NEWなソウルをキャッチアップ

東京から飛行機で約2時間半で行ける韓国・ソウル。アクセス抜群で週末にでも行けちゃうソウルを沸かす話題のモノ・コトとは?「グルメ」、「ショップ」、「エリア」、「BEAUTY」、「推し活」の5つのキーワードで、ソウルの旬な情報をご紹介しましょう。

ソウルでしたいこと
ベスト5はこちら

ディップで味変を楽しむ
チュロス

ブランチカフェで
絶品パスタ

毎日食べたくなる
焼きたてパン

ラブリーなパッケージのドーナツ

韓国の伝統的な料理も食べたいけれど、話題のお店にも行ってみたい! 行列必至のチュロス専門店や、おしゃれな雰囲気のブランチカフェなど、ソウルの多彩なグルメ事情をのぞいてみましょう。

ミニュート・パピヨン

ウエイティング必至の人気店

取材メモ

チュロス自体がおいしいし、変化球的なディップも◎。テイクアウトして漢江でピクニックもいいかも。

オープンとともに話題となり平日、週末ともに行列ができるカフェ。メニューはチュロスとドリンクのみですが、ディップ用のソースが3種類(別料金)あり、味の変化を楽しめます。

サクッと軽いチュロスにスウィートチリヨーグルトをディップして食べて

イートインはかなりの時間待つことになるかも。
テイクアウトなら比較的待たずに買えます

ミニュート・パピヨン

住所
江南区島山大路51ギル37
  

コンティ・ドゥ・トゥレア

カフェ、バー使いにも♪
パスタは注文必至!

取材メモ

パスタがおいしくておしゃれ。ソウルにはなかったタイプ!

経理団ギルの人気店が2019年に移転オープン。同名の香水ブランドが手がけるブランチカフェ兼ワインバーは、感度の高いソウルっ子でにぎわいます。写真はレモンアンチョビパスタと、サーモンとディップのプレート。

赤レンガのアーチがお出迎え

コンティ・ドゥ・トゥレア

住所
江南区島山大路49ギル39
  

ザ・ベイカーズ・テーブル 三清

梨泰院で人気の号店

取材メモ

梨泰院店はウエイティング必須だけど、こちらは今のところ穴場。のんびりくつろげます。

親子3代にわたりマイスターの称号をもつドイツ人シェフが開いたベーカリーカフェ。毎日食べるものは低価格であるべき、との思いからメニューはどれもリーズナブル。マッシュルームやブロッコリー、トマトから選べる写真のベイカーズ・テーブル・スープは、ピリッとスパイシーな味にハマる!

フォカッチャやハードロールが
日本人に人気

ザ・ベイカーズ・テーブル 三清

住所
鍾路区三清路131
  

テボンチッ 新沙本店

焼酎を飲みながら食べたい

取材メモ

かつて流行していた冷凍サムギョプサルの人気が再燃中! レトロな雰囲気が漂うお店で満喫して

レトロブームにのる「냉삼(ネンサム)」という愛称で呼ばれる冷凍サムギョプサル専門店。料理を注文すると付くいかの和え物はおかわりする人も多い鉄板メニュー。サムギョプサル(2人前~)のほか、豚の皮も人気です。

せり入りで辛さがクセになる鍋、テジメウンタン(小)もあわせてオーダー

テボンチッ 新沙本店
(テボンチッ シンサポンジョム)

住所
江南区狎鴎亭路2ギル57
  

カフェ・ノッティド

スマイリーが目印!

取材メモ

期間限定で登場する有名ブランドとのコラボもチェック!

