image011
筆者撮影

やん

更新日:2018年7月3日

この記事をシェアしよう!

ラスベガスでハンバーガーを食べよう!

アメリカ=ハンバーガーというイメージは、もはや定番!アメリカ西海岸はラスベガスでも、もちろんハンバーガーは大人気です。今回は、ラスベガスで人気のハンバーガーショップを3店ほどご紹介します。おなかの準備はよろしいですか?

IN-N-OUT

image002
筆者撮影

やっぱり一押し!「IN-N-OUT BURGER(イン アンド アウト バーガー)」です。

アメリカ西海岸を中心に展開しており、日本には過去に何度か期間限定で上陸したようです。

お値段も良心的で、注文を受けてからの調理なので、とにかく新鮮でアツアツ。
ただ、いつも混んでいるので待ち時間は必須です。(店舗によっては若い店員さんが多く、さながら放課後のクラブ活動のように見えたりもします。)

image003
筆者撮影

メニューは、ハンバーガー3種、フレンチフライ、ドリンクのみ。シンプルイズベストなお店です。お店のオリジナルTシャツも売っています。

image004
筆者撮影

オリジナルソース、ビーフパティ、チーズ、フレッシュなトマト、レタス、スライスオニオンのベストマッチ。とにかく新鮮さが売りです。これぞ、ハンバーガー!

image005
筆者撮影

無料でレタス、トマト、オニオンの増量ができます。写真は、ダブルダブルアニマルスタイル。

実は裏メニューがあり、これはアニマルスタイルという通常のハンバーガーにソース増量、ピクルス、フレッシュオニオンの代わりにグリルドオニオン(飴色たまねぎのような感じ)がプラスされたものです。フレッシュオニオンももちろんシャキシャキでおいしいですが、このグリルドオニオンも、チーズと程よく絡まり、絶品です。もちろんオニオン両方もトッピングできます。こうなったら、全部のせ!自分好みにカスタマイズできるところがおすすめです。

もはや脇役状態のフレンチフライですが、ジャガイモのカットから調理まですべて店内でしています。さっくり、ほくほくのフレンチフライです。

ところで、店名の「IN-N-OUT」、「イン アンド アウト」と読みますが、アメリカ人にそのまま発音すると、まず理解されません。カタカナで書くと、「インニ ナウト」(ナにアクセントをつける)がアメリカ人の発音に近い音になります。

FAT BURGER

image006
筆者撮影

「FAT BURGER(ファット バーガー)」なんという潔い店名でしょう。インパクトがあります。ハンバーガー=太る、という定説を逆手に取り、そのままネーミングしちゃいました、といった感じでしょうか。日本では、渋谷に1号店がオープンしたようですね。

image007
筆者撮影

オリジナルパティのハンバーガーはTシャツのように、S、M、L、XXL、XXXLサイズで展開。さらに、チキン、ターキー、ベジーなど、種類が豊富です。トッピングする場合は、注文する前にしっかり確認しておくとレジで迷いません。

「IN-N-OUT」よりは混雑していませんし、店員さんが調理しているところが見えるので、ワクワクしながら待ちましょう。

image008
筆者撮影

オニオンリングです。揚げたてです。薄い衣であっさりしています。その分、衣がはがれやすいのはご愛敬。ぺろっといけちゃいます。やけどに注意です。

image009
筆者撮影

あえて、ここはグリルチキンサンドイッチ。このサイズであれば、女性1人でも完食可能!フライではないので、ヘルシー。あっさりしています。店名は「FAT BURGER」ですが、ちゃんと健康も考えてくれていますよ。

SHAKE SHACK

image010
筆者撮影

やはり、最後はここでしょう。「SHAKE SHACK(シェイクシャック)」!日本初上陸の外苑の1号店は数時間待ちが当たり前でしたね。

image011
筆者撮影

ラスベガス郊外の店舗。夕飯時に来店しましたが、数分の待ち時間で注文できました!

image012
筆者撮影

メニューをみながら、レジまでの数分。こんな写真をみせられたら、お腹も鳴ります。

image013
筆者撮影

日本にはない、チキンバーガーです。チキンがカリッと揚がっていて、脂っこくない!鳥好きにはたまりません。バンズ並みの厚さのチキンが堂々としています。

image014
筆者撮影

やっぱり、シャックバーガー!とにかく、新鮮!待つ甲斐があります。ジューシーなビーフパティが、柔らかくてほんのり甘いバンズと相性もばっちり。ハンバーガーは、やっぱりこうでなくちゃ。

image015
筆者撮影

どーんと召し上がれ!フレンチフライです。チーズフライを注文しましたが、まずはこのままで食べたい。抱えて大人食いしたい。程よい塩加減を十分に堪能してから、チーズと共に頂きます。二度おいしくなります。

やっぱり、ハンバーガーが好き!

いかがでしたでしょうか。今回は3店ほど、駆け足でご紹介しました。「IN-N-OUT」、「FAT BURGER」、「SHAKE SHACK」どこのお店も、新鮮さは、基本。美味しいのは当たり前です。その中でそれぞれ個性があります。

気になるお店はみつかりましたか?

筆者
やん

アメリカ・ネバダ州ラスベガス郊外在住のアラフォー主婦です。旅行や、食べる事が大好き。住んでみないとわからない、アメリカ生活の生情報を中心にお伝えします!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