トップ > ライフスタイル >  ギフト・プレゼント > 還暦祝い >

還暦祝いに欠かせない定番のおすすめプレゼント5選

一番悩むのがプレゼントの準備ですよね。次の5つのアイテムはどれも定番のもの。
全てのプレゼントを選んで華やかにお祝いするのもよし、兄弟でプレゼントを分担したり、どれか一つに絞ってプレゼントするのもよし。それぞれの家庭に合ったやり方で選んでみてくださいね。

還暦祝いにみんなで食べたい!特別なケーキ

お祝いにはケーキが欠かせませんよね♪もちろん近くのお店で買うのも良いですが、ネットショップには60歳の数字を表したケーキや、遊び心溢れるおもしろいユニークなケーキまで、還暦祝いを盛り上げてくれる様々な種類のケーキが揃っています。
ほとんどが冷凍で届くので、前もって解凍しておきましょう。

おすすめ還暦祝い①表彰状ケーキ

おすすめ還暦祝い①表彰状ケーキ
出典:楽天市場

通常のケーキではおもしろくない!そんなサプライズ好きな人には、表彰状を模したケーキはいかがでしょうか?
ケーキには名前やメッセージ、写真などが入れられるので、世界に一つだけのケーキで盛大にお祝いできます。もちろんケーキの味も折り紙つき。生キャラメルクリームやチョコレート、ロースト胡桃など、どれも素材にこだわって丁寧に作られています。
サイズは5号、7号、10号の3種類。10号サイズは10〜16人分なので、子どもや孫も含めて全員で食べられそうですね。
家族のために長年尽くしてくれたことへの感謝の気持ちを、ぜひケーキと言葉で伝えてみましょう♪

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

おすすめ還暦祝い②数字ケーキ

おすすめ還暦祝い②数字ケーキ
出典:楽天市場

大きな「60」の数字が目を引く数字ケーキは、還暦祝いにぴったりの一品。
兵庫県姫路市の歴史ある洋菓子店が作るこちらのケーキは、いちごやフルーツがたっぷり!すべて生のフルーツを注文後にカットして使用しているため、果物のフレッシュな味わいが楽しめます。
いちごの周りには甘さ控えめの生クリーム、さらに側面はホワイトチョコレートでコーティングされていて、いくらでも食べられそう。
プレートでお祝いメッセージを添えることもできるので、注文時にオーダーしましょう。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

おすすめ還暦祝い③フォトケーキ

おすすめ還暦祝い③フォトケーキ
出典:楽天市場

コシジ洋菓子店が作るフォトケーキは、毎日ひっきりなしに注文が入る人気の商品。
「プリントされた写真を食べて、体に害はないの?」と心配になるかもしれませんが、砂糖とコーンスターチで作られた土台に、食用色素を使って写真データをプリントし、ジャムを重ね塗りして仕上げられているので、安心して食べることができるんです。
写真の周りには色とりどりのフルーツや生クリームでトッピング。
さらに写真シートと生地の間にはガレットがサンドされているので、写真を切りたくない!という人は写真をそのまま取り除くことも可能です。
こちらは生クリームのケーキですが、他にも生チョコクリームのタイプや丸・四角などの形も選べるので、理想の還暦祝いケーキが届きますよ。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3 4 5

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。