DSC06671

まっぷるマガジン編集部

更新日:2023年11月4日

この記事をシェアしよう!

ハワイのマクドナルドでしか食べられない!限定メニューと日本未発売メニューをご紹介!

ハワイのマクドナルドは地域限定の商品が多数存在します。日本では、えびフィレオやてりやきマックバーガーが限定品として有名ですね。

実はハワイのマクドナルドにも限定メニューがあります。

そこで今回は、ハワイのマクドナルドへ行き、ハワイ限定の商品や日本では発売していない商品を食べてきました。

限定メニューや、日本とは少し違う注文の仕方などを紹介します。ハワイに訪れた際に、ぜひ参考にしてみて下さい。

ハワイのマクドナルド限定メニュー紹介


ここからはマクドナルドのハワイ限定メニューを紹介します。おすすめの2商品を紹介しますので、ハワイのマクドナルドに行く場合は参考にしてみてください。

ハワイのマクドナルド限定メニュー1.Locall Deluxe Platter(ローカルデラックスプラター)


まずはじめにご紹介するハワイのマクドナルド限定メニューは「 Locall Deluxe Platter(ローカルデラックスプラター)」7.19ドル。


ご飯、エッグ、スパム、ソーセージがセットとなっているハワイのマクドナルドでしか食べられない限定メニューです。

ハワイの定番朝食であるこのメニュー、なんと終日注文可能!当初は朝食限定メニューでしたが、今ではいつでも食べることができます。


セットに入っているエッグはケチャップをつけて食べるのがおいしかったです!朝ごはんとしてローカルデラックスプラターを食べて、ハワイの朝食気分を味わってみてください。

ハワイマクドナルドの限定メニュー2.Haupia pie(ハウピアパイ)


次にご紹介するハワイのマクドナルド限定メニューは、「Haupia pie(ハウピアパイ)」2.49ドル。ハウピアとは、ココナッツミルクから作られるハワイの伝統的なデザートのことを言います。


ハウピアパイの中身は真っ白でとろとろとした甘いココナッツクリームが入っています。パイ部分は日本でも食べられるアップルパイと同じものです。

ハワイのマクドナルドには他にもタロパイと言われる、タロイモを使ったパイがありますが、ハウピアパイ・タロパイは両方ともハワイ限定かつ期間限定商品となります。

そのため、ハウピアパイの発売期間・タロパイの発売期間・両方とも発売していない期間があります。今回の取材時は、販売期間外でした。発売されているのを見たら、ぜひ買って試してみてくださいね。

ハワイのマクドナルドの日本未発売メニュー紹介


続いて日本では未発売のメニューを3点紹介します。ハワイ限定メニューではないですが、日本には売っていないメニューなので要チェックですよ。

ハワイのマクドナルド日本未発売メニュー1. Bacon Egg Cheese Biscuit(ベーコンエッグチーズビスケット)


まず最初のハワイのマクドナルド日本未発売メニューは「Bacon Egg Cheese Biscuit(ベーコンエッグチーズビスケット)」5.79ドル。日本では売っていない朝マックのメニューになります。

日本の朝マックはバンズがマフィンですが、この商品はマフィンではなくビスケットになっています。

バターが香るバターミルクビスケットと折られたふわふわの卵にカリカリベーコンとチーズ。美味しさが詰まった商品です。


コーヒーとの食べ合わせ抜群の商品なので、ぜひハワイの朝マックで頼んでみてください。

ハワイのマクドナルド日本未発売メニュー2. Peanut Butter Crunch Mc Flurry(ピーナッツバタークランチマックフルーリー)


ハワイのマクドナルド日本未発売メニュー2つ目は「Peanut Butter Crunch Mc Flurry(ピーナッツバタークランチマックフルーリー)」4.39ドル。こちらは期間限定の日本未発売メニューとなります。


バニラソフトクリームとサクサクしたシリアルミックス、ピーナッツバタークッキーをブレンドした、甘じょっぱいおやつのようなフルーリーです。


日本のフルーリーとは違い、飲み物を入れる大きな紙コップのような容器で出てきました。上についてくる蓋のようなものも、透明ではなく白色でした。甘いものが好きな人におすすめの商品です。

ハワイのマクドナルド日本未発売メニュー3. Frozen Fanta Strawberry(フローズンファンタストロベリー)


ハワイのマクドナルド日本未発売メニュー3つ目は「Frozen Fanta Strawberry(フローズンファンタストロベリー)」1.99ドル。こちらのフローズンドリンクは大きさの選択ができますが値段は一律。

またストロベリーの他にもフローズンコカ・コーラとフローズンファンタブルーラズベリーがあります。こちらも値段は一緒で1.99ドルです。


今回はミディアムを注文しましたが、このサイズでもすごく大きくて飲みごたえがあります。ストロベリーの味がとてもフルーティーで飲みやすくておいしいドリンクでした。

ハワイマクドナルドのその他メニュー紹介

ハンバーガー

・ビッグマック
・クォーターパウンダーチーズ入り
・ダブルクォーターパウンダーチーズ入り
・クォーターパウンダーチーズ入りデラックス
・マクダブル
・クォーターパウンダーチーズベーコン添え
・チーズバーガー
・ダブルチーズバーガー
・ハンバーガー

