まっぷる640×480 (32) 画像:Canva

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年4月8日

この記事をシェアしよう!

バンコクのトムヤムクンがおいしい人気レストラン4選

バンコクで食べることのできる人気のトムヤムクン4選をご紹介します。

日本でも、インスタント麺として発売されるなど人気の高いトムヤムクン。ぜひ、バンコクで本場のトムヤムクンを味わい尽くしましょう!

贅沢なほどごろごろと具材の入ったトムヤムクンは、旅の疲れも癒してくれる逸品です。

バンコクで人気のトムヤムクンってどんな料理?

画像:Canva

トムヤムクンは、世界三大スープのひとつで、辛味・酸味・エビの風味が凝縮されています。それらが渾然一体となった、奥深い味わいがやみつきに。

贅沢なまでにゴロゴロと食材が入っており、心もお腹も満たしてくれる人気のタイ料理です。

バンコクのトムヤムクンがおいしい人気店1.バーン・クン・メ―

ぷりぷりのエビがたっぷりと入り、濃厚な味わい

サイアム・スクエアの一角にあり、店内はアンティークで落ち着いた雰囲気。メニューが豊富で、味の評判も高い人気店です。いちばん人気はココナツミルク入りのトム・ヤム・クン!

パーティーに最適な個室も

住所:444 MBK Center Phayathai Rd., 2F
アクセス:ナショナル・スタジアム駅からすぐ
営業時間:11:00~22:00(L.O.〜21:00)
定休日:無休

バンコクのトムヤムクンがおいしい人気店2.タリン・プリン

エビがたくさん入ったぜいたくなスープは、エビの出汁が溶け込み濃厚な味わい

イギリスやヨーロッパで料理の技術やおもてなしの心を学んだシェフが、生まれ育ったタイで、祖父母の味を広めたいと始めたレストランです。ヤムウンセンやカニチャーハンが人気で、現在は、バンコク内に6店舗を構えるほど大盛況しています。

多人数でもゆったりと食事が楽しめるモダンで広々とした店内

住所:25 Soi Sukhumvit 34, Khlong Tan, Khlong Toei,
アクセス:スクンヴィット線トン・ロー駅から徒歩8分
営業時間:10:30〜22:00
定休日:無休

バンコクのトムヤムクンがおいしい人気店3.トム・ヤム・クン・ バンランプー

エビ、イカ、貝などの魚介が、辛く酸味のあるスープを濃厚に仕立てる

親子2代にわたり続く歩道上の名物イートイン屋台。気さくな店主が作る具だくさんで濃厚なトム・ヤム・クンと、エビたっぷりの炒め物が旅行者に人気を集めています。

住所:198 Soi Kraisi, Khwaeng Talat Yot, Khet Phra Nakhon
アクセス:プラ・アティット桟橋から徒歩10分
営業時間:9:00~20:00
定休日:月曜

バンコクのトムヤムクンがおいしい人気店4.スパンニガ・ イーティング・ルーム

味が濃いめのトム・ヤム・クン 

濃厚で辛さがひかえめなタイ東北部イサーン料理の店。カジュアルだがおしゃれな雰囲気で、ランチ、ディナーのどちらにもオススメです。『ミシュラン バンコク』にも掲載されています。

タイの家庭料理をモダンにアレンジ

住所:160/11 Soi Sukhumvit 55
アクセス:スクンヴィット線トン・ロー駅から徒歩15分
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休

バンコクの王道トムヤムクンを堪能しよう!

海鮮のだしがよくでて深い味わいを楽しめるトムヤムクンはバンコクでも大人気!
見た目の違いはあまり無いトムヤムクンですが、お店によってココナツが入っていたり、具材の種類や大きさが違っていたりなど個性がきらりと光ります。

ぜひ、バンコク旅行ではお気に入りのトムヤムクンを見つけてみてくださいね!


まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