軽い食感の生地とクリームのドーナツが人気のベーカリーカフェ。ソウルをはじめ韓国国内に展開し、人気エリアではどこも行列に。写真はラズベリー(左)とヘーゼルナッツチョコボール(右)。

目移りしてしまいそうになる
ショーケース

カフェ・ノッティド

住所
江南区島山大路53ギル15
  

ロンドン・ベーグル・ミュージアム 島山店

食事系からスイーツ系まで

取材メモ

ベーグルサンドの種類が豊富。ボリュームもあって大満足。

まるでロンドンにいるような店内でベーグルサンドが味わえます。朝から人気のため、行列は覚悟して。

ハムとバターの相性◎なジャンボンバターサンドイッチ

ロンドン・ベーグル・ミュージアム 島山店

住所
江南区彦州路168ギル3
  

ザ・現代ソウル

ザ・現代ソウル
名人名村

ザ・現代ソウル
ARKET

ナイス・ウェザー・マーケット

タンバリンズ

ソウルでショッピングを楽しむなら、人気のグルメからファッションまで集結する「ザ・現代ソウル」が話題。そのほか、おしゃれなコスメ&ファッションショップにも注目してみて。

ザ・現代ソウル

市民の新たな憩いの場が誕生

取材メモ

人気店がギュッと詰まっています。特に地下は注目。人気ブランドのポップアップもよく見かけます。

2021年2月オープンのソウル最大規模の百貨店。5階の庭園(サウンズ・フォレスト)をはじめ店内の約半分をグリーンや休憩スペースにし、訪れる人がゆっくり過ごせるようなレイアウト。

B1F

地下1階はスーパーマーケットやキッチンカー形式のフードコートが

B2F

地下2階はMZ世代に人気のショップや、展示も行われるポップアップゾーンも

B2F

狎鴎亭の人気バー ガー「FAULT BUGER」でショッピングの合間に休憩を

ザ・現代ソウル

住所
永登浦区汝矣大路108
  

\ザ・現代ソウルの見どころ①/

名人名村

B1F

韓国の伝統食文化を守る名人による食品を扱うブランド。伝統的な高級食品だけでなく、手に取りやすい価格帯の商品も扱っています。

えごま油(右)とごま油(左)

\ザ・現代ソウルの見どころ②/

ARKET

B2F

北欧クラシックをベースにしたシンプルなワードローブがそろう「H&M」の姉妹ブランド。「H&M」に比べ高めの価格帯。

オーガニックコットンと
リサイクルコットンの
混合トートバッグ

\まだある! ソウルの注目ショップ/

ナイス・ウェザー・マーケット

「新概念のコンビニ」がコンセプト

取材メモ

ライフスタイルアイテムが充実。ラインナップもわくわくします。現地の若い子たちもいっぱい。

食品をはじめ、ファッションやインテリア、キャンプ用品などが17のコーナーに区切られています。ザ・現代ソウルには人気アイテムを取りそろえた姉妹店のナイス・ウェザーが入店。

酵素で発酵させて不純物を除去した天然染色タオルや手になじむ大きさのビールグラスなど

ナイス・ウェザー・マーケット

住所
江南区江南大路162ギル35
  

ザ・パフューム・クラブ・バイ・スヒャン

新たな香りに出会えるはず

取材メモ

香りが好き♡パッケージもかわいいから女子ウケ抜群!

ピンクのキャンドルが有名なスヒャンの新店では、オリジナルの香水作り(予約が望ましい)を体験できます。図書館のような落ち着いた空間でじっくりと香りに向き合ってみて。

濃厚で魅惑的なバラの香りの
シャンパンローズ

ザ・パフューム・クラブ・バイ・スヒャン

住所
城東区聖水2路7ギル28
  

ムシンサ・スタンダード

日本にも上陸したECサイト発

取材メモ

スラックスがお気に入り! 色違いで購入しています。あえてゆるっとはくと今どきの韓国女子風に!

オンラインファッションストア「ムシンサ」が展開する自社ブランド。毎シーズン発表するモダンでベーシックなアイテムは、リーズナブルながら良質と話題になっています。

はきやすくキレイな
シルエットのスラックス

ムシンサ・スタンダード

住所
麻浦区楊花路144
  

タンバリンズ

美術館のようなアートあふれる空間

取材メモ

ハンドクリームと香水がお気に入り。空間がおしゃれでお店をのぞくのが楽しみ。

人気コスメショップ。芸能人御用達で知られるアイウエアブランド「ジェントル・モンスター」が手がけています。美術館のようにオブジェが飾られた店内はどこもかしこもフォトジェニック。2023年3月には三清洞に2店舗目もオープン。

