まっぷる12星座占い

毎月の12星座占いをちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがお届けします。

タイトル

牡羊座

牡牛座

双子座

蟹座

獅子座

乙女座

天秤座

蠍座

射手座

山羊座

水瓶座

魚座

牡羊座(3/21~4/19生まれ)おひつじざ

全体運

楽しみたいエネルギーが炸裂する予感。いつでもパワフルに楽しみたいおひつじ座さんですが、そんな気分がもうどうしようもないくらいに体中を駆け巡ってしまうことでしょう。

仕事のやる気なんかゼロになるかもしれません。あまりにも自由時間を心から楽しめるため、「仕事なんか辞めちゃおうか」という気にすらなるかもしれませんね。

勢いで動くところはおひつじ座さんの長所でもあり短所でもありますが、人生や世の中、その勢いは思っている以上に大事、かつ役に立つものでもあります。もう一度だけ考えて「いいんじゃない?」と思えたら、思いきって辞めちゃうのも良いのかもしれません。(その後の責任は負えませんので悪しからず。)

おでかけ運

もしかしたら思いきった決断をするかもしれない5月は、おでかけも弾みをつけて、思いきっていってみましょう。思いきったおでかけ先と聞いて大多数の人が思い浮かべるのはやはり海外。ゴールデンウィーク時の海外旅行は、バリバリの円安も相まって高くて仕方がないですが、そこすらも思いきって羽ばたいてしまうのも、あなたにとっては良い経験になるようです。

あなたにとって「思いきって行く海外」とはどこでしょう。思いきり楽しめそうだと感じる国に飛んでみましょう!海外旅行に行き慣れている人は、普段とは全く違った国をチョイスしてみて。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)おうしざ

全体運

自信が湧いてきますよー!その自信は、あなたが特段何かをしたから湧いてくる、というものではありません。いわゆる「根拠のない自信」というやつです。「根拠のない自信」のようなふわっとしたものに対して「少し怪しいんじゃ?」と素直に受け入れることに抵抗があるおうし座さんですが、元々自信に根拠なんてなくてもいいんです。周囲にいる自信に溢れている(ように見える)人たちだって、実はその7割くらいは根拠なんて持っていないもの。

自信が勇気を与え、その勇気で起こした行動があなたにさらに自信を与えてくれる、という良い循環の源となってくれるのが「根拠のない自信」です。自信を持って堂々と道を闊歩して!

おでかけ運

5月、街を歩くあなたはまるでミュージックビデオに出ているアーティストのよう。お気に入りの音楽を聴きながらルンルンで歩いていると、誰かから声がかかる、ということもあるでしょう(ご機嫌な状態の人は、怪しい勧誘などの人たちは引き寄せることはないのでご安心を!)。

自信に溢れ、ご機嫌な時というのは、何をしても楽しいもの。普段物欲がない人でも、5月はショッピング街を歩いていると、次々と欲しいものが目について楽しくて仕方がなくなってしまうかも!様々なお店が並ぶショッピング街を歩いているだけで、なかなか充実した時間が過ごせるでしょう。

双子座(5/21~6/21生まれ)ふたござ

全体運

「一緒にいて楽しい人」と言われることが多いふたご座さん。5月は、そんな持ち前のパワーに磨きがかかり、周囲に喜びをもたらす人として大活躍!いつもにも増してあちこちからお呼びがかかりそうですが、どれもあなたにとってとても楽しい場となることでしょう。

「ちょっと調子に乗りすぎたかな?」と密かに反省したりもするあなたですが、そんな心配は要りません。必要以上に気を回しすぎずに、あなたも純粋に楽しみましょう!

5月は、個人ともグループともいかようにも絆を深めることができてしまうので、身近ないつものメンツから、新たに築いた人脈のグループまで、フットワーク軽く飛び回って!

