トップ >  お風呂自慢の宿 > お湯自慢の宿 > 飛騨亭花扇

ひだていはなおうぎ

飛騨亭花扇

高山市街の中心から少し離れた場所に構える、純和風の温泉旅館。館内や多彩なタイプが揃う客室は神代けやきや吉野杉などの貴重な天然木を贅沢に使用しており、至る所で木の温もりを感じられる。2023年4月、広い和モダン空間のなかでくつろげる計8室の露天風呂付き客室がリニューアルした。人数や好みに応じて選択しよう。大浴場や貸切露天風呂などの湯船を満たす温泉は、とろりとした柔らかな泉質が特徴の自家源泉「神代の湯」。美肌効果も期待できる湯触りの優しい天然温泉に浸かり、入浴後は肌がつるつるになると人気の湯を満喫したい。こだわりの夕食は旬の会席膳で、個室食事処で気兼ねなくいただける。特選飛騨牛や山菜などの山の幸と日本海直送の魚介を使用した、飛騨の食の魅力がたっぷりの料理を味わえる。別注料理で供される8飛騨牛にぎりも評判だ。

飛騨亭花扇の詳細情報

所在地
岐阜県高山市本母町411-1 (飛騨高山)
風呂
大浴場/露天風呂/貸切露天風呂
カテゴリー
客室露天、貸切風呂あり、お湯自慢、絶景、女性に嬉しい、NEW
客室
和室49室(露天風呂付き25室)
通常料金
23,100円~
チェックイン
15時
チェックアウト
11時
アクセス(公共交通)
JR高山本線高山駅から車で8分。無料送迎バスあり(要予約) 
アクセス(車)
中部縦貫自動車道高山ICから約2km約5分
駐車場
40台(無料)
電話
0577-36-2000

大きな地図で場所を見る
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。