コペンハーゲンの美味しい物が勢揃い!大人気屋内マーケット
筆者撮影

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

コペンハーゲンの美味しい物が勢揃い!大人気屋内マーケット

コペンハーゲンで地元っ子にも大人気のマーケットが「TORVEHALLERNEKBH(トーヴヘーラネKBH)」です。


そこは市場のイメージを覆すガラス張りのお洒落な外観。屋内型マーケットなので天候を気にすることなくいつでもゆっくり楽しむことができます。さらにノアポート駅から歩いてすぐの便利なロケーションで連日多くの人々が訪れる大人気スポット。今回はそんなコペンハーゲンのグルメが集結したお洒落マーケットを紹介します。


http://torvehallernekbh.dk/



どんなマーケットなの?

image003

筆者撮影

このマーケットの魅力はなんといっても豊富な品揃えです。2つの建物がありお魚やお肉、チーズなど生鮮食品を扱う館とスイーツやコーヒー、紅茶、お酒などを扱う館に分かれています。

image005

筆者撮影

それらの間には新鮮な野菜や果物を取り揃えた店舗が並んでいます。

image007

筆者撮影

周辺にはレストランや屋台もあり、まさに食のテーマパークです。

お洒落なトレンドの宝庫

image009

筆者撮影

ここに来ればコペンハーゲンの食のトレンドが掴めるのではないでしょうか。人気グルメやここでしか手に入らない物にたくさん出合うことができます。

image011

筆者撮影

コーヒー好きなコペンハーゲンの人々にも大人気の有名店「The Coffee Collective」も入っています。

image013

筆者撮影

珍しいオリーブオイルの量り売り。

image015

筆者撮影

日本でも大人気のフレッシュジュース。

image017

筆者撮影

お土産にも喜ばれそうな可愛いパッケージのチョコレート。

image019

筆者撮影

大人の方へお酒のお土産なんかも喜ばれそう。

新鮮なシーフード

image021

筆者撮影

定番から珍しいシーフードまでありとあらゆる種類が並んでいます。

image023

筆者撮影

マーケット内ではそれらの新鮮なシーフードを使用したデリがたくさん売られています。

image025

筆者撮影

香草をふんだんに使用したデリからシンプルなものまでバラエティー豊富です。

image027

筆者撮影

ボリューム満点のオープンサンド。美しいシルエットは芸術品のよう。色んな店舗で気になったものを少しずつチョイスできるのもマーケットの醍醐味ですね。

その場で味わうことができる

image029

筆者撮影

マーケット内にはレストランやタパスバー、カフェも入っています。歩いていると至るところからいい香りが漂ってきて食欲をそそります。

image031

筆者撮影

見た目も可愛らしく見るからに美味しいものを組合せたピンチョス♡

image033

筆者撮影

常連さんなのか慣れた感じで次々に美味しそうなメニューとお酒を注文する地元の人々。仕事を終えリラックスしたビジネスマン達の姿も見受けられます。

平日の営業は夜7時まで、週末の金曜日は夜8時までオープンしているので仕事帰りに気軽に立ち寄ることができるのも魅力です。

image035

筆者撮影

夕飯前にここで1杯という地元の方や夕食に新鮮なデリを購入していく主婦の方など平日でも遅くまで活気に溢れています。

image037

筆者撮影

夜のマーケットはライトアップも美しく昼間とは違う華やかな雰囲気に包まれます。

いかがでしたか?

image039

筆者撮影

地元の人が一番にオススメする「TORVEHALLERNEKBH(トーヴヘーラネKBH)」。まるでお洒落なグルメフェスを訪れたかのような充実した時を過ごすことができます。最新の美味しいグルメを楽しめるだけでなく、選りすぐりの食品が揃っているのでお土産選びにもぴったり!ぜひコペンハーゲンの人々のお洒落な食生活を覗くつもりで訪れてみてはいかがでしょうか。

筆者:まっぷるトラベルガイド編集部

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!