1・2・3月のタイの気温と服装を徹底解説【2024年版】タイ旅行前に各都市の気温を知ろう!
1・2・3月のタイの気温は何℃くらいになるのでしょう? タイ旅行を考えている方にとって、気温の情報は見逃せませんよね。現地での服装をはじめ、暑さ・寒さ対策に何を持っていけば良いのかなど、気温をも...
更新日:2024年5月1日
日本でも大人気のタイ・プーケットのおすすめ観光スポットをご紹介します。
アジアでも代表的なリゾート地であるプーケットは、洗練されたリゾートホテルやレストランも多く、リラックスしたひと時を過ごすことができます。足をのばして近隣の島に訪れるのも良いですね。
プーケットを満喫するためのプラン立てに、ぜひお役立てください♪
タイ最大の島であり、アジア有数のビーチリゾートであるプーケット。青い海と白砂浜の美しさは「アンダマン海の真珠」とうたわれるほどです。
島の西側から南部にかけて点在するビーチはバリエーション豊かで、ビーチではのんびりするのも、ダイビングなどのマリンスポーツにもトライするのもおすすめです。美しい周辺諸島にでかけるのも◎。
スパやナイトスポットも充実しており、楽しみ方が多様なのも人気の理由です。
バス:南バスターミナル→プーケット・バスターミナル2(14~15時間)
タイ南部の島プーケットは、アジアの代表的なリゾート地です。
エメラルド色の海と白砂のビーチはまさに楽園!洗練されたリゾートホテルで、優雅な滞在を楽しみましょう♪
敷地のいちばん奥にある仏舎利塔は、最上階に釈迦の遺骨の一部を安置している地元の人々の信仰を集める、島最大の寺院です。高僧の像や仏舎利塔など見どころ満載です。
中国とポルトガルの影響を受けたカラフルなシノポルトギース様式の建物が並ぶ街散策へ。リノベーションした雰囲気のいいカフェが点在しています。
パトン・ビーチの中心に延びるバングラー通りは、18時になると歩行者天国になり、夜が更けるにつれ盛り上がっていきます。通りの両側にはバーやクラブが並び、多くの観光客でにぎわっています。
カタ・ノイ、カタ・ヤイ、カロン、3つのビーチを望める絶景ポイントです。
プーケット島最南端の岬。駐車場から岬までは徒歩で向かいます。夕日の絶景スポットとしても有名です。
プーケット・タウンのメインストリート。毎週日曜は16~22時頃までナイト・マーケットが開かれ、地元客でいっぱいに!ローカルフードの食べ歩きや雑貨の掘り出し物を探しを楽しみましょう♪
20世紀初頭に錫で財を得た大富豪が建てた、かつての栄華漂う一軒家レストラン。おしゃれで優雅な空間でタイの王宮料理や創作料理を味わえます。
1914年に建てられた街のランドマークは、西洋風の外観。観光案内所が併設されています。
プーケットを開拓した華人の歴史を紹介する博物館。趣のある建物は1934年築の小学校を改装したものです。
プーケットでも有数の高級リゾートが多いラグーナエリアにあり、ビーチへはラグーナ内の各ホテルから行くことができます。
岩場が多く、ひっそりと素朴な雰囲気のビーチ。雨季には波が高くなり、潮の流れも早いく、夕日の美しさはプーケットで一番ともいわれています。
プーケットにあるビーチのなかで最大の規模とにぎわいをみせる、約3㎞続くビーチ。波も穏やかで泳ぎやすいです。
パトン・ビーチの南側にあり、白く広い砂浜が特徴。長期滞在者が多く、各種レストランやショップも建ち並びます。
カタタニ・ビーチ・リゾートの前に広がるビーチ。遠浅で水の透明度が高く、人も少ないので静かに過ごすことができます。
島の最南端にある入り江の中の静かなビーチ。夕日がきれいなプロンテープ岬の近くに位置しています。
ピピ諸島はプーケットから約48㎞離れた離島群。レオナルド・ディカプリオ主演映画『ザ・ビーチ』の舞台となったマヤベイのあるピピ・レイ島を巡るほか、ピピ・ドン島、カイ島などにも訪れます。
ルートはタイド(潮汐)や海況によって変更します(シュノーケルセットや保険は料金に含む)。
サンゴ礁に囲まれた美しいコーラル島を1日満喫するシュノーケリングツアー。バナナボートかパラセーリングが体験できるプレミアムコースがあります。ランチは海を見ながらタイ風シーフード料理を楽しめます。
プーケット南部のシャロン湾を見渡す山の上にあるキャンプで体験できるエレファントライド。優しい目をした象とたっぷりふれあえるツアーで、内容によって異なる2ツアーが用意されています。
プーケットの北東約50kmにあるパンガー湾は、マングローブのラグーンや鍾乳洞などがあり、迫力満点!
氷の上に並ぶ魚介を指させば、スタッフが海鮮バーベキューにしてくれます。鮮度バツグンの素材を使ったタイ料理もぜひお試しを!夜はバンド演奏で盛り上がりをみせます。
パトンの老舗シーフード店。店頭に並ぶロブスターやスナッパーなどアンダマン海でとれた素材を存分に堪能させてくれます。
食堂風のカジュアルなタイ料理レストラン。化学調味料を使わず新鮮な食材でていねいに仕上げ、欧米人にも評判の味を楽しめます。
見ているだけでもわくわくしてくるプーケットの観光スポット。
美しいビーチも数多くあるので、お気に入りのビーチをのんびり探す旅も良いですね♪
アクティビティを思いきり楽しんだり、ビーチで気ままに過ごしたり、思い思いのプーケット旅行を楽しんでくださいね!
【筆者】まっぷるトラベルガイド編集部
SNS
まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。