アクセサリーのようなハンドクリーム

どの商品もスタイリッシュなデザイン

タンバリンズ

住所
江南区狎鴎亭路10ギル44ケイビル
  

雪花秀 北村
フラッグシップストア

韓方コスメ雪花秀の注目店

取材メモ

伝統×モダンの韓屋リノベーションがステキ! 全ラインナップそろいます。

趣ある店内には、雪花秀のコスメが美術品のように並びます。ここでしか購入できない限定品やサービスもあるのでチェックして。

潤燥エッセンスにこの店限定の
白磁エディションが登場

雪花秀 北村 フラッグシップストア(ソルファス プッチョンプルレグシッストオ)

住所
鍾路区北村路47
  
   

元工場地帯が大変貌!
聖水洞(ソンスドン)

築100年ほどの韓屋がズラリ
益善洞(イッソンドン)

元倉庫をリノベしたカフェやショップが点在する聖水洞(ソンスドン)と、懐かしくて新しい♪いま一番アツイ街・益善洞(イッソンドン)。今もっともホットなエリアで街ぶら!

\注目エリア① 聖水洞/

聖水洞(ソンスドン)とは?

元は工場地帯だった聖水洞。現在はおしゃれカフェをはじめ、韓国の人気ブランドのショールームが多く集まる街へと進化! 街歩きを通して韓国の流行がわかるのが面白い。

アモーレ 聖水

気になるコスメを遠慮なく使える

取材メモ

入場時の手続きがやや面倒ですが、おみやげクーポンがもらえます。

大手化粧品「アモーレ・パシフィック」の体験型ショールーム。自社のブランドから1500種類以上のアイテムを試すことができます。

イニスフリーやマモンド、エスポアなど30以上のブランド製品を試せます

アモーレ 聖水(アモレソンス)

住所
城東区峨嵯山路11ギル7
  

Peaches. D8NE

ストリートカジュアルをラインナップ

取材メモ

EXOのカイがSNSにアップしたのと同じ場所で写真を撮りたい!

カーカルチャーを基盤とするストリートブランドPeaches.が運営する複合文化空間。人気カフェやバーガーショップが併設されています。

スポーツカーの実物を展示

Peaches. D8NE(ピーチス・ドウォン)

住所
城東区演武場3ギル9
  

ハウス・バイ

話題のブランドが充実

取材メモ

韓国で人気のY2Kファッションが多く、ソウルっ子からも人気。バッグもかわいいのでおすすめです。

若者に人気のブランド、マーティン・キムとザ・ミュージアム・ビジターのショールーム。店舗入口にはコーヒースタンドがあり、店内で飲んだりテイクアウトが可能。

コーデの参考にしたいマネキン

店内は十分な広さがあり、じっくりとアイテムを探すことができます

ハウス・バイ

住所
城東区峨嵯山路5ギル24-33
  

ドア・トゥ・ソンス

コンビニの概念が覆る!?

取材メモ

コンビニなんだけどコンビニじゃないみたいで、日本人なら絶対好きなテイストだと思います!

コンビニチェーンのGS25が手がけるプレミアラインのフラッグシップストア。量り売りのビールやワイン、コーヒーが楽しめます。

GS25の自家製ビール・景福宮IPA。芳醇なホップの香りにすっきりした苦み

ドア・トゥ・ソンス

住所
城東区練武場ギル38-1
  

アーダー・エラー・
スペース 2.0

空間そのものがアートのよう!

取材メモ

聖水で行列ができている!と思ったら、こちらと2階にある「トン・カフェ」(下物件)の入店待ちでした。

日本の芸能人やスタイリストにも親しまれているデザイナーズブランド。宇宙空間のような展示スペースも。

この看板が目印

アーダー・エラー・スペース 2.0

住所
城東区聖水2路82
  

トン・カフェ

個性的な
インテリアも楽しい

取材メモ

「アーダー・エラー・スペース 2.0」(上物件)と同じ建物の2階にあります。

アーダー・エラーがプロデュースする舌がテーマのカフェ。入口の扉を開けると巨大な舌のオブジェが。

個性的な見た目のチーズケーキとチョコレート入りのシェリンクラウンミニクロワッサン

トン・カフェ

住所
城東区聖水2路82
  

\注目エリア② 益善洞/

益善洞(イッソンドン)とは?

