まっぷるトラベルガイド海外おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

2018年3月25日

インドネシア

【バリ島】スパの基本情報&マメ知識

by mapple

Fotolia_134972025_Subscription_Monthly_M
by fotolia - © Ivan Kurmyshov

スパと食事がセットのお得なパッケージメニューやオーシャンビューの絶景スパ、カジュアルな街スパなど、タイトな日程のなかでも一度は体感したい癒しと贅沢な時間。

1 人気のスパメニューを知ろう

オイルマッサージ

バリ島の主流はオイルマッサージ。少し強めのバリニーズ・マッサージなど種類は多彩。アロマオイルを使う。

3074

ルルール

ジャワ王家伝統のボディスクラブ。ターメリックやビャクダン、米粉など天然素材をペースト状にして使用。

3090

ボレ

バリ伝統のボディマスク。ルルールと似ているが、こちらはジンジャーなどのスパイスを使用する。デトックス効果もある。

%3CatariName%3Ep22-23-J.eps%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E0%3C/ajstAngle%3E

クリームバス

インドネシアで生まれた頭皮のマッサージと髪のケアを合わせたトリートメント。施術後は頭はすっきり、髪はさらさらに。

3110

フラワーバス

インドネシアの王族が色鮮やかな花を浮かべて沐浴したのが始まりという。お姫様気分を存分に味わいたい。

3121

バンブーマッサージ

竹を使った施術のこと。肌の上で竹を回転させながら、圧をかけていく。筋肉をほぐして、血流をよくし、老廃物を体外に排出する効果がある。

3132

2 最終日は帰国日プランを

日本への帰国便は深夜発なので、出発までの3~8時間に、荷物を預けられるスパや、食事を含む帰国日プランがおすすめ。クタやジンバランの空港近くが便利 !

1274
航空券をお探しですか?
格安航空券の『最安値』をチェック »

3 人気スパは必ず予約して!

限られた時間のなかで確実にスパを体験したいなら、事前に予約をしておこう。バリ・チリなど現地の予約サイトでは、日本語で予約ができるので簡単でラクチン。試してみて。

2630

4 送迎サービスを上手に使おう

ホテルから無料で送迎してくれるスパも多い(対応エリアや人数などは店により異なる)。到着日と帰国日は空港送迎ができるスパもあるので、事前に確認をしよう。

2699

5 歩き疲れたらサクッと街スパへ

街中に数多くあり、リーズナブルで気軽に立ち寄れる街スパ。ちょっと疲れたと感じたら、20~30分の短い時間を利用して、部分的にマッサージしてもらって !

2642

疲れたとき気軽にどうぞ

この記事のタグ

筆者 : mapple

mapple travel guideでは、国内&海外旅行のコツやノウハウ、話題のスポット、人気のホテル等、おすすめの観光旅行情報を配信しています。

奥付:
この記事の出展元は「まっぷるバリ島」です。掲載されている電話番号、営業時間、料金などのデータは2017年7~11月の取材・調査によるものです。いずれも諸事情により変更されることがありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。また、掲載の商品は取材時のもので、現在取り扱っていない可能性があります。