トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 > DVD・Blu-ray >

カップルにおすすめの映画9. トリコロール/白の愛

カップルにおすすめの映画9. トリコロール/白の愛
画像:U-NEXT

作品のテーマは「平等」

フランス人の妻ドミニクと出会い、異国の地パリで結婚生活を送っていた美容師カロル。しかし、性的不能が原因でドミニクから離婚を求められます。

放り出されたところを同郷のミコワイと知り合い、助けを借りて、故郷ポーランドへ。努力して実業家となったカロルは、ポーランドへドミニクを呼ぶある計画を実行します。

おすすめポイント
ポーランドの巨匠、クシシュトフ・キェシロフスキによる三部作『トリコロール』の第2作。主演はポーランドの俳優ズビグニェフ・ザマホフスキと、ジュリー・デルピー。冒頭のカットから想像できない、あっと驚く映画です。

前半はひどい仕打ちを受けるカロルを応援する気持ちで観ていたのが、故郷に帰ってからは観客の予想しないことを始めます。最後まで見届けたら、二人で解釈を話し合いたくなるはず!

こんなカップルにおすすめ!
・予想のつかない展開を楽しめるカップル
・ヨーロッパの風景が好きなカップル

映画の詳細データ
公開年 1994年
製作国 フランス・ポーランド・スイス合作
監督 クシシュトフ・キェシロフスキ
出演者 ズビグニェフ・ザマホフスキ/ジュリー・デルピーほか
時間 92分
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

カップルにおすすめの映画10. 寝ても覚めても

カップルにおすすめの映画10. 寝ても覚めても
画像:Amazon

愛に逆らえない

突然自分の前からいなくなった恋人・麦を忘れられない朝子。上京した朝子は麦とうり二つの亮平と出会い、ある出来事をきっかけに恋人同士になります。

ともに暮らし始めた朝子と亮平は、友人カップルもまじえて穏やかな日々を過ごします。そんなある日、朝子は街角の広告に麦の姿を見つけます。

おすすめポイント
2010年刊行の柴崎友香の同名小説を、原作と異なる要素を加えて映画化した作品。一筋縄ではいかない、サスペンスフルなラブストーリーです。

主人公・朝子に自身を重ね合わせて観る人、恐ろしさを感じる人、嫌悪する人。観た人の経験や恋愛観によってまったく異なる思いを巡らすほかにない大人の恋愛映画。観終わったあと感想を話し合うと、お互いの価値観がわかって楽しいのではないでしょうか。

映画『ドライブ・マイ・カー』で第94回アカデミー賞国際長編映画賞を受賞した濱口竜介監督の2018年商業映画デビュー作としても注目!

こんなカップルにおすすめ!
・一味違う恋愛映画を観たいカップル
・結婚を考えているカップル

映画の詳細データ
公開年 2018年
製作国 日本・フランス合作
監督 濱口竜介
出演者 東出昌大/唐田えりか/瀬戸康史ほか
時間 119分
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3 4 5 6 7 8 9

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。