築100年ほどの韓屋が約100軒あり「益善洞韓屋村」と呼ばれるエリア。韓屋を改装したセンスのいい店が並んでいます。ソウルきっての流行店がこぞって進出してきていて超HOT!

マダンフラワーカフェ

パラソルが目印の
フォトスポット

取材メモ

色とりどりでフォトジェニック! 歴史ある韓屋と植物たちが見ごとに調和しています。

益善洞でひときわ華やかな雰囲気がただよう、ランドマーク的存在のフラワーカフェ。店の内外にたくさんの花が飾られていて、インスタ映え間違いなし!

店内の花を見ながら、
おいしいドリンクでひと休み

マダンフラワーカフェ

住所
鍾路区水標路28ギル33-12
  

植物

益善洞を代表する有名なカフェ

取材メモ

益善洞ブームのパイオニア的存在!1930年ごろの住宅がカフェに。

雰囲気のいい一軒家カフェ。オープン以来、益善洞のにぎわいを後押ししている人気店のひとつ。夜にお酒を飲みに訪れるのもおすすめです。

甘いカクテル・少女コーヒー

植物(シッムル)

住所
鍾路区敦化門路11ダギル46-1
  

トゥラン

流行にとらわれないならココ

取材メモ

足をのばしてのんびりできる座敷席のほか、テーブル席もあります。

益善洞が流行る何年も前から人気の、知る人ぞ知る伝統茶屋の店。居心地のいい空間で、おいしい伝統茶をのんびりと味わいましょう。

鮮やかな菊の花が入った菊花茶などでひと息入れて

トゥラン

住所
鍾路区水標路28ギル 17-35
  

ソウル・コーヒー 益善店

一度は食べたい
あんバターの人気店

取材メモ

あんバター牛乳食パンはパンの温かさでバターが溶けておいしい! 人気のビエンナミルクティーも一緒にどうぞ。

伝統家屋をモダンにリフォーム。おしゃれな造りの店内は平日でも空席がないほどにぎわっています。名物のあんバターパンは小腹満たしにもってこい!

重厚なエントランスに
シンプルな欧文の店名が

ソウル・コーヒー 益善店
(ソウルコピ イッソンジョム)

住所
鍾路区水標路28ギル33-3
  

京城衣服

京城の衣装で益善洞を歩く

取材メモ

ズラリと並んだ衣装を選ぶのも楽しすぎる! 店内にはメイクコーナーもあります。

京城ファッションのレンタル店。1930年代のモダンガールファッションで、チュールベレー帽やタイトなレトロドレスがかわいい!

店内にはフォトゾーンも。気品あふれる空間でも撮影を楽しみましょう

京城衣服(キョソンウィボッ)

住所
鍾路区三一大路30ギル56 2F
  

ミルトースト

個性派食パンが名物の行列店

取材メモ

せいろで蒸したフワモチのスチーム食パンはプレーン、あずき、クリ、コーンなど種類もさまざま。

2018年の開店直後から大ブレイク。蒸したてのフワフワ&もちもち食パンとフレンチトーストが名物。ナチュラルな造りで居心地◎。

スフレトーストやハニートーストも人気

ミルトースト

住所
鍾路区水標路28ギル30-3
  

昌華堂

行列のできるマンドゥ店

取材メモ

肉、唐辛子炭火焼など、8種類の餃子が楽しめる盛り合わせがおすすめ。

行列必至の餃子専門店。キムチやカルビ、エビなど種類豊富な餃子のできたてを味わえます。パリパリの餃子の皮が入ったトッポキや麺類もチェック!

