image001
筆者撮影

limie

更新日:2019年1月12日

この記事をシェアしよう!

ロサンゼルスから車でアリゾナ弾丸1泊2日の旅ーハイキングinセドナー

アリゾナといえば、グランドキャニオンやアンテロープキャニオン、ホースシューベンドなど自然観光スポット(ナショナルパーク)がたくさんあることで有名ですが、私が1番オススメするのはSedona(セドナ)です。今回はロサンゼルスから車で片道(約8時間)ハイキングするためにセドナまで行ってきたので、そのことについてお紹介します!!!

ロスからフォニックまで

まずはカリフォルニア州ロサンゼルス中心地ダウンタウンから、アリゾナ州フォニックスまで2回の休憩を挟み、約6時間のドライビング。私が出発した日は、土曜日早朝(6時半)だったのですが、渋滞にはまることなく、グーグルマップの時間通りに到着しました。

image003
筆者撮影

休憩スポットとして最近人気なのが、「Love’s(ラブズ)」です。外観が可愛く、ちょっとしたインスタ映えスポットとなっています。

image005
筆者撮影

無料高速道路(ハイウェイ)上にある、ガスステーションと呼ばれている、日本でいうサービスエリアのようなもの。日本のようにフードコートなどのような施設はなく、ガソリンスタンドとコンビニがあるのみ。場所によって異なりますが、コンビニ内にはサブウェイやシナボン、ウェンディーズがあります。またトイレ休憩で多くの人が利用しています。「Love’s(ラブズ)」だけではなく「TA」というガスステーションや日本にもある「サークルK」などもありますが、見た目が可愛いということで、インスタ映えのためにこちらのガスステーションを選択する方が多いようです。

フォニックスでランチ休憩

お昼休憩がてら、寄り道して、アリゾナ州にある都市フェニックスでランチ。今回私たちが訪れたのは、「ペルビアンレストラン」日本人のお口にもあって、とても美味しい。

image008
筆者撮影

特にオススメなのが、パスタ。見た目が黒かったので初めはびっくりしましたが、お味はとてもよく、また訪れたいと思うほど。

image007
筆者撮影

他にもチャーハンのようなものやシーフードフライも頼み、分けあって食べました。

フェニックからセドナへ

ここからまた二時間ドライビング。アリゾナ・フェニックスからセドナは少し離れていて、山の中を運転します。山の中とはいえ、先ほどど紹介した、ガスステーションやレストラン、スターバックスなどもありますので、ご心配なく。フェニックに寄らなくてもいいという方は、約8時間ドライビングになってしまいますが、寄り道なしで!

セドナでハイキング!

いつかハイキングコースがあるのですが、今回はこちらの「CATHEDRAL ROCK」を。こちらは崖を登るようなところがいくつかあるので、小さなお子様とのハイキングは難しいかもしれません。

image010
筆者撮影

出発地点からの眺めはこのような感じ。

image012
筆者撮影

写真を見るととても、難しそうに感じますが、ハイキング初心者の私も登ることができましたので、安心してください。しかし、登っている最中に下を見ると少し恐怖を感じるかもしれません。

image009
筆者撮影

セドナの至る所に、この写真のようなものがあるのですが、こちらが頂上までの目印となっております。セドナには曜日に関わらず、多くの人が訪れているので、これらの印を見なくても頂上にたどり着くと思いますが、何かあった時、迷子になってしまった時はこれを探してください!

image010
筆者撮影

また、中間地点まで行くと、石を積み木のように重ねているものを見かけます。去年もセドナに訪れたことがあるのですが、その時も同じ石を積み重ねているのを、見かけたので、もしかしたセドナで有名なのかもしれません。意外と難しく、何回も何回も挑戦してしまう程。是非、訪れた際にはやってみてください。

image014
筆者撮影

こちらの標識が見えたらゴールです。多くの方が、こちらで写真を撮ったり、休憩してから下山するのですが、、、。実はこの先にも、道があり、進むことが出来るのです。あまり知られておらず、現地の人でも知らない方がいるようです。ですが、とても急な岩登りをするので、自信がない方はここまで方がよろしいかもしれません。この表札を見て、左に進むと、まだまだ道が続いており、登って行くと、、

image016
筆者撮影

なんとこの景色を見ることができます。これは登りきった人にしか、味わえない、最高の景色です。登っている最中は、何度も登った経験があっても諦めようと思ってしまう程辛いのですが、登りきった後は辛かったことなど忘れ、諦めずによかったなといつも思わされます。普段大都会に住んでいるので、このような大自然に触れるとストレス発散できますし、また頑張ろうと思わせてくれるほどの素晴らしい環境、1度は経験してみたらいかがでしょうか。

image018
筆者撮影

最後に

日本にいたら絶対にこのような大自然に囲まれることは難しいと思います。ロサンゼルスから、セドナのツアーに参加することもできるので、車の免許を持っていなくても訪れることができます。また、セドナやグランドキャニオンなどの自然観光スポット巡りをしたい方は、日本から直接飛行機でアリゾナに行き、アリゾナのみの旅行するのもいいかもしれません。自ら運転してセドナを訪れるという方で、暗くなってからセドナから都心部へ戻る帰り道に、真っ暗なスポットが至る所にあるので、高速道路からおりて停車し、空を見てみてください。日本では見ることが難しいほどの数の星を見ることができます。自然以外何も観光地するところがないと思われがちなアリゾナ州ですが、アリゾナはターコイズ採掘量が多く、街中ではたくさんのインディアンジュエリー屋さんがあったり、未だに水も電気もないインディアンの町、「タオス・プエブロ」があったりととても魅力が詰まった州なので、是非訪れてみてください。

筆者
limie

一言も英語を話せなかったのに、留学したいと大学卒業後すぐにアメリカ、ロサンゼルスに渡米。今年で3年目。英語を学びながら、ロードトリップしたり、いろいろな州に旅行したりとLAライフをエンジョイしてます!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。