トップ > ライフスタイル >  本・映画・音楽 > DVD・Blu-ray >

観たら調べたくなる、ノンフィクション映画の世界

観たら調べたくなる、ノンフィクション映画の世界
画像:123RF

ノンフィクション映画を観ると、「あれって実際はどうだったんだろう?」「さすがにあれは本当じゃないよね?」などと気になってしまうもの。
調べるところまでを含めて、ノンフィクション映画の愉しみだなあと思います。

また、多くの作品には原作となるノンフィクション本や、当該エピソードの登場する関連書籍があります。
ちょっと難しそうな本でも、映画によってその世界の解像度が高まった状態で読むとすごくおもしろかったりするのでおすすめです!
関連する映画を数珠繋ぎ的に観ていくのもいいですね。

世界の広がるノンフィクション映画、ぜひお楽しみください。

 

編集:まっぷるライフスタイル編集部
旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。
皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。
1 2 3 4

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
353

ただの雑食な映画好き。
「観た映画は必ず感想を書く」というマイルールのもと、2018年から映画ブログ『353log』を日々更新中です。
まだまだ不勉強なことばかりですが、皆様に「観たい!」と思っていただけるようなご紹介ができるよう努めます。
>> 353のおすすめ作品聖地巡礼記事はこちら
>> ブログ『353log』はこちら