まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2018年3月23日

インドネシア

【バリ島中・東部】有名パワースポット豊富!

by mapple

198689

バリ人の聖地とされる荘厳な寺院や、王朝時代の遺跡が数多く点在するエリア。パワースポットめぐりとともに、テガラランのライステラスやアグン山などの絶景も楽しみたい。

郊外へのアクセス

●チャーターカー
個人で訪れる場合は、チャーターカーを利用するのが基本。所要の目安はウブド起点で、ブサキ寺院まで1時間20分、キンタマーニまで1時間、西部国立公園まで3時間。

●オプショナルツアー
現地発着ツアーなら複数のスポットを1日でまわれ、移動手段の心配もいらないので便利。

ランプヤン寺院

天空にたたずむバリ・ヒンドゥの聖地
標高約1000mのビスビスの丘の頂にある寺院。バリのヒンドゥ教徒にとって最も神聖な場所のひとつで、パワースポットとして有名。アグン山の眺望も抜群。

197923

神の光があふれる場所と信じられている

ルンプヤン寺院

現地名:
Pura Lempuyang
住所:
Desa Purahayu, Abang, Karangasem
地図を見る »
アクセス:
ウブド中心部から車で2時間
営業時間:
境内自由
定休日:
無休 

タマン・ウジュン宮殿

丘の上に築かれた水に浮かぶ宮殿
1921年、カランガッセム王国が迎賓と静養のために建てた。1963年と1979年のアグン山噴火で被害を受けたが、現在は往時の姿を取り戻している。

198097

小さな漁村の高台に贅を尽くして建てられた

タマン・ウジュン宮殿

現地名:
Puri Taman Ujung/Taman Soekasada Ujung
住所:
Tumbu Village, Karangasem
地図を見る »
アクセス:
ウブド中心部から車で1時間30分
営業時間:
7:00~18:00
定休日:
無休 

スマラプラ王宮

緻密な天井画は王朝時代の名残
18世紀から20世紀初頭に栄えたスマラプラ王朝の宮殿跡。水の上に建つ宮殿バレ・カンバン、旧裁判所クルタ・ゴサ、博物館の3つの建物がある。

198158

クルタ・ゴサの天井には地獄絵が精巧に描かれている

スマラプラ王宮

現地名:
Puri Semarapura
住所:
Jl. Untung Surapati, Klungkung
地図を見る »
アクセス:
ウブド中心部から車で45分
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
無休 

グヌン・カウィ

迫力あふれる荘厳な岩肌の墓碑
ワルマデワ王朝の陵墓として11世紀に建造された石窟遺跡。実際に死者が葬られたことはなく、王族の死後の世界からの復活を願って造られた記念碑と考えられる。パクリサン川両岸の岩肌に彫られたダイナミックな墓碑(チャンディ)は必見。

198151

バリ島最大の石窟遺跡

グヌン・カウィ

現地名:
Gunung Kawi
アクセス:
ウブド中心部から車で30分
営業時間:
8:30~21:00
定休日:
無休 

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるバリ島」です。掲載されている電話番号、営業時間、料金などのデータは2017年7~11月の取材・調査によるものです。いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。また、掲載の商品は取材時のもので、現在取り扱っていない可能性があります。