平日でも休日並みに混み合う
人気店なので行列は覚悟して

昌華堂(チャンファダン)

住所
鍾路区水標路28ギル23
  

椿洋菓店

品のある韓屋カフェ

取材メモ

ロースティングからこだわります。クリームコーヒーなどで味わって

コーヒーとスフレパンケーキが名物。韓屋の建物にアンティーク家具を配した洋風クラシカルな雰囲気も人気です。

イチゴのスフレパンケーキ。
中にはイチゴソースがたっぷり

椿洋菓店(トンベッヤンクァジョン)

住所
鍾路区水標路28ギル17-24
  

エイルダン

韓屋でクラフトビール

取材メモ

クラフトビールはイッソンIPAなど10種類ほどを用意。写真はちょっとずつ飲み比べができるサンプラー。

クラフトビール専門店。10種類ほどのクラフトビールを常備しています。ピザやパスタなどの食事メニューもあるのでランチしながら優雅にビールを楽しみましょう。

韓屋の中庭で本格クラフトビールを。
眩しい緑と風が気持ちいい!

エイルダン

住所
鍾路区水標路28ギル33-9
  

ヴィーガンコスメの体験空間

老舗のラグジュアリー空間

話題のCICA製品

定番商品もアプデ中!

韓国へ行ったらマストで買いたいのがコスメ!自分用にも、おみやげにも、ついつい欲しくなる魅力的な商品がいっぱい♪ 人気のスパやコスメショップもあわせてチェック!

アミューズ
漢南ショールーム

ヴィーガンコスメ体験を

取材メモ

気になるアイテムをゆっくり試せるのがいい! スタッフに質問ができるし、つい長居しちゃう。

2022年7月にオープンしたアミューズ初のフラッグシップストア。「展示空間」「ヴィーガン空間」「テスター空間」からなり、フォトジェニックな空間で実際に商品を試すことができます。丸い大きな鏡の前が人気フォトスポット!

アミューズ全商品の
テスターがそろいます

ピンク×グリーンのカラフルな空間にテンションもUP。ヴィーガンビューティーライフへのスタートにおすすめ

アミューズ 漢南ショールーム

住所
龍山区梨泰院路55ガギル49 3F
  

シャンプリー・スパ

開放感あふれる癒やし空間のスパ

取材メモ

たまには行きたいラグジュアリーなスパ。老舗ならではの安心感も◎。心からリラックスできました。

1990年の創業以来、韓国の美容通たちに支持され続けるスパ・エステ。3年以上のトレーニングを経て認められたエステティシャンのみが施術を担当。間違いない高い技術力も魅力です。開放感あふれる癒やしの空間で至福のひとときを。

肌コンディションのバランスをとるディープハイドレーショントリートメント、マリンジュエルトリートメント(80分)が人気

2021年に現在のビルに移転

シャンプリー・スパ

住所
江南区島山大路51ギル27 2F
  

キーワード別☆
いまはずせない韓国コスメ


\キーワードは再生!?/
CICA(シカ)製品

傷薬の主成分として使われてきたツボクサ由来成分を配合。

グリーン・ダーマ・ティーツリー・シカ・トナー

ティーツリー&
5つのシカコア成分配合

刺激の少ないPHA成分配合なので、敏感肌でも角質ケアができます。


\SDGsの波はコスメにも!/
ヴィーガンコスメ

動物由来成分の使用を避けた韓国では定番のコスメ。使うことでSDGsを自然と実践。

魔女工場のアワー・ヴィーガン・ドクダミ・シカ・
洗顔フォーム

敏感肌のためにも
考えられた弱酸性

細かくすりつぶしたドクダミパウダーが毛穴に詰まった老廃物を除去します。


\ドラマに登場し話題!/
バームスティック

保湿成分などが配合されたスティック型のバーム。サッと使える手軽な保湿。

KAHIのマルチバーム

メイクの上からでも
塗ってOK!

韓国で8秒に1本売れたマルチバーム。目尻や首、口元などしわの気になる部分に。


\フレグランスブランド発/
ハンドケア

ブランド独自の香りを贅沢に使ったハンドケアが増加中。おみやげにも◎

ザ・シェル・パフュームハンド

香水のように使える
パフュームハンド

塗る香水と言われるほど香りのいいハンドクリーム。シグネチャーの000は大地の活気を感じられる香りです。


\定番商品がアプデ中/
トナーパッド

化粧水をしみ込ませたパッド。保湿や鎮静などに!

abibのドクダミ・スポット・パッド

ドクダミ成分配合で
健康な肌へ導く

智異山で栽培されたドクダミエキスがたっぷりしみ込んだパッドが、肌バランスを整えてくれます。


\次世代アンチエイジング/
バクチオール

レチノー ルと同様、エイジング対策に効果あり。紫外線に強く朝のケアにも。乾燥から肌を守りハリUP!

