トップ >  お風呂自慢の宿 > お湯自慢の宿 > 月の花 梟

つきのはな あうる

月の花 梟

自然美あふれる箱根・仙石原に佇む、客室数わずか4室の宿。「満月の夜に梟(ふくろう)が羽ばたく姿が、まるで月に咲いた花のように見えるから」という、幻想的なイメージを込めた宿名に合わせ、愛らしい梟のインテリアも並ぶ館内は、至る所で緑豊かな庭を一望できる。プライバシーを大事にした客室には、大涌谷から引き湯した、源泉かけ流しの効能豊かな白濁湯が注がれた露天風呂を設けている。すべて趣が異なるゆとりある造りで、なかでも「香具夜」は、広々とした空間に檜の半露天風呂を備え、静寂に包まれながら湯浴みが堪能できる。夕食は、シェフが腕を振るう創作懐石料理。伊東直送の魚介のほか、各地の厳選素材を巧みに調理し、洋に和のテイストを盛り込んだ旬の逸品が並ぶ。ウッドデッキ付きのダイニングで堪能したい。

月の花 梟の詳細情報

所在地
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原956-8 (仙石原温泉)
風呂
客室露天風呂4/露天風呂付貸切風呂1
カテゴリー
客室露天、貸切風呂あり、お湯自慢、NEW
客室
全4室(和室1室/和洋室2室/特別室1室)
通常料金
32,000円~(入湯税別)
チェックイン
15時
チェックアウト
10時30分
アクセス(公共交通)
箱根登山鉄道箱根湯本駅から桃源台行きバスで約30分、箱根ハイランド前下車、徒歩3分
アクセス(車)
東名高速道路厚木ICから小田厚木道路・国道1号線経由で約1時間30分
駐車場
4台(無料)
電話
0460-84-2234

大きな地図で場所を見る
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。