> > >

Fotolia_114911913_Subscription_Monthly_M by fotolia - ©leungchopan

まっぷるマガジン

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

フルコーストリップ!香港旅行の必須テーマ10 

小さな街に多彩な魅力が凝縮された香港のなかでも、とくにはずしたくないお楽しみメニューをセレクト。何をするか迷ったらここからチョイスしてみて!

①本場で飲茶タイム

香港が誇る食文化・飲茶。点心が入った蒸籠から湯気が上がってくる様子を見ているだけでもおなかがすいてくる。バリエーション豊富だが、ひとつひとつは少量なので食べ比べも楽しい。中国茶と一緒に堪能しよう。

754622

香港旅はおいしい点心がマスト!

②香港スイーツで甘〜い時間

有名なマンゴープリンをはじめ、南国フルーツをふんだんに使ったデザートがいっぱい! 一方、中国伝統の甘味は体に良い素材がたっぷりでやさしい味。

754636

フルーツもヘルシー系も勢ぞろい

③スペクタクルな夜景に感動

香港の夜景は、世界三大夜景のひとつにも数えられるほど見事。港越しに輝く高層ビル街からカラフルなネオン街まで、あらゆる場所が光の劇場に変身する。夜景を眺めながらお酒が楽しめるバーも豊富。

754115

香港の夜はきらめく宝石のように美しい

④ローカルごはんのおいしさに感動

高級レストランもいいが、街角の食堂にも庶民に愛されるグルメがたくさん。手ごろな料金で食べられるのがうれしい。代表的な麺・飯・粥を味わってみよう。

755362

麺・飯・粥で香港グルメの実力を体感!

⑤風水のパワスポで運気アップ

風水の思想が生活に根付く香港には良い「気」が集まるとされるスポットが点在。旅行中に訪れてそのパワーにあやかろう!

 

【関連リンク】

香港旅行をオススメする10の理由

香港旅行前に知っておきたい基本情報あれこれ お金、治安、時差

755368

香港旅行は開運の大チャンス!

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷる 香港」です。掲載されている電話番号、営業時間、料金などのデータは2016年9〜11月現在のものです。いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。なお本誌に掲載した情報による損害・トラブル等については、弊社では一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。※本文中の料金・価格は、香港ドル(HK$)で表示しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。