image009
筆者撮影

limie

更新日:2018年4月1日

この記事をシェアしよう!

1日で足りる?人気ショッピングストリート in サンタモニカ

アメリカ・ロサンゼルスといえば、サンタモニカビーチ。曜日限らず、サーファーやスケートボーダー、ショッピングを楽しんでいる人など、たくさんの人で賑わっていて、最もロサンゼルスを感じられる場所の1つだと思います。今回は以前一度、少しだけショッキングモール特集で紹介したことがある、人気ショッピングストリート「サンタモニカ ザ・サード プロムナード(Third Street Promenade)」を詳しく、分かりやすくご紹介します。

サンタモニカ ザ・サード プロムナード(Third Street Promenade)とは?

Broadway(ブロードウェイ)からWilshire Blvd(ウィルシャー・ブルバード)までの3ブロック(約600メートル)が「サンタモニカ ザ・サード プロムナード(Third Street Promenade)」です。ハイブランドやカジュアルブランド、お土産屋、子供達が喜びそうな雑貨屋さん、本屋などさまざまなショップが200店舗以上もあります。600メートルもあるって考えると、とても長いように感じますが、両サイドにお店が立ち並んでいるので、お店を見ながら歩いているとあっという間に端から端まで歩けます。人気エリア、サンタモニカにあるだけあって、曜日に関わらず、サーフィン帰りのサーファーやペットのお散歩がてらウィンドウショッピングを楽しんでいる人、放課後遊びにきたティーネイジャー、観光客など多くの人で賑わっているザ・サード プロムナード。ショップはもちろん、レストラン・カフェや映画館があり、年齢問わずに楽しめ、また路上パフォーマンスが盛んなのが、ここの魅力。

image5
筆者撮影

歩行者天国になっているので、休みの日にはたくさんのパフォーマーが路上パフォーマンスをしにやってきます。

オススメのショップ

ザ・サード プロムナードにはまだ日本には未上陸のブランドや撤退してしましたブランドがあるので、日本では買えないものを買いたい人には最高の場所です。

Victoria’s secret

知らない人はいないのではないでしょうか。日本でもとても人気のこのブランド。アンダーウェアのお店です。下着の他にもバッグやパジャマ、ミストやボディークリームなどが売られています。日本の羽田空港国際線内にはあるので、海外旅行に行く方は帰るのですが、空港外にはお店がないため、なかなか購入することができません。モデルさんもとても可愛く、色合いやデザインがとても可愛く、若者に大人気。アメリカでも多くのティーネイジャーから大人まで幅広い世代の達がお買い物している姿をよく見ます。「Victoria’s secret」と姉妹店の「PINK」もとても人気で、ここでのオススメはヨガパンツです。私もリピーターで、何枚も持っていて普段から履いています。

image003
筆者撮影

洗濯しても伸びないし、デザインも可愛く、おしゃれで、街中でもPINKのヨガパンツを履いている人もよく見ます。

Urban Outfitters

若者に大人気のファッションブランド、アーバン・アウトフィッターズ。セレクトショップで、若者達に人気のブランド(adidas, NIKE,Tommy Jeans,Champion,stussyなど)もたくさんあり、男女問わずお買い物を楽しめるお店です。洋服のみだけではなく、化粧品、クッションなどの日用雑貨、本なども購入することができます。

image005
筆者撮影

サンタモニカ店は、1階にレディーズ、地下にメンズ、そして雑貨、セールコーナがあります。お値段もそんなに高くなく、手に届くほどの値段なので、そこも人気の理由だと思います。アーバン・アウトフィッターズに置かれている雑貨は、日本のヴィレッジバンガードで売られているような面白いアメリカ雑貨があり、お土産で喜ばれるような物ばかり。

image007
筆者撮影

ここのお店のオススメは、Tシャツ。数十種類のTシャツがあるのですが、全部とても可愛くてお洒落。そして、安い!!!物によって値段は違いますが、だいたい$30位。絶対に買って損なし。

brandy Melville (ブランディー メルビル)

こちらも若者に爆発的人気のイタリアの女の子のブランド。日本の芸能人やセレブ達も愛用するほど、デザインが可愛いくて、素材もよく、気心地の良い、とてもオススメのショップ。日本でも少しずつ人気が出てきて、海外に行った時に、購入する人が増えているみたいです。私の友達がアメリカに来た際は、ここは必ず紹介します。

image009
筆者撮影

お値段はとてもリーズナブルでお財布に優しいのも、1つの魅力。以前、厚手のジャケットを購入したのですが、だいたい$60ととても安く、買ってから2年以上経つのですが、いまだに愛用中です。ですが、サイズ展開が少なく、ワンサイズしかないものが多いです。

image011
筆者撮影

基本的に大き目のニットやトレーナー、ストレッチ素材のものが多いので、心配しなくても大丈夫だと思いますが、可愛いフィッティングルームもあるので、心配な方は試着することをオススメします。アクセサリーやキャップ、マグカップ、ワッペンなどもとても可愛いデザイン、そしてリーズナブルなので、訪れた際にはチェックしてみて下さい。またレジ前は、可愛いステッカーがあり、無料でもらえるので、そちらも忘れずに。

コンバース(converse)

こちらは日本にもあり、誰もが知っているスニーカーブランドですが、アメリカと日本で販売されているシューズは全く違うものなので、アメリカに来た際は、コンバースの購入をオススメします。

image013
筆者撮影

ロゴはもちもん、靴紐、インソールなど、細かい部分も異なります。アメリカのコンバースの1番オススメなところは、インソール。日本盤と異なり、クッション性が優れているため、長時間履いても疲れないほど、履き心地も良いです。なぜ日本とアメリカで異なるかというと、アメリカのコンバースはナイキの傘下企業だからです。日本のコンバースは全くの別企業です。アメリカコンバースは倒産後、ナイキに買収されました。ですので、アメリカのナイキのサイトでも、コンバースを購入することができます

image016
筆者撮影

ここのコンバースは、自分のオリジナルコンバースをオーダーすることができます。1つ1つ、選んで目の前で作ってくれます。自分のお土産として、作ってみるのはいかがでしょうか。

最後に…

いかがでしたか。サンタモニカ ザ・サード プロムナードには、たくさんのオススメショッピングスポットや美味しいアメリカンレストラン、映画館があるので、サンタモニカに訪れた時には、ザ・サード プロムナードも忘れず、行ってみてください。私のオススメは午前中に海をお散歩し、その後ショッピング、そして夕方はまたサンタモニカに戻り、サンセット!!!海に落ちる夕日もとても素敵なので、是非このコースをやってみてくださいね!

筆者
limie

一言も英語を話せなかったのに、留学したいと大学卒業後すぐにアメリカ、ロサンゼルスに渡米。今年で3年目。英語を学びながら、ロードトリップしたり、いろいろな州に旅行したりとLAライフをエンジョイしてます!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。