【DAY MARKET (デイ・マーケット)】チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット (Chatuchak Weekend Market)

土・日曜限定 タイ最大のデイ・マーケット

広大な敷地にぎっしりと並ぶ露店。市街地のはずれで毎週末開かれており、人々の熱気とあらゆる商品であふれている。
バンコク市街北部にあるチャトゥチャック公園で、毎週土・日曜に開催されるデイ・マーケット。迷路のように入り組んだ敷地内には、ファッションから雑貨、日用品、ペットにいたるまで、なんと1万店以上もの露店がひしめき、見て歩くだけでも飽きさせない。安くて品数も豊富とあって、ファッションに敏感な地元の若者もこぞって訪れ、いつも活気に満ちている。

1490648
1490665
1490676
1494673

リゾートファッションにぴったりな手編みバッグ。カラーバリエーションも豊富にそろう。380B

1494722

ハードカバーでしっかりとした作りのメモ帳。留め紐に付いた象のワンポイントもニクイ。99B

1494819
1494830

キッチュなデザインがかわいいピアスは色も豊富。各20B

1494609

オイルとろうそくが2つずつセットに。アロマセットは雑貨店でよく見かける定番アイテム。60B

1494619

ピンクの花がアクセントのストローハット。ワンピースと組み合わせてリゾート気分を楽しもう。150B

1494775

カラフルなボール型ライト。淡い光が部屋をやわらかく照らしてくれる。100B

1494690

ジャラジャラと石をつなげたネックレス。アクセサリー店の軒先にいっぱい下がっている。120B

値段交渉してみよう

商品を見せてもらう

欲しい商品を見つけたら、まず商品チェック。手に取って値段を確認しよう。

値段交渉

まず言い値の4割引くらいの値段で交渉。電卓を使えば言葉の心配も少ない。

電卓ディスカウント

次に言い値の2〜3割引の値段で交渉。徐々に値段を上げていく。

商品ゲット !

多く買うと卸売価格になることが多い。にっこり笑って交渉してみよう。

攻略アドバイス

場内マップを手に入れる
まずはSection1の北側にある案内所に足を運び、無料で配布しているマーケット全体MAPを入手しよう。この案内所には日本語が達者なスタッフがいることも。

目当てのエリアへ行く前に案内板を
敷地内を歩くときは、ブロックや路地の番号を示した案内板を参考に。無料MAPと照らし合わせて、自分の現在地を確認しながら動くと、迷わず歩ける。

迷ったときの目印は時計台
入り組んだマーケットの中では中央にそびえる大きな時計台が絶好の目印。アーケードに突入する前にあらかじめ、はぐれてしまったときの待ち合わせ場所に決めておくといい。

熱中症には注意! 水分補給はこまめに
水分補給を怠るとすぐに体力は奪われてしまう。マーケット内にはドリンクスタンドも多い。おすすめはフルーツを搾ったフレッシュジュース。

人混みのなかではスリに注意!
とくに午後になるとマーケット内は人でごった返す。そこをスリが虎視眈々と狙っているので、貴重品の管理には十分に注意。なるべく軽装で、荷物も最小限に抑えてでかけよう。

買うかどうか迷ったらとりあえず「買い」
1万店以上の露店がひしめくこのマーケットでは、「あとでまた来よう」は通用しない。二度と同じ場所には戻れないこともあるので、欲しいと思ったら即ゲットしよう。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

現地名:
Chatuchak Weekend Market
住所:
Chatuchak Park
地図を見る »
アクセス:
MRT ガムペーン・ペット駅/BTS スクンヴィット線 N8 モー・チット駅から徒歩2分
TEL:
02-272-4813~4
営業時間:
9:00~18:30頃
定休日:
月~金曜 店舗により異なる
Webサイト:
http://www.chatuchak.org
1 2 3

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるタイ・バンコク’18」です。掲載されている営業時間や表記などのデータは、2017年2〜3月の取材・調査に基づくものです。諸事情により、料金・価格など、掲載情報が変更になる場合もありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。
その他:
●料金、価格の単位は「B(バーツ)」で表示しています。2017年4月現在、1B(バーツ)=約3円です。 ●休業日は、祝祭日や年末年始、臨時休業を除いた定休日のみを表示しています。 ●原則、地名や掲載施設名などはアルファベットで表示しています。地名などのカナ表記については、日本語では表現しきれない微妙な発音もありますので、編集部の判断で統一しています。ブランド名、ホテル名など日本で通用しているものは、その表記に従っています。 ●クレジットカードの利用には、手数料がかかる場合があります。 ※前国王ラーマ9世の崩御を受け、2017年10月まで喪服期間となります。期間中は見学できない施設もあります。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。