トップ > ライフスタイル >  食品 > 菓子・スイーツ >

ヘルシースイーツとして注目の「干し芋」をお取り寄せして楽しもう!

茨城県のさつまいもを使った干し芋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

焼き芋やスイーツでも人気の品種「べにはるか」や「シルクスイート」と、干し芋用の品種「玉豊」や「いずみ」とでは、味わいに大きな差があって驚きです!

洋菓子のようなしっとり甘くてやわらかい干し芋が好きなのか、昔ながらの王道干し芋を味わいたいのか、好みが分かれるところ。

いろいろ食べ比べして、ぜひ自分好みの干し芋を見つけてくださいね。

ちなみに、干し芋の表面についている白い粉は、さつまいもの糖分が結晶化したもので、そのまま食べて大丈夫。最近の干し芋は、どれもしっとりして水分が多めなので、開封後はカビが生えないよう冷蔵庫で保存を。冷凍保存も可能です。

かたくなってしまったら、トースターで少し温めて、アイスクリームやバターを添えて楽しむのもおすすめですよ!

1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。