バクチオール・レチノール・クリーム

1日2回顔全体に使える!

バクチオールに純度95%のレチノール成分を配合。1日2回使える低刺激性なのがうれしい!

バクチオールとは?

「オランダイビユ」というマメ科の植物から抽出される天然成分で、古くからアーユルヴェーダで使われてきました。

公式グッズショップ

アイドルグループの元宿舎をカフェに

アイドルが愛用する
ファッションブランド

アイドルが来店した店へ

ソウルに来たら訪れたい場所の一つは推しの聖地! 所属事務所詣ではもちろん、公式ショップやプライベートで訪れたお店などで推しの存在を身近に感じてみましょう。


\所属事務所別推し活/

事務所が運営するレストランやショップをはじめ、K-POPファン必見スポットをご紹介!

HYBE

BTSの生みの親、音楽プロデューサーのパン・シヒョクが設立したBig Hit Entertainmentが前身。2021年に社名をHYBEへと変更しました。

HYBE

住所
龍山区漢江大路42
  

スペース・オブ・BTS

公式グッズショップがオープン!

BTSの公式グッズショップ。「DNA」「Boy With Luv」などヒット曲をテーマにしたグッズのほか、釜山コンサート「Yet To Come」のアイテムも販売しています。

「Yet To Come」のフーディー。背面にもロゴがプリント

スペース・オブ・BTS

住所
中区東湖路249 新羅免税店B1F
  

カフェ休家

元宿舎がカフェとしてリニューアル!

BTSのメンバー&スタッフが暮らしていた宿舎を2022年3月、複合文化空間としてオープン。元リビングを改装し、注文カウンターは元キッチンを利用しています。韓国のアーティストの作品を展示し、3カ月に1回、展示会も行われています。

シグネチャーの黒塩パンと塩パン

カフェ休家

住所
江南区論峴路119ギル16
  

SMエンターテイメント

1995年に設立。第1世代のH.O.T.S.E.S.から第4世代のaespaまで、韓国エンタメ界を牽引してきた企業の一つ。

SMエンターテイメント

住所
城東区往十里路83-21
  

KWANGYA@ソウル

KWANGYAの世界観を表現したグッズショップ

SMエンターテインメントが運営するオフィシャルグッズショップ。所属アーティストのバースデーグッズやデビュー記念イベントなども開催。グッズ発売日や誕生日当日は混雑するので気を付けて。

KWANGYA@ソウル

住所
城東区往十里路83-21 B1F
  

SMTチャイナルーム 清潭

SMプロデュースの中華レストラン

コンクリート造りのおしゃれな店。ソウル新羅ホテルのレストランで腕を振るってきたシェフが作る本格的な中華料理が楽しめます。

点心やスープ、メインなどがついたランチフラワーコースなど

SMTチャイナルーム 清潭

住所
江南区狎鴎亭路79ギル58
  

JYPエンターテイメント

所属アーティストの人気はもちろん、日本のオーディション番組での発言から設立者のパク・ジニョンの注目度も高まりました。

JYPエンターテイメント

住所
江東区江東大路205
  

WITHMUU 龍山
I'PARKモール店

事務所の垣根を超えた
公式グッズを扱う

JYPの公式グッズをはじめ、人気K-POPスターのグッズを幅広く取り扱う店。ペンライトやCDのほか、初期のグッズなどレアな物も!?