おでかけ運

仕事からプライベートまで、様々な方面からたくさんのお声がかかる5月のふたご座さん。体力も気力も十分にあることで、存分にでかけることができるでしょう。
ただ、時には2つの予定が被ってしまったり、優先させないといけないことが出てきてしまったりと、「体がふたつ欲しい!!」と思うこともありそう。そんな時は、思いきってどちらの予定もキャンセルして、自分のための時間にしてしまうのもアリ。一人や気心の知れた友達とサウナに行って、頭を空っぽにしてダクダクに汗を流してスッキリするのがおすすめです。

蟹座(6/22~7/22生まれ)かにざ

全体運

目の前に、たくさんの選択肢が現れてくるでしょう。ただし、その選択肢にあなたが気づく必要があります。

心が繊細であるが故に、感情のアップダウンも激しいかに座さん。一度ダウンすると「もうダメだ」としばらく塞ぎ込んでしまうこともありますよね。

もうダメなわけがありません。「もうダメだ」と決めているのは他でもないあなた自身なんですから。ありのままでいる現在はもちろん、夢やしたいこと、仕事や働き方、恋愛や結婚などなど、あらゆることが、もうダメなわけがないんです。そのことに気づいた時、あなたの目の前にはあなたが想像した以上にそれはそれはたくさんの選択肢が見えてくるでしょう。

おでかけ運

塞ぎ込みたい気分の時こそ、塞ぎ込まずに思いきって表に出た方がいい5月のかに座さん。感性がすぐに刺激されるため、外の環境にも左右されやすい、という特性を活かせば、意外にすぐに元気になれるのもまたあなたの長所です。

「でも外におでかけする気分でもないし…」なんて人は、この季節限定の景色が見れる場所やイベント情報をチェックしてみて。意外とミーハーな側面も強いかに座のあなた。心がくすぐられて、気づいたらおでかけの計画を立てているかも!?特に自然に触れることで、たくさんのパワーをチャージすることができます。

獅子座(7/23~8/22生まれ)ししざ

全体運

穏やかに過ごせるでしょう。あなた自身もあなたの周囲も、とにかく穏やか。海で例えたら、ほとんど波がない状態です。普段だったらそんな状態をどちらかというと「つまらない」と感じることもあるしし座さんですが、5月は「こんな感じも悪くないな」と、その平和を心から享受できることでしょう。

ちょっと前まであれこれと不満が溢れていた仕事や人間関係も「思うほど悪くないかも」と、今の状態が今の自分にしっくりくる感覚があるでしょう。

ただ、良くも悪くも気が抜けることで、溜めていた疲れが一気に出てきてしまう可能性が。体の声を聞いて無理をせず、心同様体も慈しんで過ごすと良いですね。

おでかけ運

穏やかに体も労りたい5月のおでかけは、あまり人が多くない場所がおすすめ。プライベート空間を保ったまま移動できる車で、あまり長距離を運転しなくても行ける、自然豊かな「穴場」スポットにでかけてみましょう。

ドライブ自体を目的にしてしまうのも良いですね。景色が良いところに車を停めてのんびりしたり、旬の食べ物を堪能したり、思い立ったことをふらっとしてみるのもグッド。都会に住んでいる人は、人混みから離れて、新鮮な空気を思いきり吸い込みましょう。

乙女座(8/23~9/22生まれ)おとめざ

全体運

新しく慣れない情報が飛び交うことで、頭がこんがらがってしまうかも。だけれどもそこは冷静なおとめ座のあなた。多少大変であろうと、その新たな情報を使いこなすために今すぐ勉強を始めちゃうことでしょう。その成果は実り多いものとなることは明らかです。特に仕事においては、素晴らしいパフォーマンスを発揮できるでしょう!

そんな5月は、頭だけでなく同時に体も同じように鍛えてあげると良い時。お家でYouTubeなどを見ながらの運動も悪くはありませんが、正しい方法で効率よく鍛えるために、ジムでプロのトレーナーの指導を受けてみるのがおすすめです。健康管理も新しい情報を得ることに積極的になってみて!

おでかけ運

全体運でお伝えしているように、プロの指導を受けて運動したい5月のおとめ座さんへおすすめのおでかけ場所はズバリ、ジム。ストイックなおとめ座さんは、一度習えば完璧なまでに効率よく、トレーニングのプログラムをこなすことができるでしょう。

それが新たな自信となるだけでなく、体が健康になり、さらに引き締まって若返ってしまうという素敵なオマケまでついてきてしまいます。「やっぱりもっと楽しい場所にでかけたいな」という人は、遊具の遊び方をプロが指導してくれるアスレチックなんかがおすすめです。

