トップ > ライフスタイル >  ビューティー・ヘルスケア > コスメ・化粧品 >

ネイルチップ10選!プロが選んだおすすめアイテムをご紹介! 画像:123RF

Ai

更新日: 2023年1月30日

この記事をシェアしよう!

ネイルチップ10選!プロが選んだおすすめアイテムをご紹介!

今回は、ネイリストが選ぶおすすめネイルチップ10選!

気軽にネイルをしたいけれど、ネイルサロンに行く時間がない方や、職場や学校の関係などで日常的にネイルをできない方もいるでしょう。

そこでおすすめなのがネイルチップ。
ネイルチップは簡単につけ外しができるので、休日だけネイルを楽しみたいという方にぴったり。
しかし、どうやって選べば良いのか困っているという話も……。

そこでこの記事では、ネイリストの筆者がおすすめのネイルチップを紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ネイルチップとは?

ネイルチップとは?
画像:123RF

ネイルチップとは、自爪に簡単に装着できるつけ爪のこと。もともとデザインが施されているタイプと、手作りが楽しめるクリアタイプがあります。

ネイルチップは自爪に直接施すジェルネイルやスカルプネイルとは違い、簡単につけ外しができるのが大きな魅力です。ネイルサロンに行くよりも、時間とお金が節約できる点も嬉しいですよね。

ネイルチップの選び方

ネイルチップの選び方
画像:123RF

ネイルチップといっても、さまざまな種類があるためどのネイルチップが良いのかと迷ってしまう方もいるかと思います。

そこでネイリストの筆者が、どのようなポイントでネイルチップを選べば良いのかを3つのポイントに絞って紹介します。

ネイルチップの選び方①:シチュエーションに合わせたデザインを選ぶ

デザインが施されたネイルチップには、シンプルなものから派手なものまでさまざまな種類があります。普段使いならシンプルなデザインを、イベント時には派手なものを使うなどシチュエーションに合わせて選ぶと良いでしょう。

また、クリアチップから手作りするのはもちろん、デザインチップに自分でデザインを追加するのも楽しいですよ。長さや形もネイルチップによって異なるため、好みにあったものを選んでくださいね。

ネイルチップの選び方②:ネイルチップの長さや形で選ぶ

ネイルチップはメーカーによってサイズや形が異なるため、自爪の横幅やカーブに合っているものを選ぶことも大切です。

ぴったりのサイズを選ぶために、商品を購入する前に自爪の大きさを測ってみましょう。やわらかいメジャーを使うことで、爪のカーブに沿って正確に測れます。

もしも自爪のサイズに合う商品が見つからない場合は、少し大きめのチップを購入するのがおすすめ。手元にネイルチップが届いてからファイルで調整すると、自爪に合ったネイルが楽しめますよ。

ネイルチップの選び方③:量やコスパで選ぶ

ネイルチップの相場はデザインものなら1,000〜3,000円、クリアチップなら500〜1,500円程度ですが、メーカーによって料金や入っているネイルチップの量が異なります。予算や、使うシチュエーションによって選ぶと良いでしょう。

また、メーカーごとにセット内容も変わってきます。

多くのネイルチップには粘着テープがついていますが、そのほかにもウッドスティックやミニファイルが入っているものも少なくありません。家に材料が揃っていない方は、内容物をチェックしながらセットアイテムを選ぶのがおすすめ!

1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
Ai

Instagram 

ネイリスト歴7年。メキシコへの短期滞在がきっかけで、ネイリスト兼Webライターに。
可愛いものやおしゃれな場所、ネコが好き。
皆様のキレイに寄り添えるような情報をお届けします!