浜中町厚岸郡 x 自然地形
浜中町のおすすめの自然地形スポット
浜中町のおすすめの自然地形スポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。絶壁が続く美しい海岸線とアザラシや野鳥のコロニー「霧多布岬」、ゆったり流れる琵琶瀬川が望める「霧多布湿原」、波をかぶると涙を流している様に見える岩で悲しい伝説をもつ「涙岬」など情報満載。
浜中町のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 5 件
霧多布岬
絶壁が続く美しい海岸線とアザラシや野鳥のコロニー
景観が男性的な岬。駐車場、売店、食堂のすぐそばに展望台があるが、岬先端の灯台付近にまで足をのばせば、さらに視界は広がる。突端の岩礁には、珍鳥エトピリカが生息。
霧多布湿原
ゆったり流れる琵琶瀬川が望める
約3200ヘクタールという広さを誇る湿原。周囲は原生花園で、一面に花が咲き乱れる。湿原の植物を満喫するなら、初夏の7月中旬がベスト。最新情報は霧多布湿原センターでチェック。
霧多布湿原
- 住所
- 北海道厚岸郡浜中町琵琶瀬村四番沢20
- 交通
- JR根室本線厚岸駅からくしろバス霧多布温泉行きで1時間、仲の浜入植下車すぐ
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 散策自由
涙岬
波をかぶると涙を流している様に見える岩で悲しい伝説をもつ
波をかぶると涙を流しているように見える岩。娘に会うために船を出した厚岸の若者がこの岬で座礁、娘は若者の名を呼び続け、岩になったという悲しい伝説のある岩だ。


