トップ > 日本 x 春 > 九州・沖縄 x 春 > 鹿児島・宮崎 x 春 > 宮崎・日南海岸 x 春 > 飫肥・油津 x 春 > 飫肥 x 春

飫肥

「飫肥×春(3,4,5月)」のおすすめスポット

ガイドブック編集部が厳選した「飫肥×春(3,4,5月)」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。1000本もの桜を眺めながら日南の焼酎でお花見「竹香園のサクラ」、1000本ものソメイヨシノが咲く桜の名所の日本庭園「竹香園」など情報満載。

飫肥の魅力・見どころ

城下町の面影が随所に残る九州の小京都

周囲を小高い山に囲まれた清流・酒谷川が流れる飫肥。伊東家5万1千石の城下町の面影を随所に残し、九州の小京都と呼ばれている。大手門や松尾の丸が復元された「飫肥城跡」の周囲には、「藩校振徳堂」や旧藩主の屋敷である「豫章館」がある。商人通りには白壁と格子に壁燈籠や番傘を飾った古い商家が軒を連ね、堀割には錦鯉が遊ぶ。名物の厚焼は砂糖と酒をたっぷりと加えて作る卵焼き。プリンに似た味と食感で人気の逸品だ。おび天は魚のすり身に豆腐、みそ、黒砂糖を練りこんで揚げたもの。厚焼と並ぶ名物となっている。

  • スポット:2 件
  • 記事:1 件

飫肥のおすすめスポット

1~20 件を表示 / 全 2 件

竹香園のサクラ

1000本もの桜を眺めながら日南の焼酎でお花見

春には約1000本ものソメイヨシノが園内を彩る桜の名所。お花見シーズンには多くの人が訪れ、人気が高い。広々とした園内には桃山式日本庭園があるので、春の風景の中をゆったりと散策してみては。

竹香園のサクラ

住所
宮崎県日南市星倉5556-2
交通
JR日南線飫肥駅から徒歩5分

竹香園

1000本ものソメイヨシノが咲く桜の名所の日本庭園

素封家高橋氏が寄付した約5haの敷地に築山や池が配され、みごとな庭園になっている。園内には約1000本のソメイヨシノを植栽。

竹香園

竹香園

住所
宮崎県日南市星倉5556-2
交通
JR日南線飫肥駅から徒歩5分
料金
情報なし
営業期間
通年
営業時間
入園自由