16387

まっぷるマガジン編集部

更新日:2020年4月13日

この記事をシェアしよう!

プサン2泊3日モデルプラン!欲張り王道コースはコレで決まり!

旅を充実させるために、事前のプランニングは必須! ここでは2泊3日の王道プランからグルメやリフレッシュといった目的別プランまでご紹介。効率よくプサンを満喫しよう。

荷物を置いたら西面へGO!! 1日目

初めてのプサン旅行なら、まずは流行のショップやおしゃれな飲食店がそろった西面へ!

空港から市内へ スタート 13:30【西面】プサン最初の食事はご当地麺ミルミョンで決まり!

小麦を原料としたミルミョンはそうめんのような食感で、プサンの代表的なご当地グルメ。特に熱い夏に好んで食べられており、キーンと冷たい麺が体に染みる。

10610

伽耶ミルミョン

↓徒歩3分 

14:30【西面】西面駅の地下街でプチプラショッピング♪

ランチの後は地元の若者に人気の西面駅地下街へ。人気チェーン店やプチプラアクセサリーなどのショップが並ぶ。天候に左右されないので思う存分ショッピングを楽しめる。

12902

西面駅地下街

30589

西面でコスメを購入するなら地下街がおすすめ。人気コスメ店がずらり

30657
30631

靴やアクセサリー専門店もある。手頃な価格なのもうれしい

【プチアレンジ】伽耶ミルミョンから徒歩5分 買い物はNCデパートもおすすめ

若者に人気の都心型アウトレット。海外ブランドや飲食店などが集まる注目度の高いスポット。

13548

NCデパート

↓徒歩10分 

17:30【田浦】田浦カフェ通りでは、インスタジェニックなスイーツ探し♡

最近話題の田浦カフェ通りには、おしゃれなカフェが密集している。各店自慢のスイーツはインスタ映えすること間違いなし!旬のカフェ&スイーツをチェック。

13847

オリジナルのボトルがキュートなフレッシュドリンク

13854

ユダリ

↓徒歩12分 

18:30【西面】やっぱり焼肉が食べたい!話題のアイロンサンギョッサル

夜は肉をアイロンで焼くパフォーマンスで注目を集める焼肉店へ。こんがりと焼かれたジューシーな豚肉は美味! 焼きキムチと一緒にいただこう。

13992

イェンナルムセダリミイルブンサンギョッサル

↓徒歩10分 

20:30【西面】女子に人気のおしゃれなビールパブで一杯

ホテルに帰る前に、ネオンライトが光るおしゃれなバーに立ち寄り。雰囲気のいい店内で、評判のフードをつまみにビールで乾杯!

14419

人.ジョイ・パブ

30902

女性オーナーがそろえたこだわりの輸入ビールが味わえる

【プチアレンジ】イェンナルムセダリミイルブンサンギョッサルから徒歩3分 薬手名家で韓式サロン体験

骨のゆがみや顔のたるみは、日本でも話題の骨気で改善。施術に多少の痛みはともなうが、1回の施術でも効果が期待できるとか。

14438

薬手名家

朝から晩までプサンを満喫しよう!! 2日目

まる一日たっぷり時間を使える2日目。グルメやショップ、名物市場などが集まる南浦洞を探索しよう。

スタート 9:00【南浦洞】人気店の味を満喫!朝はお粥でパワーチャージ

一日の始まりは、地元の人にも人気のヘルシー粥で決まり!ボリュームがありながら、おなかにも優しく、朝食に最適。

15703

本粥

↓徒歩5分 

10:00【南浦洞】プサンの繁華街南浦洞をぶらり

プサン一の繁華街で街の雰囲気を感じよう。コスメショップや飲食店などが並ぶ光復路や掘り出し物が見つかる国際市場へ。

16387

南浦洞

16351

旬のアイテムを探すなら光復中央路&ファッションストリートをチェック!

16344

南浦洞の西側にある国際市場では、韓国らしい雑貨やキッチンアイテムなどが購入できる

↓徒歩10分 

11:30【南浦洞】チャガルチ市場で海鮮メニューをいただきます

韓国最大の水産市場。珍しい魚介や乾物などが並び、地元のおばさんたちのかけ声が飛び交う。2階には食堂街もある。

16514

チャガルチ市場

【プチアレンジ】南浦洞から徒歩2分 釜山チョッパルでご当地グルメに舌つづみ

冷製仕立てはプサン流。とろっとジューシーなチョッパルを味わって!

