サイトウモキチノカヒ
斎藤茂吉の歌碑
病気療養中の茂吉が詠んだ作品
古湯温泉は、歌人斉藤茂吉の来遊地としても知られる場所。大正時代、茂吉はここに3週間滞在し、38首の歌を残している。「鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉」の裏庭には茂吉の歌碑が立つ。
斎藤茂吉の歌碑の詳細情報
- 住所
- 佐賀県佐賀市富士町古湯875鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉敷地内 (大きな地図で場所を見る)
- 電話
- 0952-58-2021(鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉)
- 交通
- JR佐賀駅から昭和バス古湯温泉(尼寺・熊の川)行きまたは北山中原(尼寺・古湯)行きで46分、古湯温泉下車、徒歩3分(タクシーでは32分)
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 見学自由
- 休業日
- 無休
- 料金
- 情報なし
- 駐車場
- あり | 台数:15台 | 無料 | 鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉の駐車場を利用
- ID
- 41000642
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。
