コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【佐賀】おすすめ日帰り温泉をチェック!

【佐賀】おすすめ日帰り温泉をチェック!

by mapple

更新日:2018年12月21日

鏡山温泉茶屋 美人の湯

日本三大松原の一つ「虹の松原」があり、風光明媚な観光地の唐津に建つ。内風呂、露天風呂、貸切風呂がある。貸切風呂は2室で、それぞれ樽風呂と岩風呂が楽しめる。

アニメ「ユーリ!!! on ICE」の主人公・勇利の実家のモデルがここ。食堂でカツ丼を食べるのが聖地巡礼のお約束。

伊万里温泉 白磁乃湯

伊万里焼の里である大川内山の近くにある。大浴場は伊予石を積み上げた露天風呂、座り湯、歩行浴など男女合わせて16種類の浴槽がそろう。

天徳の湯

ジェットバスが楽しめる総御影石の大浴場。露天風呂は鳥のさえずりや木々の緑がすがすがしい。作礼山、八幡岳などの美しい景観も眺められる。休憩室はアルコール類以外なら持ち込みOK。

鳴神温泉 ななのゆ

鳴神の丘運動公園内の一角にある温泉施設。地元産の木材とコンクリートを組み合わせたモダンな造りで、男女別の内風呂と露天風呂、屋外寝湯、貸切風呂がある。

天然湧出温泉 佐賀ぽかぽか温泉

露天風呂、壺湯、マッサージバスなど多彩な風呂を設ける温浴ゾーン、6種類の岩盤浴がそろうチムジルバン岩盤浴「大汗洞」からなる大型温泉施設。

佐里温泉 銀乃湯

外からは見えない特殊な総ガラス張りのピラミッド型展望浴場が名物。備長炭を敷き詰めた「木もれびの湯」や檜風呂は人気が高い。「レストラン銀のしずく」のパスタランチは好評。

唐津市肥前町福祉センター

肌がツルツルになり、あせもなどの皮膚病に効果があると評判の公共の温泉。リーズナブルな料金で、銭湯感覚で温泉が楽しめる。湯上がりには休憩室でのんびりできる。

鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉

およそ2200年前に徐福が発見したといわれ、歌人の斎藤茂吉が湯治に利用した湯が楽しめる。源泉の真上に湯船があり、底の砂の間から直接湯が湧き出ている。

きゅうらぎ温泉 佐用姫の湯

『肥前国風土記』に記された松浦佐用姫伝説にゆかりある厳木ならではのネーミング。大きな主浴槽には、肌ざわりのやさしいアルカリ性単純温泉がたっぷり満ちている。

玄海海上温泉 パレア

仮屋湾に沈む夕日が露天風呂から眺められ、絶好の景色を誇る温泉施設は、その大部分が海上にある。大浴場のほか、貸切風呂、温水プール、トレーニング室などを設置している。

鵆の湯

熊の川温泉の高台にある。ロッジふうの建物は採光に富み、浴場や露天風呂からの眺望は美しい。バリアフリーの貸切風呂は予約制。食事処ではうどんやカレーなどが味わえる。

熊ノ川浴場

天然ラドンの含有量が高く、古くから湯治場として親しまれてきた温泉で、以前は宿として営業。広間は休憩室として無料で利用でき、飲食物の持ち込みや出前の注文ができる。

家族風呂温泉 山ぼうし

離れ形式の6つの貸切風呂と女性専用の露天風呂からなる温泉施設。貸切風呂はコインタイマー式で湯をはるため、いつも新しい湯が利用できる。12歳以上は入湯税(100円)が必要。

大町温泉 ひじり乃湯

聖岳山麓にある温泉施設。植木に囲まれた庭園露天風呂には寝湯、歩行浴、打たせ湯などがあり、レジャー感覚で楽しめる。食事処や休憩ができる広間がある。

湯泉郷温泉館 湯招花

充実した設備の温泉施設。大浴場には檜風呂やサウナなどがあり、屋外には露天風呂や打たせ湯、さらに11の貸切風呂を設けている。貸切風呂のうち6つは休憩室が付く離れ形式。

小城市牛津保健福祉センター「アイル」

ぬるりとした感触の美肌作用が高い湯が楽しめる露天風呂をはじめ、サウナ付きの内風呂と温水プール、足湯、トレーニングルームがそろう。

ひぜん祐徳温泉 宝乃湯

日本三大稲荷の一つ、祐徳稲荷神社近くの大型施設。露天風呂や内風呂のほか、浮き湯、寝湯、座り湯など多彩な機能浴槽がある。一度ロビーに出ても館内にいる限り再入浴できる。

吉野ヶ里温泉 卑弥呼乃湯

吉野ヶ里歴史公園にほど近いところにある温泉施設。露天風呂、源泉浴、サウナ、エステバスなどバラエティーに富んだ16種類の浴槽がある。

悠然の宿 東海 悠然の湯

「悠然の湯 東海」に併設の「悠然の湯」は、有田焼の窯元による陶製の湯船を置いた貸切風呂が5室ある温泉施設。若者やカップルを中心に人気を集めている。

平谷温泉 山吹の湯

湯治場として150年以上の歴史がある平谷温泉の一軒宿「平谷温泉 庵」の日帰り入浴施設。男女別の内風呂、露天風呂、貸切風呂で名湯につかることができる。

ひがしせふり温泉 山茶花の湯

日本茶発祥の地である吉野ヶ里町にある温泉施設。源泉を満たす内風呂をはじめ、佐賀平野を見渡す露天風呂や4つの貸切風呂がある。

北方温泉四季の里 七彩の湯

日帰り入浴に応じている宿。炭酸水素塩泉の湯は、通常の6倍から9倍の温泉成分を含む。よもぎ蒸しなどを併設した陶板浴もある。

蟹御殿 有明海の湯

竹崎カニ料理で名高い旅館に併設の温泉館。風呂は露天岩風呂、寝座り湯、大浴場、ミストサウナのほか、8つの貸切風呂がある。とくに、露天岩風呂からの有明海の眺めはみごと。

筆者:mapple

まっぷる佐賀 唐津・呼子・有田・伊万里

発売日:2017年07月21日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる佐賀 唐津・呼子・有田・伊万里」です。掲載した内容は、2016年12月~2017年5月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×