芸術・文化に触れる博物館通りを歩く

川沿いの博物館通りでは、数多く建ち並ぶ博物館や美術館を巡ろう。

数ある博物館を眺めながら散歩気分で歩きたい

まるで「博物館の博物館」といっても過言ではないほど、多くの博物館が集まっているシャウマインカイ通り。いつしか「博物館通り」と呼ばれるようになった。マイン川を眺めながら木洩れ日を浴びて、散歩気分でまわりたい。

DT-IMG_2892

緑あふれる遊歩道の心地よい風でひと休みしながら

DT-IMG_0067
DT-IMG_0069

年に1度開催される博物館通りフェスティバルも見逃せない

シュテーデル美術館

日本でもなじみ深いフェルメールやデューラー、ピカソといった著名な画家の大作のほか、約10万点を収蔵するドイツ最大規模を誇る美術館。

DT-IMG_0478

銀行家シュテーデルの寄付によって設立

シュテーデル美術館

現地名:
Städel Museum
住所:
Schaumainkai 63
地図を見る »
アクセス:
UバーンSchweizer Platzシュヴァイツァー・プラッツ駅から徒歩5分
TEL:
069-6050980
営業時間:
10:00~18:00(木・金曜は~21:00)
定休日:
月曜 
Webサイト:
http://www.staedelmuseum.de
1 2
筆者

奥付:
この記事の出展元は「トラベルデイズ ドイツ」です。掲載されているデータは、2015年12月〜2016年3月の取材・調査によるものです。掲載している情報、商品、料理、宿泊料金などに関しては、取材および調査時のもので、実際に旅行される際には変更されている場合があります。 最新の情報は、現地の観光案内所などでご確認ください。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。