トップ > ライフスタイル >  ギフト・プレゼント > クリスマス >

【金額別】夫・旦那さんへのクリスマスプレゼントおすすめ20選!絶対喜ばれる人気のプレゼントを紹介

まっぷるライフスタイル編集部

更新日: 2023年11月15日

この記事をシェアしよう!

【金額別】夫・旦那さんへのクリスマスプレゼントおすすめ20選!絶対喜ばれる人気のプレゼントを紹介

2022年も残りあとわずか。12月に入れば一気にクリスマスモードです。クリスマスは子どもだけでなく、大人にとってもワクワクするイベントですよね。
今年のクリスマスには、日頃家族のために頑張る旦那さんへ感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントを贈ってみませんか?
本記事では、金額別に旦那さんへおすすめのクリスマスプレゼント20点をご紹介します。
ビジネスには欠かせない実用的なファッション雑貨、普段の疲れを癒してくれるマッサージグッズ、一緒にクリスマスを楽しめるペアグラスなど種類もさまざまなので、相手の好みに合うアイテムが見つかるはず。「過去に何度もプレゼントを贈っていて、もう何をあげたらいいか分からない!」という方も、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

クリスマスプレゼントの相場はいくら?

旦那さんに贈るクリスマスプレゼントの予算は、平均して5,000円~20,000円程度と考えられています。しかし、年齢や結婚の年数、子供の有無など家庭の経済状況によって予算も変わるため、無理のない範囲でのクリスマスプレゼントを検討するのが望ましいでしょう。また、高価なものでなくとも気持ちのこもったプレゼントであれば、何をもらっても嬉しいもの。あまり金額にとらわれず、旦那さんの欲しいものなどをリサーチして贈るのが良いですね。

【~3,000円台】旦那さんに贈るクリスマスプレゼント

マフラー 3,480円

マフラー 3,480円
出典:楽天市場

旦那さんへのクリスマスプレゼントとして定番なのが、普段から良く使うファッションアイテム。特にマフラーは寒い時期には特に欠かせないアイテムのため、重宝されるはずです。アスタリスクのマフラーは累計販売数13,000枚を突破し、楽天のバッグ・小物・ブランド雑貨ランキングでも1位を受賞した人気アイテム。素材にはふんわり柔らかいアクリル100%のニットを使用していて、チクチクすることなく常に快適な肌触りで着用することができます。毎日同じようなコーディネートになりがちな冬服に追加することで、首周りを上品に印象付けてくれますよ。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

キーケース 3,980円

キーケース 3,980円
出典:楽天市場

職人の手で一つ一つ丁寧に仕上げられたキーケースには、大人の感性が漂うイタリアンレザーが使用され、経年変化も楽しめます。手のひらにフィットするサイズで、使えば使うほど自分の手に馴染みます。カード収納できるタイプのキーケースなら、免許証やクレジットカードも一緒に持ち運べて、利便性抜群。無料のレーザー刻印(名入れ)、フォント選択、裏地、リングの選択が可能なので、旦那さん好みのキーケースをデザインしてみてはいかがでしょうか。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

スマホカバー 3,080円

スマホカバー 3,080円
出典:楽天市場

楽天ランキングのケース・カバー部門で1位を受賞したスマホケース。素材にはシュリンクカーフレザーという耐久性に優れた高級本革が使用され、曲げ伸ばしや傷に強く、発色の良さが長く楽しめます。背面にはICカードやポイントカードなどを収納できるカードポケットも付いていて、ちょっとしたお出かけの際にも便利。シンプルで飽きのこないシックなデザインのスマホケースはカラー展開も豊富で、普段使いからビジネスまで使用シーンを選びません。対応機種は、iPhone SE/8/7から最新のiPhone14まで。男女問わず使用しやすいカラーのため、奥様とお揃いのスマホケースをプレゼントするのもいいですね。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

スキンケアコスメ 2,640円

スキンケアコスメ 2,640円
出典:Amazon

冬の肌荒れや乾燥に悩む旦那さんへのプレゼントにおすすめなのが、メンズコスメのスキンケアセット。メンズスキンケアブランドの中でも人気の高い、クワトロボタニコのスキンケアセットは、化粧水・美容液・乳液の3つの役割を果たすオールインワン化粧水とボタニカル成分配合の洗顔料、高機能の保湿クリームがセットになっています。2週間ほどで使い切ることができるトライアルセットのため、プレゼントを受け取る側も負担なく使用することができますよ。また、コンパクトに持ち運べるため出張や旅行時の肌のメンテナンスにもぴったりです。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

名入れペン 2,680円

名入れペン 2,680円
出典:楽天市場

予算3,000円台でも質の良いプレゼントを贈りたいという人には、“世界で最も愛されるペン”とも呼ばれる高級筆記具ブランド「PARKER(パーカー)」のボールペンがおすすめ。飽きのこないスタイリッシュなデザインで、カラーはシルバーやブルー、レッドなど普段使いしやすい6色。名入れも可能なため、使うたびにより特別感を感じてもらえるはずです。ブランドもののボールペンは、さまざまなビジネスシーンで活躍してくれて、思いのこもったクリスマスプレゼントになりますよ。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行だけでなく日常も楽しく!をコンセプトに、生活を豊かにしてくれるアイテムを厳選して紹介。
日用品からコスメ、ベビー用品、音楽、DIY用品など、ジャンルという壁を作らず、目利き力のある編集者がおすすめアイテムをセレクトします。

何を買えばよいかわからないを無くすことをモットーに、皆さんの生活が豊かになるアイテム選びのお手伝いができるコンテンツを日々制作しています。