3日間で満喫! モデルプラン

朝から夜まで一日中遊べるケアンズ。コアラの抱っこと2つの世界自然遺産ははずせない。

1日目

午前 ケアンズ・ズーム&ワイルドライフ・ドーム

カジノがある建物の屋上に広がるドーム型の動物園。コアラやカンガルー、ワニなどに会える。コアラを抱いて記念撮影も。

832990

午後 ケアンズの街歩き

午後はケアンズに戻って、街なかを散策する。

夜 ナイト・マーケット

オーストラリアらしい食材を使ったメニューが楽しめるフードコートで、カジュアルな夕食をいただく。

2日目

キュランダ

キュランダへのツアーに参加。風情あるキュランダ観光鉄道と熱帯雨林での散策を楽しむ。キュランダ観光鉄道の車窓からはストーニー・クリーク滝などが眺められる。

832540
832066

雄大な熱帯雨林で珍しい植物やかわいい動物に会う

3日目

グリーン島

徒歩で一周しても約40分という小さな島、グリーン島へのツアーに参加する。グレートバリアリーフの美しい海で、シュノーケリングやダイビングなどさまざまなアクティビティに挑戦。日焼け止めは忘れずに。

831840
Green Island

澄んだ海でマリンアクティビティにチャレンジしたい

余裕があったらプラスしたい! 1Dayプラン

さらに大自然を満喫するもよし、リゾートでくつろぐもよし。

アサートン高原

アサートン高原や周辺の観光スポットに立ち寄るツアーに参加。ケアンズの南西にある海抜400〜1000mの広大な丘陵地帯で避暑地的存在。湖や滝、森林など神秘的な景観が広がるスピリチュアルスポット。

832791

カーテンのように枝が垂れたイチジクの木。離れて見てみると圧巻の巨大さ

パーム・コーヴ

ケアンズから日帰りでパーム・コーヴへ。午前中はお散歩がてらに、静かなビーチでゆったりとした時間を過ごし、歩き疲れたらオシャレなオープンカフェでひと休み。一日のんびり南国リゾート気分を味わう。

31484994932_7f898ab282_z
Palm Cove Beach - Cairns, by Lenny K Photography, CC BY

美しい海を眺め、のんびりとビーチの散歩を楽しみたい

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるオーストラリア’18」です。掲載されている記事やデータは2017年6月現在のものです。 いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。※料金の単位はオーストラリアドル(A$)で示しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。