天秤座(9/23~10/23生まれ)てんびんざ

全体運

公私ともに絶好調!特に恋愛や社交面において最強、つまりモテモテです。新しく出会う人も、前からの知り合いも、あなたの気を引きたくて仕方がないみたい。そんな周囲の態度に気づくことで、下がり気味だった自信も急上昇。「やっぱりワタシってイケてるんだわ」と顔を上げて街を歩きたくなることでしょう。

自信たっぷりなように見えて、実は周囲からの評価をとても気にするあなた。自信がない時に一人籠ってしまうと更に落ち込んでしまうことが多いので、できるだけマメに外出してみて。周囲の人の態度や言葉に大きな自信をもらえるでしょう。

5月は、モテを存分に楽しむことで自信を高めましょう!

おでかけ運

普段からモテているあなたですが、わかりやすくモテることが当たり前になりすぎて、さりげなくあなたに好意を寄せている人の存在に気づかないところが。「さりげなくじゃなくて、わかりやすくアプローチしてもらいたい!」「中身じゃなくて外見やセンスを褒めてもらいたい!」と、身もふたもないことを思っているフシも実はあります。

そんな欲求を満たしたい時にぴったりなのが、夜遊びスポット。あなたが望むようにあなたを褒めそやしてくれる人が大勢集まってくることでしょう。ただし火遊びとアルコールはほどほどに。自信回復という目的を忘れないで。

蠍座(10/24~11/21生まれ)さそりざ

全体運

5月は、誰もあなたにノーと言えないようです。それはあなたの押しが強すぎてそうなるわけではなく、あなたがあまりにもチャーミングだから。「あなたのお願いは断れない!」となるのは、普段ミステリアスな雰囲気が強いさそり座さんだからこそでしょう。明るく可愛らしい雰囲気が、普段あなたのことを「近寄りがたい」と思っている人たちの心をぶっ刺します。

アプローチのハードルが下がったことで近寄ってくる人も多くなり、中には「なんだこいつ」と思うような人もいるようですが、その辺は上手に捌けるあなた。心配はいらないでしょう。

通したい要求があるなら今。「無理だろうなぁ」と諦めていたお願いも、今ならOKをもらえるかもしれませんよ!

おでかけ運

普段無理目なことでもお願いできてしまう5月は、ちょっとわがままになってみるのもいいかも。わがままを通して行きたい場所、連れていってもらいたい場所は人によって違いますが、せっかくなので、普段は「高いからダメ」と言われそうな高級レストランでの食事なんかをおねだりしてみるのも良いのでは??特別な日でなくても、特別な日にしちゃいましょう。

そんな小悪魔的な魅力は、元々のさそり座さんが持っているもの。そんなあなたに可愛くお願いをされてしまったら、断れる人はいないでしょう(たぶん)。

射手座(11/22~12/21生まれ)いてざ

全体運

ポジティブ!という言葉がまさにピッタリとなる予感の5月のいて座さん。何に対しても楽観的でいられるので、極端な話、何が起こっても大丈夫、となるでしょう。トラブルに対しても、「まぁなんとかなるでしょう」と心の底から思うことができそう。

不思議なことに、「なぜだかわからないけど、心の底からそう思える」と、本当にそう思えた方向に現実は動き出します。周囲から見たらまあまあ絶体絶命的なピンチでさえも、あなたの楽観ぶりは止まりません。そしてパニックになる周囲の予想を裏切って、あなたのポジティブマインドが勝利を収めるでしょう。

周囲から見たらちょっとムカつくくらいにうまくいくようです。

おでかけ運

おでかけの際のイライラやトラブルといったら、移動中が多いもの。大幅な電車の遅れなどは「完璧ダイヤ大国日本」では幸いなかなかありませんが、車での長距離移動では、ドライバーと乗っている人の数だけ、トラブルやイライラ発生の率は高まります。が、そんなことも5月のいて座さんからしたらなんのその。あなたのバカみたいなほどのポジティブさが、事故も渋滞もそれに伴うトラブルも、全て遠ざけてしまうことでしょう。

ということで5月は、トラブルやイライラが起こりがちな車でのおでかけを楽しんでみましょう。ドライブを楽しむというより、目的地を決めて車を出すのがおすすめ。きっと楽しい日になりますよ!

