トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 伊豆諸島・小笠原 > 三宅島

三宅島

三宅島のおすすめのスポット

ガイドブック編集部が厳選した三宅島のおすすめの観光・旅行スポットをご紹介します。噴火の脅威と大自然のパワーを感じる「火山体験遊歩道」、厚生林に囲まれたカルデラ湖「大路池」、釣りやダイビング、キャンプ等が楽しめる。イベントも随時開催「三宅島」など情報満載。

  • スポット:3 件
  • 記事:1 件

1~20 件を表示 / 全 3 件

三宅島の魅力・見どころ

いまなお活発な火山島。稀少な野鳥も見られる

むき出しになった黒い溶岩に、大地の力強さを感じる三宅島。島の中央にそびえる雄山はたびたび噴火を起こし、現在もなお白煙を上げる。噴火の跡は島のあちらこちらに今もそのまま残っている。「火山体験遊歩道」はそんな自然の力を間近に感じられる、溶岩の中を行く遊歩道だ。また島ではアカコッコをはじめ、天然記念物の鳥も見られる野鳥観察や釣り、ダイビングなどが人気。

火山体験遊歩道

噴火の脅威と大自然のパワーを感じる

活発な火山島である三宅島では、いたるところで噴火の歴史を見ることができる。阿古地区にある火山体験遊歩道では、昭和58(1983)年に噴火した際の溶岩流の威力を目の当たりにする。

火山体験遊歩道

火山体験遊歩道

住所
東京都三宅村阿古
交通
三宅島空港からタクシーで30分
料金
情報なし

大路池

厚生林に囲まれたカルデラ湖

国の天然記念物や絶滅危惧種などの野鳥に出会える三宅島。なかでも火山活動でできた大路池は島内随一のポイント。近くには日本野鳥の会のレンジャーが常駐する村営施設のアカコッコ館がある。

大路池
大路池

大路池

住所
東京都三宅村坪田
交通
三宅島空港からタクシーで15分
料金
情報なし

三宅島

釣りやダイビング、キャンプ等が楽しめる。イベントも随時開催

東京から約180km、伊豆諸島の中央に位置する島。ダイバー、バードウォッチャー、釣り師の楽園として知られる。大自然に包まれた島。

三宅島
三宅島

三宅島

住所
東京都三宅村
交通
竹芝客船ターミナルから東海汽船大型客船で6時間30分、三宅島下船
料金
情報なし

ジャンルで絞り込む

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください