トップ >  お風呂自慢の宿 > お湯自慢の宿 > 花扇別邸 いいやま

はなおうぎべってい いいやま

花扇別邸 いいやま

風情溢れる飛騨高山に佇む、木の温もりと静寂に包まれた湯宿。ロビーに足を踏み入れると、天然のけやきを使用した合掌造りの心地よい空間が出迎えてくれる。客室は全17室。メゾネットタイプや蔵を改装した部屋、露天風呂付き客室など、ゆっくりと寛げる趣向を凝らした部屋が用意されている。館内にある浴槽には、とろっとした湯ざわりの天然温泉「神代の湯」が注がれており、湯に浸かると、日々の疲れがじんわりと和らいでいくよう。また、美人の湯としても評判の高い名湯をひとり占めするなら、露天風呂付き客室がおすすめ。食事は、地元で採れる山川の幸や、旬の地場食材を活かした華やかな京風会席を個室にていただく。先付から始まる滋味豊かな一品一品は、料理長の心がこもった渾身の逸品。プライベートを重視した造りの個室になっているため、飛騨高山の味覚をじっくりと味わえるのがうれしい。日常の喧騒を忘れ、上質なプライベートタイムを満喫するには最適な宿。

花扇別邸 いいやまの詳細情報

所在地
岐阜県高山市本母町262-2 (飛騨高山)
風呂
大浴場/露天風呂/貸切露天風呂
カテゴリー
客室露天、貸切風呂あり、お湯自慢、NEW、女性に嬉しい
客室
和室15室(露天風呂付き7室)
通常料金
27,000円~
チェックイン
15時
チェックアウト
11時
アクセス(公共交通)
JR高山本線高山駅から車で8分。無料送迎バスあり(要予約) 
アクセス(車)
中部縦貫自動車道高山ICから約2km約5分
駐車場
15台(無料)
電話
0577-37-1616

大きな地図で場所を見る
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。