山羊座(12/22~1/19生まれ)やぎざ

全体運

とにかく何かをしていたい気分になりそうです。特に仕事では、何かに突き動かされるように働くため、すでに目標を達成してしまいそうな勢い。

どうぞその勢いのまま進んでくださいと言いたいところですが、あなたの野望のために、あなたが見えないところで犠牲になっている人がいる可能性が。

目標達成を目指すあまり「自分が自分が」となってしまってはいないか、意識して周囲の人々に目を配りましょう。周囲のペースに合わせることもたまには大切ですよ!何かしていていたい気分の落とし所は、部屋の片付けや整理整頓に費やしてみて。身も心もスッキリすることで、気分も落ち着きます。

おでかけ運

気分転換に片付けと整理整頓をしたい5月は、お部屋をスッキリさせるための収納グッズを見にいってみてはどうでしょう。部屋全体以外にも、引き出しの中や冷蔵庫の中など、細々としたものが詰め込められている所はぐちゃぐちゃになってしまいがち。そんな一見見えない所も綺麗にスッキリさせることで、自分でも気づいていなかった心のモヤモヤもなんだかスッキリしてくるでしょう。

バラエティショップや百均などは、アイデア満載の便利な収納グッズがいっぱい!スッキリと片付いた部屋を想像しながら巡ってみて。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)みずがめざ

全体運

ユニーク路線を行っていますが近寄りがたさはなく、普段からそれなりの人望やファンがいるあなた。そんなあなたがリーダーシップを取る時が来たようです。

人々は、ちょっとだけ不安に思いながらも「きっと大丈夫なはずだ」とあなたを信じてついてきてくれることでしょう。担ぎ上げられるのを待つのではなく、自らアイデアを提案し、リードを取ってやっていく宣言をするのも良いでしょう。

今のあなたには不思議な強い説得力があります。あなたの独特なリーダーシップの取り方が信頼を得て、新たな人望も集めることができるでしょう。「なかなかやるな」と、一目置かれる月となりそうです。

おでかけ運

リーダーシップで周囲を引っ張って行く(ことになりそうな)5月は、恋人やパートナーのケアも忘れずに。特に、ここの所二人の関係がうまくいっていないと感じる人は、仕事や、ヘタしたら前の恋人に逃げたくなることがありそう。

ですが、仕事や前の恋人に逃げても何の解決にもならないどころか、さらに悪化させてしまうのでやめましょう。二人でゆっくり過ごす時間が解決への道を開いてくれるので、ゆっくり食事ができるレストランや、カップルマッサージなど、二人でリラックスできる場所へのおでかけがおすすめです。

魚座(2/19~3/20生まれ)うおざ

全体運

ハッチャケる予感です。普段のうお座さんは、どちらかというと大勢でワイワイパーティーするよりも、一人で本を読んだり、本当に仲の良い友達とゆったり過ごすことが好きな傾向がありますが、5月はパリピ化するかもしれません。

無理にそうなるわけではなく、大勢の人に囲まれていることを心から楽しめてしまいそう。人が大勢集まる場所に遊びに行きたくなったら、そこに素敵なご縁があるかも。

楽しみたい!という衝動に従って、思いきりハッチャケちゃって!仕事でも積極的に発言をして、さらにスピーチをぶちかます、なんて場面もあるかも。「じゃあ今回のプレゼンはあなたに頼もうか」なんてこともあるくらい、スポットライトを浴びることでしょう。

おでかけ運

パリピ化してハッチャケたい5月のおすすめおでかけ先は、ずばり、フェス。ご時世的に数年間なりを潜めていたフェスがやっと復活し始めましたよね。音楽はもちろん、お酒のフェスやオタク系フェス、ペット向けフェスなど、興味を惹かれるフェスがいくつかあるはず!

そんなフェス系イベントに、友達を誘って大勢でワイワイと出かけてみましょう。新たに親しい友達となる人とも出会える予感です。「足が疲れて早く帰りたい」なんてことがないように、足元はヒールではなく歩きやすいサンダルやスニーカーがおすすめです。

占い師プロフィール

トウガラシ子

占い記事のライターとして活動するうちに、気づいたら自身でも占いができるように。一応ちゃんと星に従って書いています。書ける占い師ではなく、占いができるライター。時々辛口になります。