トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 > DVD・Blu-ray >

カップルにおすすめの映画3. ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

カップルにおすすめの映画3. ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
画像:Amazon

わずか5館から全米を虜にして大ヒット!アカデミー賞(脚本賞)にもノミネート

華やかなシカゴの街。駆け出しのコメディアンのクメイルは大学院生エミリーと出会い、恋が始まります。

しかしクメイルの家族は同郷・パキスタンのムスリム女性しか認めていないため、クメイルは偶然を装ったお見合いを断れず――。そのことで喧嘩をした二人は別れてしまいます。
その数日後、エミリーが倒れて原因不明の昏睡状態に。病院で初めて会ったエミリーの家族は、別れの理由から彼に対して冷たく接しますが……。

おすすめポイント
本作の脚本は、本人の名前で主演しているコメディアンのクメイル・ナンジアニと妻のエミリー・V・ゴードン。異文化カップルのトラブルを越えた二人のトゥルーストーリーなんです!

胸が痛むシーンもあるけれど……国際カップルに限らずカップルはそれぞれ問題を抱えていたり、喧嘩したりしますよね。そんなとき希望を感じられるような、ユーモアたっぷりのロマンティックコメディです。

こんなカップルにおすすめ!

・すぐ喧嘩しちゃうカップル
・泣き笑い系のロマコメを観たいカップル
・恋人と家族を会わせる前のカップル

映画の詳細データ
公開年 2018年
製作国 アメリカ
監督 マイケル・ショウォルター
出演者 クメイル・ナンジアニ/ゾーイ・カザンほか
時間 120分
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

カップルにおすすめの映画4. ディナー・イン・アメリカ

カップルにおすすめの映画4. ディナー・イン・アメリカ
画像:Amazon

STAY PUNK

アメリカの片田舎に暮らす孤独で臆病な少女パティ。過保護な両親のもと、したいこともできず単調な毎日を送っています。

唯一の楽しみは自分の部屋でパンクロックを聴いて踊ること。そんなパティがひょんなことから警察に追われる不審な男・サイモンを家にかくまいます。実はその男こそ、パティの愛するパンクバンド“サイオプス”の覆面リーダー「ジョン Q」だったのです!

おすすめポイント
エキセントリックな風貌や振る舞いで、家族や周囲から社会不適合者扱いされるパティとサイモン。映画を観ている側も、二人のことをそんな風に思いそうです。

でも、「社会」の型にはめられることに抗う彼女たちを見ているうちに、いつしか二人のことを好きになっているはず。片田舎での出会いの瞬間からはまったく想像できない、社会の偏見をぶっ飛ばす最高のラブストーリー!

劇中で聞ける、心に沁みるパティの歌声と似つかわしくない歌詞もこの作品の良さを際立たせています。それは、サイモンが引き出した強さと優しさ。綺麗な声で歌われる物騒な歌詞を、ぜひ確かめてみて。

こんなカップルにおすすめ!
・無軌道なストーリーを楽しみたいカップル
・恋人との絆を再確認したいカップル

映画の詳細データ
公開年 2020年
製作国 アメリカ
監督 アダム・レーマイヤー
出演者 カイル・ガルナー、エミリー・スケッグスほか
時間 106分
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。