image017
筆者撮影

limie

更新日:2018年4月13日

この記事をシェアしよう!

コリアタウンにある可愛い♡飲食店 inロサンゼルス

ロサンゼルスは、多人種都市と言われ、昔ヨーロッパ、アジア、メキシコなど様々な国から多くの移民が来たことから、日本の町「リトルトーキョー」やメキシカンが多く住む町、他にも「コリアタウン」、「チャイナタウン」「タイタウン」「リトルサイゴン」があります。今回は韓国の町、『コリアタウン』にある可愛い飲食店を紹介します。

Bia coffee

コリアタウンで今とても人気のこちらのカフェ「Bia coffee」。見た目はカラフルでとても可愛く、それだけではなく飲み物やケーキの上に食用花がのっています。店内には、写真をとるお客様で溢れていました。私が今回オーダーしたのは、BIA ROSE LATTEと BIA SPARKLING LYCHEEADE。味もとてもよく、ライチ好きの私にはたまらない1杯でした。見た目がとても豪華なので、それなりにお値段はすると思っていましたが、大体1杯約5ドル。

image001
筆者撮影

他にもラベンダーラテやバニラビーンラテ、食用花の浮いていない普通のアメリカーノやモカ、ラテもあります。飲み物やフードのみならず、店内もとても可愛く、インスタ映えにはとても良きスポットだと思います。

image005
筆者撮影

テーブルがウッド調でそれだけでも可愛いのに、店内奥には「LOVE」のライトがあります。そこで写真を撮る方が多くいたので、私もとってみました!

月曜日はお休みで、専用パーキングがなく、路上駐車しなければいけません。運がいいと、お店の目の前にある、路上駐車に止められますが、基本は満車なので、お店近くの路上駐車できるところに駐車したほうが良いと思います。テーブル数が多いわけではなく長居できるようなカフェではないので、ちょっとした休憩として訪れることをお勧めします。
アドレス 3907 W 6th St, Los Angeles, CA 90020, USA

It’s Boba Time

ボバとは、タピオカの一種のことで、多くのカフェにボバがあるほど、アメリカでとても人気の飲み物です。

image007
筆者撮影

今回ご紹介するのは、チェーン店で安くオススメのカフェ「Boba time」です。ロサンゼルス内に行くつか店舗がありますが、多くの店舗がコリアタウン周辺にあります。その中で一番オススメなのが、コリアタウン内にあるVermont店です。

image009
筆者撮影

店内が新しくなり、壁には、たくさんのお花が敷き詰められていて、とても可愛い。この時私がオーダーしたのは「キャラメルミルクティー」のラージサイズボバ入り。約$4ととても安くて、美味しい!色々なボバのカフェに行きましたが、私はここのボバが一番好きです。そして何と言っても、種類の多さ。毎回迷ってしまうほどの多さで、ミルクティーだけでも15種類以上、他にもフレッシュジュースやスラッシュジュース、シェイク、フラッペ、ティーあります。もちろん温かい飲み物もあります。ボバの他にもアロエなど、追加でトッピングを増やすことができます。

image011
筆者撮影

ドリンクだけではなく、フードもあり、カラフルで可愛い「マカロン」や「ケーキ」流行りのスーパーフード「Acai」も6種類あります。フードもコスパ良しで、お財布に優しいカフェです!
アドレス 701 S Vermont Ave, Los Angeles, CA 90005, USA

California Donuts

カリフォルニアの大人気でローカルに愛されている、ドーナツといえばココと言っても過言ではないドーナツ屋さん「California Donuts」。

image013
筆者撮影

1つ1つのドーナッツがカラフルで可愛くて、そして安い。ドーナツ1個が1ドルからあります。甘いアメリカンドーナッツを食べたいなら、絶対にカリフォルニアドーナッツです。

image017
筆者撮影

ユニコーンやパンダなどの派手なドーナッツがあるのが、特徴です。シーズンに合わせて、キャラクターやデザインが変わるので、毎シーズン行くもの楽しい!!バレンタインシーズンには、ハートやピンクや赤のドーナッツで溢れていました。

image015
筆者撮影

もちろん、クロワッサンなどシンプルで甘すぎないものもあるので、ご安心を。

image018
筆者撮影

外で注文する形になっているので、テーブルや座席はないので、お持ち帰りのみです。お持ち帰りボックスも可愛い♡こちらのドーナッツ屋さんでは、ここでしか買えないトートバックやピンバッチがあるので、お土産に良いかもしれません。
アドレス 3540 W 3rd St, Los Angeles, CA 90020, USA

Holy Roly

ここはロールアイスクリーム屋さんです。今日本で何時間も並ぶほど人気がありますが、ロサンゼルスでもとても人気であらゆるところに、ロールアイスクリーム屋さんがあります。その中でも、オススメなのが「Holy Roly」です。とても美味しく、見て目も可愛い。ここのお店の魅力は、アイスの鉄板の前が、ガラス張りになっており、アイスクリームを作っているのを見ることができるところ。もちろん、私も訪れた時動画を撮りました!

image020
筆者撮影

この時、私がオーダーしたのは、バニラアンドオレオロールでトッピングでイチゴとお餅を追加しました。焼きマシュマロやポッキーも入っていて、とても美味しかったです。思ったよりも大きめだったので、1つ買ってお友達とシェアした方がいいかなと思います。また店内の装飾にもこだわりがあり、いるだけで楽しめます。ライトもユニークで可愛い。多くの方がアイスクリームを購入後、下の写真のように、写真を撮っていました。

image022
筆者撮影

日本のように、何時間も待つことはなく、時間によってはすぐに購入することができると思うので、コリアタウンを訪れた際には、行って見てください。また先ほど、ご紹介したタピオカジュース屋さんの「It’s Boba Time」6th店が隣接しているので、デザート巡りするのもいいかもしれません。
アドレス  3450 W 6th St suite 109a, Los Angeles, CA 90020, USA

最後に…

コリアタウンには、可愛く、美味しいスポットがたくさんあり、ローカルもリピートして行くほどです。また、日本人のお口に合う、デザートやドリンクがたくさんあります。旅行中に日本食が恋しくなったら、コリアタウンに行くのをお勧めします。訪れる際には、カメラを忘れず、インスタ映え写真をたくさん撮りましょう!

筆者
limie

一言も英語を話せなかったのに、留学したいと大学卒業後すぐにアメリカ、ロサンゼルスに渡米。今年で3年目。英語を学びながら、ロードトリップしたり、いろいろな州に旅行したりとLAライフをエンジョイしてます!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。