集部員3人が真剣に飲み比べをして決めた、それぞれのNO.1を発表します。

【編集部員Tの一本】
「① 秋鹿 純米吟醸 無濾過生原酒 大辛口原酒」
●お酒は日常的に頂くので、普段使いのお酒で、飲み飽きない旨さのものということで選ばせていただきました。辛口の味わいと香りの高さが決め手でした。
【編集部員Cの一本】
「⑥ 國乃長 純米吟醸 生原酒 カエルラベル」
●これから暑い季節を迎えるのに一番爽やかでフレッシュなこの1本がおススメ!カエルのラベルも可愛らしくて素敵♪
【編集部員Hの一本】
「⑩ 山廃仕込純米酒 片野桜 無濾過生原酒」
●ムロナマゲンならではのフレッシュで濃厚ボディーの旨さ、そして雄町ならではのワイルドな風味にすっかり惚れてしまいました!!

日本酒は人によって感じ方も好みも千差万別。いろいろな情報や感想を参考にしながら、たくさんのお酒を実際に飲んで、ぜひあなたにぴったりの日本酒にめぐり合ってください。

それでは素敵なお酒ライフを!!

1 2 3 4 5

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。

エリア

トップ > ライフスタイル >  飲み物 > 日本酒 >