チキン&フィッシュサンドイッチ

・マクリスピー
・デラックスマクリスピー
・スパイシーマクリスピー
・スパイシーデラックスマクリスピー
・フィレオフィッシュ
・マックチキン

サイドメニュー

・チキンマックナゲット
・チキンマックナゲット10ピース

朝食

・ベーコン、エッグ、チーズビスケット
・エッグマックマフィン
・ソーセージマックマフィン
・ソーセージマックマフィン卵入り
・ソーセージビスケット
・卵入りソーセージビスケット
・ソーセージマックグリドル
・ソーセージ、エッグ、チーズのマックグリドル
・ビッグブレックファスト
・ホットケーキ付きビッグブレックファスト
・ホットケーキ
・ホットケーキとソーセージ
・ソーセージブリトー
・ハッシュブラウン
・フルーツ&メープルオートミール

スイーツ

・マックフルーリーwith OREOクッキー
・マックフルーリーwith M&M`Sキャンディー
・バニラコーン
・チョコレートシェイク
・バニラシェイク
・ストロベリーシェイク
・ホットファッジサンデー
・ホットキャラメルサンデー
・焼きたてアップルパイ

ドリンク

・コカ・コーラ
・スプライト
・ドクターペッパー
・ファンタオレンジ
・ダイエットコーラ
・Hi-Cオレンジラババースト
・フローズンファンタブルーラズベリー
・フローズンコカ・コーラクラシック
・ストロベリーバナナスムージー
・マンゴーパイナップルスムージー
・レモネード
・スイートティー
・無糖アイスティー
・ホットティー
・ミニッツメイドプレミアムオレンジジュース

マクドナルド公式HPから調査した内容となり、ハワイ店舗にて取り扱っていないメニューがある可能性もあります

ハワイのマクドナルドでの注文の仕方


日本ではカウンター注文が主流のマクドナルドですが、海外ではタッチパネルを使ったセルフ注文が主流となります。

ここからは、ハワイのマクドナルドでのセルフ注文の仕方を説明します。タッチパネルでのセルフオーダーも試してみてくださいね。


「ORDER HERE」と書かれた看板の下に大きなタッチパネルがあったので、こちらから注文していきます。


まずは「Start Order」を押します。その後に「My McDonald’s Rewards(マイマクドナルズ・リワーズ)」のログイン画面が出てきますが、アプリを持っていなければ「Skip Log in」のボタンを押してください。


そうするとメニューが表示されるので、希望の商品を選択し、個数や大きさを選びます。


画面下にカートに入っている商品の合計料金が表示されます。商品をすべて選び終わったら、その横にある「Next」を押して会計に進みます。


画面が切り替わり「Here(イートイン)」か「To Go(テイクアウト)」かを選ぶ画面になるので、ご自身の都合に合わせて選択してください。私は今回、店内で頂きました。


選択後にカートに入っている商品の一覧が出てくるので、問題がなければ「Complete Order」を押して、会計方法の選択画面に移ります。


「Right here(キャッシュレス払い)」か「At the counter(レジでの現金払い)」かを選択します。キャッシュレス払いの場合は、タッチパネルの下にある機械にクレジットカードを挿入またはタッチをして決済してください。


決済方法を選択した後に、「Grab a Table tent and enter the code.」と出てくる場合があります。その時は、機械横にある札の番号を入力してください。その札を席に置いておけば、店員さんが商品を持ってきてくれます。


決済が終わると、番号の書かれたレシートが出てきます。商品ができるとその番号で呼び出されるためレシートは持っておきましょう。

これで注文は完了!あとは待つだけです。

ハワイにあるマック店舗の情報

今回行ったハワイのマクドナルドの店舗はクヒオビーチの近くにある、カラカウアアベニューの店舗。カラカウアアベニューの店舗は24時間営業となっています。

さらにワイキキ中心部にはクヒオアベニューの店舗があり、こちらも24時間営業です。

ワイキキ中心部から離れ、オアフ島の北側、ハレイワのエリアにはカム ハイウェイという店舗があります。ワイキキの店舗とは違い、朝7時から夜7時までの営業。

店舗によって営業時間が異なりますので、行く場合は事前にマクドナルドのホームページでいきたい店舗の営業時間を調べてから行きましょう。

この記事ではホノルルのマクドナルド店舗をまとめて紹介します。

ハワイ・ホノルルのマクドナルド店舗

■1101 Fort Street Mall
営業時間:6:00~19:00、土・日曜は7:00~18:00
>>Google Mapで場所を確認する

■414 N School St
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■1055 S Beretania St
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■910 Keeaumoku St
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■1414 Dillingham Blvd
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■1620 North School Street
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■1778 Ala Moana Blvd
営業時間:6:00~23:00
>>Google Mapで場所を確認する

■2121 N Nimitz Hwy
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■2121 S King St
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■2237 Kuhio Ave
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■2915 E Manoa Rd
営業時間:5:00~23:00、土・日曜は5:30~
>>Google Mapで場所を確認する

■2476 Kalakaua Ave
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■3254 Waialae Ave
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■3299 N Nimitz Hwy
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

■848 Ala Lilikoi St
営業時間:24時間
>>Google Mapで場所を確認する

ハワイのマクドナルドで日本にないメニューを食べてみよう!


ハワイのマクドナルドはいかがだったでしょうか。

日本とは違う注文方法で戸惑うことがあるかもしれませんが、タッチパネルでの注文に慣れると英語が苦手な人でも気軽に注文できてとても便利です。

どこでも食べることのできるマクドナルドでも、ハワイの限定品を食べることで新鮮味や特別感がありますね。日本のマクドナルドとハワイのマクドナルドを比較しながら食事をするのも面白いと思います。

みなさんもぜひハワイに訪れた際は、ハワイ限定のマクドナルドメニューを食べてみてください。

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