> > > >

2daysモデルプラン

1日目 まずは自然を楽しもう

836988

 ネイチャーツアーに参加
一日まるまる利用してサンダカン周辺の動物保護施設やキナバル公園を訪れよう。昼食はツアーに含まれていることが多いが、事前に確認を。また、ホテルへの帰着が遅れることもあるので夜は予定を空けておくのが無難。

2日目 買って食べて街を満喫

837017

ローカルマーケット巡り
熱気ムンムンのローカルマーケットは朝の涼しいうちにまわりたい。日曜ならサンデー・マーケットがおすすめ!

837024

ボルネオみやげを探そう
暑さが厳しい午後はショッピングセンターでおみやげ探し。休憩に最適なカフェやフードコートも入店している。

838166

 海鮮ディナー&バーへ
シーフードレストランで食事をしたあとは、ウォーターフロントのおしゃれバーで素敵な夜を。

1 2 3
筆者

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるオーストラリア’18」です。掲載されている営業時間や定休日などのデータは、2017年6月〜8月の取材・調査に基づくものです。諸事情により変更になる可能性がありますので、ご利用の際には最新の情報をご確認ください。また、掲載の商品は取材時のもので、現在取り扱っていない可能性があります。 本誌中の料金、価格の単位は「RM(リンギ・マレーシア)」で表示しています。2017年8月現在、RM1=約27円です。 休業日は、イスラムのハリラヤ(祝祭)、中国の旧正月などの祝祭日や臨時休業を除いた定休日のみを表示しています。 ホテル、スパの料金などには税、サービス料が別途追加される場合があります。 ショップやレストラン、ホテルとの個人的なトラブルに関して、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。