WITHMUU 龍山I'PARKモール店

住所
龍山区漢江大路23ギル55 6F
  

YGエンターテイメント

BLACK PINKTREASUREが所属する韓国芸能事務所。チェ・ジウやユ・インナ、チャン・ギヨンなど俳優も数多く所属します。

YGエンターテイメント

住所
麻浦区喜雨亭路1ギル7
  

ザ・セイム

事務所目の前のYG直営ショップ

事務所を目の前に臨む直営のカフェ&グッズショップ。ファンとアーティストを繋げる場として、イベントや展示も行われています。

バターピスタチオ(奥)、
ボストンクリーム

ザ・セイム

住所
麻浦区喜雨亭路1ギル6-3 B1~2F
  

Fantagio

俳優専門の芸能事務所として出発。ASTROWEKIMEKIのほか、Wanna Oneの元メンバー、オン・ソンウも所属。

Fantagio

住所
江南区三成路648
  


\アイドルご用達アドレス/

プライベートで訪れたレストランやカフェ、ショップは、推しがいた名残を感じられるはず!

ユジョン食堂

HYBE所属アーティストが愛する素朴な食堂

来店アイドル
BTS

アーミーの聖地。BTSのメンバーはデビュー前の練習生時代からココで食事をしていて、多いときには1日3回来ていたそう! 写真のユジョンサンパッはメンバーも好きなメニュー。

黒豚石焼きピビンパッ。別添えのご飯をよく混ぜて

ユジョン食堂

住所
江南区島山大路28ギル14
  

テンパ麻辣湯麻辣香鍋
新龍山2号店

チョンロ(NCT DREAM)のおじさんが経営する店

来店アイドル
NCT DREAM、SEVENTEEN、Stray Kids

好きな具材を選んでオリジナルのスープが作れる麻辣湯店。肉は牛か羊が選べます。メンバーはもちろん、他グループの友だちとも訪れるそう。

2階のイートインスペースではシェフ姿のチョンロが出迎えてくれる 

テンパ麻辣湯麻辣香鍋 新龍山2号店
(テンパマラタンマラシャン
ギシンヨンサンイロジョム)

住所
龍山区漢江大路38ギル11-22
  

ゲシュタルト・コーヒー

スルギがインスタにアップしたおしゃれカフェ

来店アイドル
スルギ(Red Velvet)

済州島に2号店を構えるモダンクラシックなカフェ。バリスタの資格を持つオーナーが淹れるゲシュタルトコーヒーがシグネチャーメニュー。スイーツは全て手作り。写真はレモネードとバウムクーヘン。

ドイツの産業デザイン隆盛期が
コンセプトの店内

ゲシュタルト・コーヒー

住所
麻浦区東橋路260 2F
  

Comfort

アパレルから雑貨、カフェまで
楽しめる複合文化空間

来店アイドル
G-DRAGON、BLACKPINK

1階はオリジナルアイテムも扱うセレクトショップ。2階は展示スペース、4階がカフェになっています。

ホワイトストーンがあしらわれたチャーム

Comfort(コンフォート)

住所
龍山区トゥトッパウィ路60ギル45
  

Emis

キャップやエコバッグを
愛用するアイドル多数

着用アイドル
ウォニョン(IVE)、スヨン(少女時代)、ヘリ(Girl’s Day)

バッグや帽子、洋服などを展開するライフスタイルブランド。コン・ヒョジンがドラマ内で使っていたエコバッグが話題に。

大きなロゴがポイントの
ボールキャップ

Emis(エミス)

住所
城東区ソウルの森 6ギル1
  

Instantfunk

人気スタイリストが手掛ける
ヒップなファッションブランド

来店アイドル
ヒョミン(T-ARA)、ハン・ボルム

ジェシカやイ・ハニ、ハン・イェスルなどを担当するトップスタイリストが立ち上げたファッションブランド。

トレンドのクロップド丈のフーディー。ボリューミーな袖も◎

Instantfunk(インスタントファンク)

住所
江南区島山大路51ギル12
  

Beaker Seongsu

ソウルの旬がわかるセレクトショップ

来店アイドル
SM&CUBE所属アイドル

国内外のトレンドアイテムを集めたセレクトショップ。お店から近い事務所のアイドルが訪れるそうですが、誰が来たのかは秘密。

コペンハーゲンを拠点とする「pura utz」のビーズバッグ

Beaker Seongsu

住所
城東区演武場ギル7-1
  

月刊まっぷるバックナンバーをチェック