トップ > ライフスタイル >  アウトドア >

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は本格登山や険しいコースを歩く山行を安全に楽しむために必須な「登山用ヘルメット」についてご紹介しました。

万が一、どこで何が起きるか分からない登山。事故や怪我のリスクを軽減することは、とても大切なリスクマネジメントです。また山岳ヘルメット着用推奨山域をはじめとして、登山用ヘルメットを着用することは、登山者全体の安全意識向上につながります。

コストパフォーマンスや軽さ、着脱・調整のしやすさなど、様々な魅力や特色を持っている登山用ヘルメットが並ぶため、思わず悩んでしまいますが、ぜひ自分に合ったモデルを手に取ってみてくださいね。

文章・写真(特記以外):土庄雄平

1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。

エリア

トップ > ライフスタイル >  アウトドア >