image005
筆者撮影

limie

更新日:2018年4月16日

この記事をシェアしよう!

格安オススメお土産 in ロサンゼルス

海外旅行といえば、お土産。お土産を買うのも、旅行の醍醐味。自分へはもちろんですが、家族や友達、会社の方の分も買いたい。せっかくお土産をあげるのであれば、喜ばれるものがいいですが、そうとなると意外と予算オーバーで高額になってしまう、これって誰もが抱える悩みですよね?こういった悩みを解消するために、今回はロサンゼルスでオススメのコスパで喜ばれるものを紹介します。

99¢ only stores(99セント オンリー ストア)

日本にある100円均一のようなもの。ロサンゼルス内にはたくさんこういったお店があるのですが、私がオススメするのは、「99¢ only stores」です。外観もピンクと青と緑で統一されており、インスタ映えするほどの可愛さ。チェーン店で、いろいろなところに店舗があるので、観光がてら立ち寄るのもいいかもしれません。ここでの一番のオススメは、塩です。日本に帰国するたびにお土産として、必ず買うのがここの塩。家族やお友達から大人気のお土産で、リピーター続出。毎回いろんな人から、買ってきてと頼まれるほどの人気。店舗や時期によって、在庫がない時もありますが、もしあるなら持ち帰れる限り、買った方がいいと思います。種類もいくつかあり、ピンクソルトやガーリック、ペッパーシーソルトなどがあります。1つ99¢でとてもコスパもよし。

image001
筆者撮影

ですが、瓶なので買いすぎると、持ち運びが大変という欠点が、、、。それ以外は全てよし!!!!シーズンによって、あるものが変わるので、そこもここの魅力です。私が訪れたのは、ホワイトデーシーズンだったのですが、お店の中がピンクや赤のもの、ハート、チョコレートと造花のバラで溢れていました。見た目もとっても可愛いのに、こちらもたったの99¢。

image005
筆者撮影
image003
筆者撮影
image007
筆者撮影

スナックだけではなく、日用品やおもちゃなどの品揃えも抜群。
ハリウッドハイランド、チャイニーズシアター、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム付近は、5270 Sunset Blvd, Los Angeles, CA 90027, USA。メルローズアベニュー、stussyなどがあるラブレア付近は、852 N La Brea Ave, Los Angeles, CA 90038, USA。The grove (ショッピングモール)付近は6121 Wilshire Blvd, Los Angeles, CA 90048, USAがオススメです。まだまだ多くの場所にあるので、是非自分の観光プランに合わせて調べてみてください!

Trader Joe’s(トレダージョーンズ)

最近日本でも人気沸騰中のTrader Joe’s。アメリカ西海岸のお土産といえばこれと定番になりつつあります。

image009
筆者撮影

オーガニックスーパーマーケットで多く現地人がオーガニック食材を求めて訪れる人気のお店です。トレジョという愛称で親しまれています。オーガニックと聞くと体に良いもので、高そうなイメージを持ちますが、全てが高いわけではないのです。特にここのお店は、オリジナルで作っているのもが多く、デザインもとても可愛い!ここでのオススメしたいのは、フードではなく、化粧品やなどの日用品です。

image011
筆者撮影

1つめは、フェイスローション。トレダージョーンズオリジナル商品です。とてもさっぱりしていて、匂いも強くなく、顔に塗っていても嫌な感じ全くはありません。ビタミンA,C,E配合していますので、とてもお肌にも良く、リピーターもたくさんいます。見た目もとっても可愛い。

image013
筆者撮影

Vitamin E Oil(ビタミンEオイル)もオススメ。ビタミンEは紫外線対策にとてもよく、また紫外線によって、できたシミ・シワ・たるみにも効果的です。私は蚊に刺されれ掻きむしり、痕に残ってしまった傷に塗り続けたら、徐々に薄くなってきました!肌のみならず、体、そして髪の毛にも使用できます。こんな万能なオイル、買うしかないです!たったの$3,99でコストパフォーマンスもよし。プラスチックケースなので、重たくないし、蓋もしっかりしているので、トランク内で漏れる心配もございません。

他にも小さな小分けされているスナックがあったり、ローカル人に人気の美味しい冷凍食品やオーガニックフルーツなどオススメ商品はたくさんあります。Trader Joe’s(トレダージョーンズ)もチェーン店で色々なところにあるのですが、先ほど紹介した99¢ only stores をはしごしたいという方は、The grove の前にある「175 S Fairfax Ave, Los Angeles, CA 90036, US」店が良いと思います。ここの店舗は祝日でない限り、月曜日から日曜日まで朝8時から10時まで営業していますが、店舗によっては9時までなど早く閉店するところもあるのでお気をつけください。

Walgreens(ウォールグリーン)

こちらはアメリカでとても人気のある薬局です。なんでお土産を薬局で?と不思議に思う方がいると思いますが、アメリカの薬局には薬のみならず、日用品はもちろんのこと、雑誌、電化製品、おもちゃなど様々なものが売られています。薬局で私がオススメするのは、化粧品です。Maybelline New York(メイベリン ニューヨーク)やLOREAL PARIS(ロレアルパリ)などの化粧品は日本よりアメリカで化粧品を購入すると、少し安く買えますが、薬局などさらに安く買える場合があるのです。

image015
筆者撮影

薬局に行って「Buy one get one (BOGO)」「buy2 get 3rd FREE」などのワードを見つけたら、買い時です!!Buy one get one (BOGO)は、1つ買ったら、1つは無料。2つ買えて、1つの値段なんてとてもお得です。buy2 get 3rd FREEは、2つの購入で、3つめは無料という意味です。私が行った時は、Buy2 get 3rd FREEで化粧品やマニキュア、ヘアゴムなどのアクセサリー組み合わせ自由だったのですが、店員さんに尋ねたところ、ブランドによっては適用外のものもあるみたいなので、1度確認してからが良いかもしれません。種類もカラーもたくさんあって選ぶのが大変なほど。

image017
筆者撮影

化粧品の他に、シャンプーやリンスなどの日本では買えないものも格安で売っているので、トランクに余裕のある方は手に入れてみてはいかがでしょうか。見た目もカラフルで可愛いものばかり。日本ではあまり見かけないココナッツの匂いのものが、オススメです!この時、シャンプーなどのソープは、「 Buy one get one 50%」1つ買ったら、1つ半額でした。この前、プラっと立ち寄ったら1時間もいたので、もしじっくり悩みたいという方は1時間ぐらいを目処に予定を立てることをオススメします。今回紹介した他にも、「CVS Pharmacy(シーブイエス)」や「Rite Aid(ライトエイト)」などの薬局があるので、薬局巡りをするのも楽しいかもしれません。

最後に…

いかがでしたか?お土産を誰かに買う時って、悩んでしまってなかなか決められず、観光する時間が減ってしまうこと、よくありますよね。ロサンゼルスには意外にも安くて、喜ばれるお土産が身近で購入できます。まだまだ他にも、格安で喜ばれるお土産がたくさん隠れているので、探す旅をしみてはいかがでしょうか。

筆者
limie

一言も英語を話せなかったのに、留学したいと大学卒業後すぐにアメリカ、ロサンゼルスに渡米。今年で3年目。英語を学びながら、ロードトリップしたり、いろいろな州に旅行したりとLAライフをエンジョイしてます!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