【パリ】ヴィンテージショップ&古着屋めぐり!
今回紹介したいのは、観光名所を回る旅行とはまた一味違うパリめぐり。パリにはたくさんのヴィンテージショップが存在します。人と同じなんてつまらないと、オリジナルであることを重要視するパリジャンたちの多くは...
エドガー・キネ大通りからアクセスする。フランスの国民的スター、セルジュ・ゲンズブールの墓には彼の曲にちなんで、メトロの切符が供えられている。
全長1.7㎞の通路の両側の壁に、隙間なく無数の人骨が積み上げられている。
かつてはジャン・コクトーやサルトルらも常連だったというカフェ&ブラッスリー。当時の面影をしのんでみたい。
新旧のアーティストの作品が飾られている
小説『ダ・ヴィンチ・コード』で一躍知られるようになったサン・シュルピス教会が眺められる絶好のロケーション。
今や街を代表する有名カフェに
1887年創業の老舗の画材専門店。古くはセザンヌやモネたちも訪れたという。パステルは種類や色が豊富にそろう。
世界中から集めた質のいい画材が見つかる
1932年創業の老舗ブーランジュリー。重量感のある田舎風パンが有名で、今では日本をはじめ世界中に輸出している。
パンのほかオリジナルの雑貨も置いている
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。