トップ > 日本 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 上越・妙高 > 妙高高原 > 燕・関温泉

燕・関温泉

燕・関温泉のおすすめの観光スポット

ガイドブック編集部が厳選した燕・関温泉のおすすめの観光・旅行スポットをご紹介します。上杉謙信の隠し湯として知られ、赤い湯が特徴の体にやさしい温泉「関温泉」、雄大な妙高山を望む展望温泉「休暇村妙高(日帰り入浴)」、「」など情報満載。

燕・関温泉の魅力・見どころ

妙高山麓に湧く素朴な湯と弘法大師発見と伝わる古湯

妙高山の登山口に湧く燕温泉は、豊富な自然に囲まれた素朴な山のいで湯。白濁した湯が名物で、登山道脇に湯煙をあげる野趣満点の野天風呂「黄金の湯」は、湯の花が浮かぶ湯船に浸かりながら妙高山を仰ぐことができて実に爽快だ。関温泉は燕温泉からやや山を下ったところに位置する温泉で、弘法大師の発見と伝わる古湯。見渡す限りの山に囲まれた高原地帯に、施設の整った公共の宿をはじめ、10数軒の宿が点在している。

  • スポット:2 件
  • 記事:2 件

燕・関温泉のおすすめスポット

1~20 件を表示 / 全 2 件

関温泉

上杉謙信の隠し湯として知られ、赤い湯が特徴の体にやさしい温泉

古くは「関山の湯」と呼ばれ、上杉謙信の時代から知られている温泉。赤い湯花が特徴的な湯はさらさらとしてやわらかく、美肌効果が高いという。冬は多くのスキー客でにぎわう。

関温泉の画像 1枚目

関温泉

住所
新潟県妙高市関温泉
交通
えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン関山駅から市営バス燕温泉行きで28分、関温泉下車すぐ
料金
情報なし
営業期間
通年
営業時間
情報なし

休暇村妙高(日帰り入浴)

雄大な妙高山を望む展望温泉

四季折々に表情を変える妙高山の景色を一望。赤い湯の花が特徴的な温泉を3Fにある展望浴室で堪能できる。家族やグループで利用でき、客室でゆっくりできるお手軽日帰りパックも人気だ。

休暇村妙高(日帰り入浴)の画像 1枚目

休暇村妙高(日帰り入浴)

住所
新潟県妙高市関山
交通
えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン関山駅から頸南バス燕温泉行きで26分、休暇村前下車すぐ(関山駅・上越妙高駅から送迎あり、定時便・予約制)
料金
入浴料=500円/食事付入浴(11:00~15:00、要予約、入浴は13:00~)=3300円/
営業期間
通年
営業時間
13:00~18:00、食事付入浴は11:00~15:00(要予約、入浴は13:00~)