17533

釜山チョッパル

↓徒歩7分 

13:00【南浦洞】ランドマークの釜山タワーから街を一望

プサンの街を見渡せるランドマークといえば釜山タワー。高速エレベーターで行ける展望台からは、港や街など、360度の大パノラマが一望できる。

17592

龍頭山公園&釜山タワー

17605

タワーの展望台からは、港町ならではの絶景が見られる

↓徒歩4分 

14:00【南浦洞】きな粉ピンスでひと休み

ソウルでも大人気のソルビンは、実はプサンが発祥。名物のきな粉ピンスは1度食べるとやみつき♡ 季節限定フレーバーにも注目してみて。

18063

ふわふわのミルク氷ときな粉が絶妙にマッチ!

↓タクシーで20分 

16:00【甘川】街全体がアート!甘川文化村を散策

カラフルな家が並ぶ甘川文化村では、あちこちにアートオブジェを発見できる。スタンプラリーもあるので挑戦してみよう。

18751

甘川文化村

↓タクシーで15分 

18:00【南浦洞】うま味たっぷりのカルビを堪能

ディナーには、秘伝のたれが染み込んだ絶品ヤンニョンカルビを味わいたい。シメはさっぱりとした水冷麺がおすすめ。味も量も大満足!

19083

釜山炭火カルビ

↓タクシーで25分 

21:00【センタムシティ】設備が大充実!人気スパでデトックス

施設内がきれいと評判のチムジルバン。DVDルームやエステサロン、レストランなどの設備も充実している。ゆっくりと体の疲れを癒してリラックス♪

18497

新世界スパランド

最終日だってギリギリまで楽しみたい! 3日目

旅もいよいよ最終日。水営にできた新しいカフェや海の幸を堪能しよう。おみやげ探しも忘れずに。

スタート 9:30【水営】水営で話題のリノベカフェ

ちょっと遠いけど足をのばして連日大盛況のカフェへ。工場の跡地を改装した文化施設内にあり、内装にその面影を残している。アート系の本が自由に読めるのもうれしい。

20035

テラロサ・コーヒーF1963

30944

ゆったり広い空間で朝のひとときを

20026

店内は焙煎したコーヒーのよい香りが漂う。バリスタがいれたコーヒーを味わおう

20019

F1963の文字が目印。入って右側がカフェ。左側はビールパブが入る

↓タクシーで10分 

10:30【センタムシティ】おみやげの買い納めは拡張した新世界百貨店へ

買い逃したおみやげは、あらゆる商品がそろう新世界百貨店で調達しよう! 拡張した新世界センタムシティモールは、百貨店とはひと味違う店がラインナップ。

20551

新世界百貨店 新世界センタムシティモール

↓タクシー+地下鉄で10分 

12:00【海雲】台食べ放題のカンジャンケジャンに大満足!

最後の食事はカンジャンケジャンでシメ。ほどよく味が染み込んだカニは、何杯でも食べられそう。なかなか味わえない料理だから思う存分おかわりしよう!

31651
31658

醤油味とヤンニョム味のケジャンが食べ放題

【プチアレンジ】海を見ながら韓定食 ソルネウムハンジョンシッ

新世界センタムシティモールからタクシー+地下鉄で10分

海辺の街ならではのロブスター韓定食もぜひ味わいたいメニュー。店は海を望む絶好のロケーションにある。

31647

ソルネウムハンジョンシッ

↓徒歩5分 

13:30【海雲台】月見の丘で記念撮影

ランチの後はプサンらしい景色が広がる月見の丘へ。散策道を歩いて絶景を目に焼き付けよう! 記念撮影は近くにある展望台で、海をバックにパシャリ。

21587

月見の丘

21594

絶景を写真に収めよう!

→空港へ

出発前にチェック! 現地で役立つプチ情報

初めてプサンを訪れるあなたにちょっとした旅のポイントを伝授。プランニング前にチェックして !

両替はなるべく街なかで
空港はレートがよくないので両替は最小限に。南浦洞など街なかでの両替が◎。使い残した現金を再両替すると手数料をとられるので、使うぶんだけ両替を。

地下鉄とタクシーを上手に利用
日本に比べて格安のタクシーは利用価値大。朝、夕方の通勤時間は渋滞するので地下鉄のほうが効率的。地下鉄は料金も安いので上手に利用して。

焼肉や鍋の注文は基本2、3人前~
韓国に行ったら焼肉や鍋は外せないが、ほとんどの店が注文は2、3人前からなので注意。ひとりの場合、事前に店に確認するか、定食屋のほうがいいかも。

旧正月&秋夕はお休みに……
旧正月と秋夕(旧盆)は韓国のビッグイベント。期間中は休む店が多いので、旅行はなるべく避けたい。毎年日にちが変動するので確認を。

簡単な韓国語は覚えておくと便利
韓国語を少しでも話すと喜んでくれる。「カムサハンニダ(ありがとう)」や「サゲヘジュセヨ(安くして)」などの簡単な言葉だけでも覚えておくと◎。

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるプサン 慶州」です。掲載しているデータは、2017年1~4月現在のものです。いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。